アフィリエイトサイトの「貼るだけ案件」について


貼るだけ案件とは?

ブログなどに広告を掲載するだけで報酬がもらえる案件のこと。

通常、アフィリエイトサイトでは、案件に提携してその広告をブログなどに掲載し、その広告から申し込みがあった場合に報酬が発生する。

しかし、それと同時に、広告を掲載するだけでも報酬が発生するものがある。
それが、いわゆる「貼るだけ案件


その貼るだけ案件にはいくつかのパターンがある。

1.広告を掲載するだけで報酬が発生する(初掲載が対象という条件付きが多い)
2.1クリックもしくは1インプレッションがあって報酬が発生する
3.指定された期間掲載することで報酬が発生する
4.指定された回数クリックがあって報酬が発生する

多くの場合、キャンペーン期間が設定されていて、その期間内に条件を満たせば報酬が発生する。




貼るだけ案件の探し方

アフィリエイトサイトで提供されている貼るだけ案件を探す方法にはいくつか方法がある。

1.トップページなどで紹介されている
2.メールでお知らせがある
3.自分で案件を検索して探し出す

3の自分で案件を検索して探し出すには、アフィリエイトサイトの案件検索窓に
・初掲載
・初バナー
・広告掲載
・掲載キャンペーン
などのワードを入力して検索すると、貼るだけ案件を見つけることができる。


ところが、貼るだけ案件がたくさん出ているアフィリエイトサイトの大手・A8.netでは、少し前から、この検索による方法では貼るだけ案件が探しにくくなっている

これまでは、上記の「初掲載」などのワードで検索すれば貼るだけ案件が表示されていたけど、現在では検索しても貼るだけ案件はほとんど表示されない。

そこで、私がやっているA8.netでの貼るだけ案件の探し方を紹介




私がやっている5つの方法

A8.netの貼るだけ案件を見つける方法として、私がやっているのは5つの方法

1.トップページ、プログラム検索ページのトップをチェック
2.メールでのお知らせ
3.特別条件キャンペーン実施中プログラム
4.プログラム検索「キャンペーンプログラム」で探し出す
5.他の方のブログ記事を参考にする


それぞれについて説明




1.トップページ、プログラム検索ページのトップをチェック

【トップページ】
これは目立つ場所の掲載されているからすぐにわかると思う。

トップページ右側(赤枠の部分)に、画像やテキストで表示されている。
※この画像では貼るだけ案件は表示されていない

トップページ 




【プログラム検索ページ
このページではテキスト(文章)バナーで掲載されていることがある。

こんな感じ

プログラム検索ページ




2.メールでのお知らせ

これは、すでに提携している案件のサイトから貼るだけ案件の紹介があるパターンがほとんどで、貼るだけ案件の場合「初掲載」という条件のものが多いから、メールからの情報はあまり期待はできないかもしれないけど、A8.netの最新情報メールにたまに貼るだけ案件が紹介されることもあるので、メールチェックも必要だと思う。

こんなタイトルのメール

[A8.net] 【A8 News】プログラム最新情報!




3.特別条件キャンペーン実施中プログラム

このページにはけっこう貼るだけ案件が紹介されている。

このページへ入る場所は、トップページ中ほど

特別条件 



貼るだけ案件、レビュー案件、初成果ボーナス案件などが掲載されている。

特別条件ページ

現時点で5件の貼るだけ案件が掲載されている。
※レビュー案件2件も掲載されている。

貼るだけ案件を見つけるには、このページが一番手っ取り早いかもしれない。




4.プログラム検索「キャンペーンプログラム」で探し出す

プログラム検索の「キャンペーンプログラム」の中から探し出す方法

キャンペーンプログラム


キャンペーンプログラムページには、貼るだけ案件などキャンペーン開催中の案件が表示されている。

ところが、その中では貼るだけ案件は少数。
このページのほとんどは、報酬アップキャンペーンなど。
貼るだけ案件は、数ページに1件あるかどうかといったところ。

よって、このページに掲載されている案件ををひとつづつチェックしていたら効率が悪い。


ちなみに、貼るだけ案件はこんな表示がされている。

※赤い文字の部分をチェック
貼るだけ1


他にはこんな表示も

貼るだけ3

貼るだけ6



私の場合、毎日のように貼るだけ案件をチェックしているわけではなく、1ヶ月に1~2回くらいしかチェックしないから、かなりのページをチェックしなくちゃいけない。
※新着順に表示させている場合

