何度でも申し込める広告・ホットペッパーグルメ口コミメニュー投稿の話題


ホットペッパーグルメ口コミメニュー投稿とは?

リクルートが運営するサイト・ホットペッパーグルメに掲載されているメニューに口コミを投稿すればポイントを獲得できるという広告。

この広告は人気がある、そのわけは
・何度でも申し込むことができる
・21位文字以上の口コミでいいという簡単な条件
・現在の承認状況からは、条件さえ満たしてれば承認される

※詳細な承認条件については、各ポイントサイトの広告説明を参照ください。

先月下旬まで掲載されていたけど、最後の頃は1日1万件以上の申し込みがされていたほどの人気だった。




昨日から再掲載されている

多くのポイントサイトで昨日からこの広告は再掲載されている。
ところが、報酬額は先月までの半分くらいになっている。

現時点で、この広告が掲載されているポイントサイトを、単価の高い順位いくつか

快適印ポイント・・・34.5円
ABCポイント・・・34.5円
ちょびリッチ・・・32.5円・・・登録・申込みで貯める → ゲーム・クチコミ
ポイントタウン・・・32.2円
ライフマイル・・・32円
げん玉・・・30円


かなり安くなっているけど、何度でも申し込めるし、時間もかからないから、それでもお得な広告には間違いないと思う。
アンケートや普通のランクの記事作成などに比べても、かなり効率がいいと思う。




どのサイトから申し込んだらお得?

広告の単価だけを見れば、現時点で一番高いのは
快適印ポイント・・・34.5円
ABCポイント・・・34.5円
※この2つは姉妹サイト


でも、私としては
ライフマイル・・・32円
がおすすめだと思う。

それはライフマイルの場合、いろんな特典があって広告の単価32円以上獲得できるから。

ライフマイルにはランク制度があり、ランク時応じていろんな特典がある。
通常は新規登録すると最低ランクのノーマルランクからのスタートなんだけど、
現在は新規登録特典としてシルバーランクからのスタートとなっている。

新規登録してマイページを確認すると、このようにシルバーランクとなっているはず
初心者マークが付いている

ライフマイル新規特典


新規登録特典として、新規登録してから最低2ヶ月間はシルバーランクでいられるということ。
※入会後、ステータス対象となるサービスのご利用が無い場合、翌月からノーマル会員となる
※入会してすぐに1件でもサービス利用(広告への申込み)をすればOK
※一部対象外の広告もある


シルバーランクの特典は
・クリックポイント・・・3pt(ノーマルだと1pt)
・ランクボーナス・・・10%(ノーマルだと0)
ルーレットに参加できる(ノーマルだと参加できない)
※ルーレットは、広告利用が反映・承認されれば、広告利用1回に付き1回参加できる


さて、ライフマイルに新規登録して、このホットペッパーメニュー投稿に申し込んだ場合
・広告の単価・・・32円
・ランクボーナス(シルバー10%)・・・3.2円
・ルーレット・・・約3円
※最近の私の状況では、ルーレット1回参加で約3円獲得できています。

つまり、32円+3.2円+3円・・・約38円ほど獲得できることになる。


また、ホットペッパーメニュー投稿は何度でも申し込めるから、たくさん申し込んで承認されればライフマイルのランクもアップする。

2ヶ月間で15件の広告承認があれば、最高ランクのプラチナランクになれる。
プラチナランクの特典はかなり大きい。

・クリックポイント・・・10pt
・ランクボーナス・・・20%


以上のことから、私としてはライフマイルからの申し込みがおすすめだと思う。


【追記】
4月いっぱい開催中の「新生活応援キャンペーン」では、16回以上広告利用をすると、16回目からは30pr(3円)プラスされるから、ホットペッパーグルメ口コミメニュー投稿にたくさん申し込む人は、さらに獲得できるポイントが増えることになります。
詳しくは → ホットペッパー 承認が来ましたね




いつまで掲載される? そして、承認はいつ?

【いつまで掲載される?】
この広告を提供しているアフィリエイトサイトで確認してみると
掲載期間は4月30日までの予定となっている。

ただし、予算が設定されていて、現時点ではそれほど多くの予算は残っていない。
3月の消化ペースと同じだと2週間くらいで消化されてしまうかもしれない。

でも、3月までよりも単価が安くなっている(半減)だから、申し込む人は少なくなるかもしれない。
よって、もう少し長く予算が残っている可能性もある。
また、現在の予算が無くなっても、予算が追加されるかもしれない。

でも、こればっかりはわからないので、申し込む人は早めに申し込んでいたほうがいいと思う。


【承認はいつ?】
アフィリエイトサイトに記載されている承認期間は・・・最短30日・・・となっている。
普通に考えれば、承認されるまで1ヶ月以上はかかるということ。

3月に申し込んだ分はまだ承認されていないみたいだけど、これまでのパターンからは、そろそろ承認されるかもしれない。
でも、最短30日だから、もっと遅れる可能性もあると思う。

これまでのリクルートの他の広告の承認状況からは、約1ヶ月で承認されていたみたいだから、この広告についてもそんなものじゃないかな?

とにかく、3月分の承認が待ち遠しいですね。

【追記】4月3日
4月2日夜から承認され始めたようです。
4月3日現在、3月上旬申込み分まで承認されているようです。




ライフマイルは広告の単価も高く、ポイント獲得のコンテンツも充実したポイントサイトです。
現在、私の広告申込みのメインサイトです。

現在、新規登録の特典として、新規登録した人はシルバーランクからスタートできます。
ランクボーナス10%、クリックポイントは1クリック=3pt(通常1pt)とお得です。

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。

ライフマイルの解説と攻略


ここから無料で登録できます




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None