ハピタスの話題


チャットで問い合わせてみた

このブログへお尋ねがあった件でハピタスに問い合わせてみた。

ハピタスのモバイル版は3月3日に終了してしまったけど、交換は9月30日まで受け付けられている。
そして、PeXへの交換の場合、1ポイントから交換が受け付けられている。
つまり、保有しているポイントは1ポイント残さずすべて交換できるということ。

ところが、ハピタスでは1ヶ月の交換上限は3万ポイントとなっている。

ハピタスの会員の中にはモバイル版だけで活動していた人もいると思う。
そして、その中には大量のポイントを保有している人もいらっしゃるかもしれない。
交換は9月30日までだから、昨日(3月31日)の時点ではあと7ヶ月分の21万ポイントが交換できる上限となる。

それ以上のポイントを保有している人は、残りのポイントは交換できないということ?
それとも、モバイル版に限り、月に3万ポイントより多くのポイントが交換できるなどの特例があるのかな?



さて、久し振りのチャット
何度か先客がいたみたいでつながらなかったけど、数回のチャレンジでチャットにつながった。

対応してくれたのは、これまでに何度かお世話になった方。

チャットの内容(要約)

 : モバイル版だけの利用で、期間内に交換できないほど大量のポイントを持っている人はどうしたらいい?

サポート : ハピタスでは月の交換額は3万ポイントまでとなっています。
ハピタスは登録した端末に関係なく同じメールアドレス・パスワードで利用できるので、パソコンやスマホで10月以降も交換することができます。

 : パソコンやスマホを持っていない人は?

サポート : 基本的には個別の対応は困難ですが、お客様の状況を確認した上でその状況に応じたできる限りの対応をさせていただく所存です。
その場合、問い合わせフォームより相談してください。

 : 最後に、1ヶ月3万ポイントの交換上限は、紹介制度を採用しているサイトとしては低すぎると思う。 上限のアップの検討をよろしくお願いします。
※実際の質問・回答はもっと長いものですが、簡単にまとめてみました。


【まとめ】
・モバイル版からの交換も、1ヶ月3万ポイントが上限
・期間内に交換できない人は、10月以降、パソコン・スマホ版からも交換できる
・会員の状況に応じた対応ができる可能性もある、その場合、問い合わせフォームより相談


モバイル版だけしか利用できなくて、期間内に交換できないほど大量のポイントを持っている人は少数だとは思いますが、そんな人もいらっしゃるかも。

もしそんな方がいらっしゃったら、問い合わせフォームから相談してみてください。




チャットをする時のアドバイス

初めてハピタスでチャットをする人にアドバイスをいくつか

【事前に問い合わせ内容を書いておく】
チャットはチャット画面で文字を入力していく方式。
タイピングが速い人はいいけど、そうでない人は時間短縮のため、事前に問い合わせ内容を作成しておくといい。

パソコンのメモ帳などのテキストに、あらかじめ問い合わせを入力しておいて、それをコピーしてチャットでの入力欄に貼り付けるといい。


【1回の入力は200文字まで】
基本的に、会員 → サポート → 会員 → サポート、という流れでチャットをやっていくんだけど、1回の入力は200文字までとなっている。

200文字ってのは書いてみるとわかるけど、意外と短い。
突っ込んだ質問などを入力していると簡単に200文字はオーバーしてしまう。


【こま切れで入力する】
これはサポートも回答で利用しているテクニックだけど、入力している文章を途中で切って、次の入力でその続きを書くという方法。
入力文字数が多くなりそうだったり、入力に時間がかかりそうな場合に使うといい。

例えば、
「・・・となっていますが、」
というところで一度送信して、次の入力画面でその続きを入力する。

中途半端なところで終わっていると、この続きがまだあるということが相手にもわかるし、相手は長い時間待たなくていい。


【Enterキーを押すと送信される】
これはブラウザによって違うのかもしれないけど、私の経験ではIEやGoogle Chromeでは、Enterキーで送信される

テキスト文書などはEnterキーを押すと改行されるから、チャットでも改行しようと思ってEnterキーを押すと、入力の途中であっても送信されてしまう。

よって、チャットの場合、改行しようとはせずに続けて入力したほうがいい。




今回のチャットについて

今回もサポートの対応は素晴らしかった。
回答は早いし、的を得た回答をしてくれた。

このチャットが登場した当初は、不慣れな部分もあったからだろうけど、回答まで時間がかかったり、回答できる知識を持ち合わせていない人もいた。
でも、最近は回答も早いし、かなりの知識を持ち合わせているサポートが増えてきたと思う。

何人でチャットに対応されているの知らないけど、ここんとこ「ハズレ」のサポートに当ったことはない。
みなさん、それなりのレベルなのかもしれない。


ハピタスに何か聞いてみたい時は、可能なものについてはチャットを利用してみるといいと思う。
※広告の承認状況、個別のポイントについてなどは問い合わせフォームから

すぐに回答を得ることができるし、あるサイトのように何日も待った挙句にテンプレでの回答だったという残念な結果となることもないからね。


【余談】
現在、あるポイントサイトに問い合わせをしている。
そのサイトのゲームについてだけど、先週のランキングがどこで発表されているのかわからない。

質問 : 先週のランキングはどこで発表されているの?
回答 : ~にあります
質問 : ~には掲載されていませんけど? (回答にあった場所には掲載されていない)
回答 : 調査しますからしばらくお待ちください

最後の回答から、もう1週間ほど経過している。

自分のサイトについての知識もないみたいだし、何より回答が遅い。
こういったサポートのポイントサイトもある。




ハピタス宝くじ 本日から交換開始

ハピタスの毎月宝くじ
今日から交換開始。

以前は連番で200枚交換していたけど、7等の1ポイントにしか当ってくれないので、2月からバラでの交換に変えた
でも、やっぱり7等しか当ってくれなかった。

今月の交換はどちらにしようかと悩んだけど、今月もバラで交換してみることに。
10枚ずつの交換は面倒くさいけど、7等以外に当選することを期待して200枚交換。


まだ1日目だから、連番・バラとも売り切れにはなっていません。
でも、連番のほうは数日のうちに売り切れになるだろうから、交換される方はお早めにどうぞ。

宝くじ




みんなdeポイント

100%還元の商品や大幅ポイントアップしている広告が期間限定・人数限定で紹介されているコンテンツ

現在掲載されているのは
・カード2種類
・こいまろ茶(100%還元)

おすすめなのは・・・こいまろ茶 ふれあいセット・・・1,080円 (100%還元)

こいまろ茶


これ、以前から多くのポイントサイトで100%還元として掲載されているから、すでに申込み済みの人も多いと思う。
私もずっと以前に申込み済み。

このセットはおすすめ。
お茶はそこそこおいしい。
そして、お気に入りは・・・急須

小さめの急須だけど注ぎやすくて使いやすい。
今も毎日利用している。

これらのセットが100%還元の実質タダでもらえるんだからうれしい。
しかも、ハピタスの場合、ランクに応じたボーナスポイントももらえるから、実質的には100%以上還元となる。


あまり利用する気のない健康食品などはどうでもいいけど、普通の食品や飲料などの100%還元商品は大歓迎。
申し込めるものがあれば積極的に申し込んでいこうと思っている。




ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できますからね。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None