そこで、私がやっている方法は
貼るだけ案件によく使われているような文字でブラウザのページ検索(Ctrl+F)して探すという方法

貼るだけ案件でよく使われている文字は
・初掲載
・初バナー
・バナー掲載
・広告掲載
・掲載キャンペーン

など


【手順】
1.キャンペーンページを開く

2.ブラウザの検索機能で上記ワードを検索

3.2ページ以降も同じように検索

4.別のワードで1ページ目から同じように検索


以前は、A8.netトップページの検索窓から、これらのワードで検索するだけで貼るだけ案件が表示されていたけど、現在はそれが無理なので、こういった面倒な方法で探している。




5.他の方のブログ記事を参考にする

この方法が一番効率的かもしれない。

ブログを運営されてい人の中には、貼るだけ案件のスペシャリストとも言えるような方がいらっしゃる。
普通の人は探し出せないような貼るだけ案件も見つけ出して紹介されたりもしている。

そんな方々には、私も以前からお世話になっている。

私が相互リンクをしていただいているお友達の中にはそんな方がたくさんいらっしゃるけど、
今日はその中からお二人の方を紹介。


★ ネットでコツコツお小遣い!!・・・sakuraママさん

sakuraママさんには、以前から大変お世話になっています。
私の中では、貼るだけ案件=sakuraママさん、という感じです。
もちろん、他のお小遣い情報も豊富なのですが、特に貼るだけ案件の情報は早くて正確です。


★ まあやのポイント貯金・・・まあやさん

まあやさんのブログも貼るだけ案件の情報が早くて豊富です。
とても見やすいブログで、最近お世話になっています。



貼るだけ案件はアフィエイトサイトから自分で探し出すのが基本でしょうが、なかなか自分では見つけることができない場合もあるでしょう。
そんな時は、貼るだけ案件を紹介されている方の記事を参考にするのもいいのではないでしょうか。

ブログを運営している人たちは、お互いに情報を交換・共有することはいいことだと思います。


ただし、そこには最低限のマナーは必要かと思います。
他の方の記事をそのままコピペして自分の記事にするというのはすべきじゃないと思います。

私の場合、自分で見つけられなかった貼るだけ案件を他の方が紹介されていた時は、その案件名をコピーさせてもらって、アフィリエイトサイトで検索して探し出し、その案件の詳細情報を見て記事にするというやり方でやっています。


貼るだけ案件に限らず、他のブロガーの方の情報はとても役に立つものが多いですから、そんな方々と相互リンクしてお友達になっておくと、情報の交換などもできて素晴らしいと思いますよ。





A8.netは審査なしで登録できるアフィリエイトサイトです。
自分のサイトを持っていない方でも登録OKですよ。( A8.netに用意してあります)
また、広告を掲載するだけで報酬が得られる「貼るだけ案件」もいいペースで出ています。

アフィリエイトを始めるなら、まずA8.netだと思います。
私も一番利用しているアフィリエイトサイトです。

ここから無料で登録できます

 




【おまけ】
A8.netにはスタッフブログというものがあります。 → A8スタッフブログ

アフィリエイトに役立つ情報なども掲載されているので、ためになりますよ。

さて、そのスタッフブログを運営しているスタッフの方が紹介されていますが、
私の持っていたイメージとは違い、若い女性の方が多いんですね。

→ スタップ紹介ページ

かわいい方、個性的(?)な方、きれいな方など、若い女性スタッフが紹介されていますが、
これまで私の中では、A8.net=オッサン臭い、というイメージでした。

今回スタッフブログを見て、A8.netに対するイメージが変りました・・・


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None