自己アフィリエイトの話題


自己アフィリエイトとは?

アフィリエイトサイトから自分で直接広告に申し込むこと。

通常、アフィリエイトとは、アフィリエイトサイトで案件に提携して、そのバナーを自分のブログなどに掲載し、そこから広告申し込みがあると報酬が発生する仕組み。

ところが、案件によっては、その広告に自分で申し込むこともできる。
また、ほとんどのアフィリエイトサイトでは、自分で申し込むことができる専用ページを設けている。

そのように自分でアフィリエイトサイトの広告へ申込みをするのを「自己アフィリエイト」と呼んでいる。




あのオリーブオイルをまた買った

あのオリーブオイルとは → AVILO「アンティーカ・ソルジェンテ」  2,100円

オリーブオイル


この商品の広告はいくつかのポイントサイトに掲載されているけど、多くの場合50%還元程度。
ところが、アフィリエイトサイトのA8.netでは100%還元で自己アフィリエイトできる。
※広告との提携が不要の「セルフバック」というページからの申込みだけが100%還元


【追記】3月29日
セルフバックでのこの商品の掲載は終了したようです





この商品への申し込みは2回目だけど・・・

以前、自己アフィリで申し込んだ時は同じ会社の別のオリーブオイルだった。
ところが、今回のこの商品はポイントサイト経由で一度購入したことがある。

2回目だけど大丈夫なの?

A8.netの広告詳細ページには、そのことについての記載はない。
注意書きには、このように記載されているだけ

転売の用途でのご利用はご遠慮ください。
発覚の際は、過去に遡り報酬の返還対応もさせて頂きます。

 

そこで、2回目以降も成果対象になるのか問い合わせをしていた。

その回答によれば

個人で利用される常識的な範囲であれば大丈夫です
ということだった。


私はオリーブオイルは好き。けっこう利用している。
普段はスーパーで売っている安いものを使っているけど、こういった上等のオリーブオイルがタダで手に入るなら、どれだけでもほしいところ。

でも、オリーブオイルはナマ物だし、非常識な数を申し込んで申し込みが承認されないと辛いことにもなる。
よって、常識的な範囲で申し込むことに。

前回この商品にポイントサイト経由で申し込んだのが2月6日だったから、もう1ヶ月以上経過しているので、これだったら常識的な範囲でしょうからね。




125%還元に?

この商品を取り扱っているアビーロオンラインストアでは、会員になると
・送料無料
・5%割引

の特典がある。

よって、会員登録していれば、定価2,100円の商品が1,995円で買え、100%以上還元となる。

ところが先日、アビーロオンラインストアからのメールで15%オフのクーポンが送られてきていた。
※誕生月にだけ使えるクーポン

通常の5%オフでもうれしいのに、15%オフだったらすごくうれしい。
よって、ためらうことなくクーポンを使って購入することに。


通常購入だと5%オフの1,995円

通常



で、15%オフのクーポンコードを入力してみると

割引

んっ、ダブルで割引されている?

・会員割引・・・5%オフ
・クーポン利用・・・15%オフ
合計・・・20%オフ

2,100円の商品が420円オフの・・・1,680円で購入できる


そのまま手続きを進めていき、購入手続きを完了した。
そして、購入完了画面

申込み完了



うん、間違いなく20%オフになっている。

この自己アフィリエイトの成果報酬は100%還元だから・・・2,100円
出費は・・・1,680円

1,680円×1.25=2,100円
つまり、125%還元の広告ということになる。




ちゃんと承認されるのかな?

2回目の自己アフィリなのでちょっと心配だけど、問い合わせの回答からは大丈夫だと思っている。

それに、同じ会社の別のオリーブオイル「AVILO ピンタ1492」・・・2,100円は、
自己アフィリとポイントサイト経由で2回申し込んだけど、それについてはどちらもすでに承認されている。
だから今回も大丈夫だとは思うけど、やっぱり承認されるまでは心配。

これまでのパターンだと翌月末に承認されるみたいだから、4月末に結果が出ると思う。

今日申し込んだ分については、すでに管理画面に成果として反映している。

管理画面

常識的な範囲内での複数回申し込みは、たぶん大丈夫だろうということで、来月にもまだこの広告が掲載されていたら、また申し込もうと思っている。




自己アフィリはお得?

ポイントサイトに掲載されている広告というのは、ほとんどの場合、アフィリエイトサイトが提供しているもの。

よって、、通常は
アフィリエイトサイトの報酬額 > ポイントサイトの報酬額
となっている。

だから同じ広告への申込みは自己アフィリのほうがお得だと思う。


しかし、一概にはそう言えないところもある。
それはポイントサイト独自の特典があるから。

たとえば
・アフィリエイトサイト・・・1,000円
・ポイントサイト・・・900円
という報酬額だったとする。

でも、ポイントサイトで20%のランクボーナスの特典があれば
900円+180円(20%)=1,080円
となり、ポイントサイトから申し込んだほうがお得ということになる。

だから、ポイントサイトの特典なども考慮して申し込むほうを検討したほうがいいと思う。

ただ、全体としては自己アフィリのほうがお得な場合が多いので、特に100%還元の商品などはアフィリエイトサイトのほうがはるかに多い。

タダで商品を手に入れたい方は、アフィリエイトサイトから自己アフィリで購入するのもいいと思いますよ。




来月は1万円越え

来月のA8.netからの支払い予定報酬額は1万円オーバーになっている。

予定報酬額

内訳は
・貼るだけ案件
・掲載している広告からの成果
・自己アフィリ(以前申し込んだオリーブオイルの分)


広告からの成果や自己アフィリについては毎月の差があるけど、貼るだけ案件は毎月のようにいいペースで出ているから、それだけでもけっこうな報酬になりますね。

貼るだけ案件・・・自分のサイトに広告を掲載するだけで報酬がもらえる案件
だいたい1件100円くらいが相場

これからアフィリエイトを始めようとする人は、まずA8.netの貼るだけ案件から始めたらいいと思いますよ。
アフィリエイトのむずかしいテクニックなども不要で、ただ広告を掲載すればいいんですからね。




A8.netは審査なしで登録できるアフィリエイトサイトです。
自分のサイトを持っていない方でも登録OKですよ。( A8.netに用意してあります)
また、広告を掲載するだけで報酬が得られる「貼るだけ案件」もいいペースで出ています。

アフィリエイトを始めるなら、まずA8.netだと思います。
私も一番利用しているアフィリエイトサイトです。

ここから無料で登録できます

 

関連記事


 カテゴリ
 タグ
None