NetMile(ネットマイル)の話題


エイプリルフール企画

今年のポイントサイトでのエイプリルフール企画は低調だった。
というか、私が毎日巡回しているポイントサイトでエイプリルフール企画を開催していたサイトはほとんどなかった。

その中でNetMile(ネットマイル)はちゃんと?やっていた。
それも、とびっきり凝った企画だった。


NetMile(ネットマイル)へ訪問すると、いつもと全く違った画面だった。

世界初 中二病言語をおてがる翻訳「光と闇」 

※クリックで拡大
ネットマイルエイプリルフール
ネットマイルエイプリルフール2


ページが表示されると、かわいい女の子が登場する3分ちょっとの動画が始まる。
娘がわけのわからない言葉を発し、それに悩んだお母さんがこのアプリを使って、その言葉の意味を理解して安心するという動画。

これ、かなりおもしろかった。
同じ年頃の娘と一緒に笑いながら視聴した。


で、画面の右側にある「PC版で今すぐ体験する」というバナーをクリックすると、こんなページへ

ネタバレ


画面の一番上にスペシャルスクラッチが用意されている。
これ、ハズレなしで1~1,000mileが当るというもの。

かなり期待してチャレンジしたけど、残念ながら最低の1mleだった・・・

このパターン、NetMile(ネットマイル)では毎年恒例だったと思う。
エイプリルフールの企画だよ!ってネタバレしてマイルプレゼント企画があるというもの。

いやぁ~、今年の企画はおもしろかった!

まだ見れるかどうかわからないけど、この動画を見たい方はどうぞ
→ 中二病言語翻訳アプリ「光と闇」 プロモーション動画

※本日朝の5時の時点では見ることができました。

しかし、この企画、お金かかってそうですね・・・




初めて「金の種」をゲットした

マイルGETパークの話題
「eloveえらぶ」で13個の花を獲得して、初めて「金の種」をゲットした。

ネットマイル金の種


さて、「金の種」だと宝箱が出てくれる期待が大。
その結果は・・・

芽
収穫


残念ながら宝箱は出てくれませんでした。
けっこう期待していたのに、これにはガッカリ・・・

それにしても、普通の種からもパインが育ってくれたから、金の種の恩恵を感じられない・・・



さて、このポイントGETパークでは、これらの作物を収穫してスタンプを貯めることができるんだけど、そのスタンプがけっこう貯まっていたので交換した。

186枚のスタンプ帳が貯まっていた(スタンプ5枚でスタンプ帳1枚)

スタンプ帳


すべて交換
通帳にはすぐに反映した
186mile(93円)獲得

通帳




お詫びマイル

3月30日(日)にアクセス障害が起きてNetMile(ネットマイル)にログインできなかった。
私もその時間に訪問していたので、ゲームなど参加できなかった。

で、それに対して「お詫びマイル」が付与される。
これはメールでお知らせがあり、そのメールに記載されているリンクをクリックすることで10マイルが付与される仕組み。

メールチェックをしていない人は、3月31日配信のメールだからチェックしたほうがいいと思う。
メールタイトルは
【お詫び】3月30日発生のアクセス集中によるサイト停止障害について

ワンクリックで10mile(5円)もらえますよ。


しかし、ポイントサイトのなかには、アクセスできない障害が多発している人気サイトもあるけど、そのサイトでは障害が発生してもたまにしかお詫びがない。
もちろん、あってもお詫びの言葉だけで、お詫びポインのト付与って一度もなかったと思う・・・

NetMile(ネットマイル)ってポイントサイトの中でもちょっと「格」が違うような気がする。
会員数ももちろん多いとは思うけど、それ以上に「しっかりとした」サイトだと思う。
某人気サイトに比べれば、大人のサイトかな・・・




2,000円交換&お約束

現在の保有マイルは・・・15,502mile(7,751円)

保有マイル 


4,000mile(2,000円)を交換した。
いつものように、楽天銀行への交換(2週間ほどで入金)

交換 




【お約束】
NetMile(ネットマイル)の記事をアップした時のお約束。
これまでの履歴 (2mile=1円)

履歴





NetMile(ネットマイル)は日本最大級のポイントサイトです。

NetMile(ネットマイル)の解説と攻略


ここから無料で登録できます







【おまけ】
エイプリルフール企画といえばGoogle
今年の企画に期待していたけど、拍子抜けだった。

google.jpg


文字入力などを代りにやってくれるという「マジックハンド」
これ、以前も同じ企画があったよね?

ちょっと残念だった・・・


それに対し、Googleアドセンスの企画はおもしろかった

アドセンスの成果画面に、成果が発生した地域を示す欄があるんだけど、これ、私の場合はいつも日本となっている。
つまり、私のアドセンスの成果は日本で100%発生しているということ。

ところが昨日はこれが「エウロパ」で発生となっていた。

アドセンス


エウロパというのは木星の惑星のひとつ。

なぜ「エウロパ」なんだろう?
Googleの場合、いろんな企画はその担当者の趣味が反映されることが多いみたいだから、もしかするとこれを担当した人は、映画ファンなのかも?

その映画とは・・・「2010年宇宙の旅
名作「2001年宇宙の旅」の続編だけど、その映画ではエウロパが舞台となっている。

それとも、昨年公開された映画「エウロパ」のファンなのかな?
この映画はまだ見ていないけど、これもおもしろそう。

また、実際に、エウロパの海には魚のような生命体が生息している可能性があるという報告もされているから、その辺りにも興味がある担当者なのかもしれない。

同じGoolgeの企画でも、アドセンスの企画はおもしろかった。
私にとっては、かなり硬いイメージがあるアドセンスだけど、こういったジョークもするんですね。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None