このブログの話


ブログタイトル・サブタイトルを変更

ブログタイトルを少し、サブタイトルをすべて変更してみました。

【これまで】
ブログタイトル・・・かおりの毎日ポイント生活
サブタイトル・・・ポイントサイト、お小遣い稼ぎに関するいろんな情報をお届けしています

【変更後】
ブログタイトル・・・かおりの毎日ポイント生活~ネットで稼げるお小遣いサイト情報~
サブタイトル・・・自宅でもネットでお小遣いは稼げます そんなネットで稼げるお小遣いサイトの情報をお届け



そのわけは?

新規読者の獲得と検証のためです。

このブログへはお気に入りに登録していただいている方からの訪問が圧倒的に多く、新規に訪問していただく方は少なくなっています。
つまり、お小遣いサイトをすでやっている「お小遣いサイトのベテラン」の方が多いようです。


このブログへは検索からの訪問もあるのですが、その検索ワードを見てみると

※このブログへの検索ワードランキング
(4月分 4/6 05:00現在 左下に設置しているパーツです)

検索ワードランキング


・このブログと同じようなタイトルのポイントサイトを探している人
・このブログそのものを探している人
・パソコン関連の情報を探している人
などが圧倒的に多いようです。

つまり、すでにポイントサイトをやっている人や、お小遣い情報には興味のない人が多く、これからお小遣い稼ぎを始めようという人は少ないみたいです。


このブログの記事は、どちらかというと、そういったベテランの方向けのものが多いので、それもしかたないとは思いますが、お小遣いサイト初心者の方にも訪問していただきたいと思っています。

記事の内容を初心者の方向けにすれば、初心者の方の訪問も増えるのかもしれませんけど、現在のスタイルはそう簡単には変えられそうもありません。


で、タイトルやサブタイトルを変更してみると、もしかすると、
・これからお小遣い稼ぎをはじめようと思っている方、初心者の方の訪問が増えるかな?
・また、タイトルなどを変更することによって、検索からの訪問にどれだけ違いが出るのか?
ということを確かめてみたいと思いました。


タイトルなどを変更しただけで劇的に訪問者の数が増えたり、訪問者の質が変わるとは思いませんが、いくらかでも影響があるのかも確かめてみたいと思っています。




いくつかのワードでやってみようかと

いくつかのワードを用意してみました。
ひとつのワードで数ヶ月間というスパンでやってみようかと思っています。

ただし、あまり変化がなかったり、逆に予想以上に変化があった場合は、その期間は短縮・延長するかもしれません。


候補に挙げたワードは、Goolgeのお小遣い関連の検索ワード情報からいくつかピックアップしたものですが、すでにそれらのワードをブログタイトルに使っていらっしゃるお友達も多く、パクリみたいになっているかもしれません。

すでにそれらのワードを使っていらっしゃるお友達には申し訳ないと思いますが、ご勘弁を!




相互リンクのタイトルについて

相互リンクをしていただいているお友達にですが

相互リンクの私のブログタイトルは変更せずそのままでけっこうです。

本当は変更していただいたほうがいいのかもしれないけど、相互リンクしていただいているお友達も多く、また、変更していただいたとしても、すぐに違うタイトルに変更する可能性もありますから、これまで通り「かおりの毎日ポイント生活」のままでけっこうです。

この先、どんなブログタイトルに変更したとしても「かおりの毎日ポイント生活」という部分だけは変更しないと思いますから。


この「かおりの毎日ポイント生活」というタイトルは、このブログを開設した時から使っているものなので愛着もあり、この部分を無くしてしまうということは今のところ考えていません。

もし、「かおりの毎日ポイント生活」という部分を無くしてしまうということであれば、新たに別ブログを立ち上げるという可能性のほうが高いと思います。



ブログタイトルなどは変更しましたが、内容はこれまでとほとんど変わらないと思いますから、訪問していただいている皆様、これからもよろしくお願いします。


たこやき



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None