ChangeStation(チェンジステーション)の話題


ChangeStation(チェンジステーション)って?

ChangeStation(チェンジステーション)はポイント合算サイト
PointExchangeやPeXと同じようなサイト

ポイント合算サイトはいろいろあるけど、その中でもマイナーなサイト。
対応しているポイントサイトは、現時点で5つだけ。

・ゲーム幕府
・WinningPoint
・インフォポイント
・超速ポイントDX
・PlusPoint

いずれもマイナーポイントサイト

その5つの中で私が登録しているのは2つ
WinningPoint
超速ポイントDX




有効期限切れお知らせメールが来た

先日、こんなメールが来た。

【重要】チェンジステーションのポイント失効について 2014年3月24日

お世話になります。
ChangeStation(チェンジステーション)運営事務局です。

お客様が現在チェンジステーションに保有しているポイントについてですが、
4月1日(火)に有効期限切れにより失効いたします。

チェンジステーションでは
最後に行ったポイント移行、またはポイント交換日から1年間、
ポイント移行又はポイント交換がない場合は、
ポイント失効手続きを行っております。

なお、ポイントの移行(ポイント交換)を行った場合は、
有効期限は更新されます。
また、最後にポイント移行(ポイント交換)を行った日時は、
ポイント通帳でご確認いただけますので、
有効期限の延長をご希望の場合は、
4月1日までにポイント移行(換金)手続きをお願いいたします。


そういえば、長いことポイント移行・交換をした記憶がない。
通帳を確認してみると、1年前にWinningPointからポイントを移行して以来、何もアクションをやっていなかった。

PointExchangeやPeXなどのポイント合算サイトでも有効期限はある。
でも、これらは毎月のように利用しているから、有効期限切れの心配はほとんどない。


ChangeStationの保有ポイントは2,800円分ほどあった。
超速ポイントDXのポイントは交換可能額に達していたから、そのポイントを移行しようかとも思ったけど、今回はとりあえずChangeStationから換金をすることに。

換金は300円から(手数料100円)
2,800円を換金することに。

交換


もし、この有効期限切れのお知らせメールが来なかったら、2,800円が消え去っていたから助かった。
たいていのサイトではこうったお知らせがあると思うけど、以前、有効期限切れのお知らせメールに気付かずポイントを失効させてしまったポイントサイトもある。
メールチェックはちゃんとやっていたほうがいいですね。




登録している2つのサイトについて

WinningPoint
超速ポイントDX

いずれもマイナーポイントサイト
やっている人は少ないと思う。

掲載されている広告はあまり多くなくて、広告の単価は普通かな?

私はこの2つのサイトでは広告申込みはやっていなくて、ゲームやクリックポイント(メールも)だけの参加で活動している。

それぞれのサイトについて説明


WinningPoint 
「競馬・投資・ギャンブル系を中心とした大人向けポイントサイト」
ということだけど、普通のポイントサイトとそれほど変らないと思う。

しいて言えば、最近では大手ポイントサイトでは見なくなった同時登録系の競馬やギャンブル広告が多めに掲載されているということかな。
同時登録系・・・会員登録(メルマガ登録)すると複数のサイトに同時に登録されるもの

WinningPointで私が参加しているのは、毎日のスロットだけ。
これ、毎日参加することができ、はずれ、1pt、5pt、10pt、50ptがある。

はずれも多いけど、5ptや10ptもたまに当ってくれる。
最高の50ptも何度か当った。

以前はクリックポイントメールもよく配信されていたけど、最近はあまり配信されていない。
忘れた頃に配信される程度。

でも、毎日のスロットゲームはワンクリックで済むから、手間もかからず楽。


さて、このサイト、私と同じような利用の仕方をしている人が多いのか、月間ポイントランキングの上位の人の獲得ポイントもすごい低レベル。

3/28現在の月間ポイント獲得ランキング (1ポイント=1円)

月間ランキング


もう3月も終わろうとしているんだけど、1位の人でも84円しか獲得していない。
これ、どうみても毎日のスロットゲームで獲得したポイントでしょうね。
一度でも1等の50ポイントが当れば上位入賞できそうなレベル。

※月間ランキングが発表されているけど、上位入賞してもボーナスなどはありません。

こんなんで運営が成り立つのか心配だけど、こんな感じでずっと運営されているし、ポイント交換・換金も今のところ問題なくできている。

毎日1クリックだけの参加で、たま~にだけどポイント交換もできているから良しとしよう。
※交換は1,000ポイント(円)から、手数料100円




超速ポイントDX
こちらもWinningPointと同じようなサイト。
運営会社の名前はは違っているけど、たぶん同じ運営だと思う。

超速ポイントDXはサイト内にゲームはない。
私が参加しているのは毎日のメールクリックだけ。

このメールクリックポイントだけど、対象のリンクが60個ほどずらりと掲載されている。
そのリンクの中にクリックポイントを獲得できるものがいくつかあるという仕組み。
よって、クリックしてみないと、どのリンクでポイントを獲得できるかわからない。

私の場合、すべてのリンクを一気に開く方法でやっている。
だから、どのリンクでポイントを獲得できるのかは確認していない。

また、毎日どれくらいのポイントを獲得できるのかも確認していないのでよくわからないけど、1日1~2円程度じゃないのかな?

以前は毎日10円近く獲得できていたから、すごくおいしいメールクリックだったけど、現在はそれほどじゃない。

ましてや、その60個ほどのリンクを一気に開く方法だと、パソコンの性能によってはパソコンが固まってしまうかもしれない。
わりと高性能の私のパソコンでも、けっこう悲鳴をあげてしまうほどだから。

現時点では、こんなポイントサイトもあるよ、くらいの紹介しかできないレベルかな?

※交換は3,000ポイント(300円)から、手数料105円

【注意】
この2つのサイトでは、ポイント移行に交換手数料がかかる。
しかも、ChangeStation(チェンジステーション)からの換金にも手数料(100円)がかかる。
2重に手数料がかかるから、ある程度のポイントを貯めてから交換・換金しないともったいない。




やり方によってはいいかも?

私の場合、ChangeStation(チェンジステーション)と提携しているサイトのうち2つのサイトしか利用していないけど、なかには5つのすべてのサイトを利用している人もいる。

・ゲーム幕府
・WinningPoint
・インフォポイント
・超速ポイントDX
・PlusPoint

どのサイトもほとんど同じようなサイトみたい。
※すべて同じ運営のポイントサイトだという噂も・・・

で、これらのポイントサイトでのポイント獲得コンテンツは似たようなものみたい。
1つのサイトではそうでもないけど、5つのサイトで活動していると、合計の獲得ポイントはそこそこになるかもしれない。

貯まったポイントは同じ合算サイトに移行できるから、ChangeStation(チェンジステーション)からの換金はそれなりのペースでできるかもしれない。


ただし、それほどおすすめできるほどのサイトじゃないと思う。
時間的に余裕のある人だったらやってもいいじゃないかな。

私の場合2つのサイト利用だけど、これ、惰性で続けているようなもの。
あとの3つのサイトにも登録して利用しようとは今のところ思わない。


けど・・・
同じポイントを獲得できる時間を考えると、たくさんのコンテンツがあって、1クリック=0.1円という超人気ポイントサイトよりも効率はいいんですよね・・・


一応バナーを

WinningPoint


超速ポイントDX


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None