あれこれと


モリモリ選手権リニューアル

げん玉のモリモリ選手権が昨日リニューアルしましたね。

レースそのものは、以前とそれほど変ってはいないみたい。
でも、メダル、モリモリ牧場・・・まだわからないものもある。

とりあえずは、レースで1位にならないとしょうがないみたい。

でも・・・
3月15日に最後の選手権カードを使って1位になったけど、それ以降、なんと24日間、一度も1位になっていないんだけど・・・

選手権カードを楽に入手できるようになる前は、選手権カード無しでも時々は1位になれていた。
同じように他の人もなかなか1位になれなかったみたいだけど、これどう考えても変だよね?

リニューアルされたモリモリ選手権はまだよくわからないところが多いけど、1位になるために選手権カードが必要で、そのカードを入手するには高額な広告申込みが必要・・・なんて仕様になってそうな気もする。

げん玉電鉄のリニューアルキャンペーンも、1,000ポイント以上の広告に複数申し込んでカードプレゼントっていうとんでもない企画になっているからね。




釣っトク 2時間おきに

同じくげん玉のスマホ版のコンテンツ「釣っトク

これまで4時間おきに参加できていたけど、これが期間限定で2時間おきに参加できるようになった。

期間 4/7~4/11

釣りで集められるのは「スタンプ」だけど、結局はポイントを獲得できるものだから、参加できる回数が増えたのは歓迎。

でも、「釣りノート」はなかなかコンプリートできないみたいですね。
私は「釣り堀」はコンプリートできたけど、まだコンプリートできていない人が大半じゃないのかな?

スタンプ0枚のものの出現率があまりに低すぎるみたいですからね。
私の場合も、出るには出たけど、スタンプ0枚の3種類は1回ずつしか出てくれませんでしたからね。

それだけ出現率の低いものだったら、スタンプ0枚じゃなくて、スタンプ50枚くらいにしてくれてもいいような気もする。

コンプリートを目指すなら、4月11日までの期間中がチャンスみたいですね。




モッピー イースターエッグキャンペーン

モッピーのキャンペーン
毎日クリックとバニーを見つけるというキャンペーン

最近、この手の企画が続いている。
ヒントを元に、ある広告に掲載されているモノを見つけるというもの。
今回はバニー

バニー2    スマホバニー2


楽しいといえば楽しいけど、獲得できるポイントが・・・

15日間スタンプを集めて・・・1.5円
バニーを探し出して・・・抽選でポイントが当る

当選ポイントはこうなっている

当選ポイント


高額ポイントも用意されているけど、期待できるのは10pt当選だろうから、バニーを6回見つけてあとは参加しないという手もある。
でも親切なブロガーさんもいらっしゃるから、答えの広告は簡単にわかると思う。

コンプリートを目指している人は注意することがある。
それは、最終日(4/21)は14:59終了だということ。

モッピーのキャンペーンはこの時間に終了することが多いので、最終日に失敗する人もいるみたい。
そう言う私も、前回のキャンペーンではこのことを忘れてして、最終日には夜に訪問してコンプリートを逃してしまった。

最終日だけは注意した方がいい。




ゲットマネーのビンゴ 低調?

Get Money!(ゲットマネー)のビンゴだけど、最近、低調なことが多い。

今週のビンゴだけど、2日目の朝5時半現在で、ビンゴしているのは3人だけ

ゲトマビンゴ


以前は、この時間だったらすでに10人ほどはビンゴしていたんだけど、最近はこういったことが多いような気がする。

昨日の1日目に、スナイパードリルを使って3つ並びにしていた人もいると思う。
その人でまだ今日は参加していない人は、10位以内に入賞できるチャンスはまだ十分にある。

いつもだったら、2日目の昼間に参加しても10位以内入賞は無理だけど、今週はまだ大丈夫みたい。
そのチャンスがある人は、早めに参加したら10位以内入賞で3,000pt獲得できるかも?




相変わらず・・・

最後もげん玉の話題

最近、げん玉電鉄に参加しても、それがすぐにモリガチャに反映しないことが多い。
つまり、モリガチャへの参加条件をクリアしても、げん玉電鉄の分が反映しなくてモリガチャへ参加できないということ。

私の場合、2~3日に1回はこの状態になる。

これ、しばらくするとモリガチャへ反映する。
げん玉に参加して15分くらい経過してからモリガチャへ参加すると「済」になっていることが多い。

だから、すぐに反映しなかった時は、あとで参加するようにしている。
でも、つい忘れてしまい参加できないことも多い。

でも、どうして、すぐにモリガチャへ反映したり、時間がかかったりするんだろう?


この件について、げん玉に問い合わせをしてみた。
問い合わせをしたのは・・・3月30日
もう1週間以上経過しているけど、自動返信メールがあっただけで、まだ何の回答もない。

問い合わせについては
「お問い合わせの内容や窓口の混雑状況によりましては、最大10営業日程度お時間をいただくことがございます」
となっているから、まだ最大日数には達していない。

でも、これまでのパターンからすると、この問い合わせはスルーされるかもしれない。

回答に時間がかかるのはしかたないにしても、
調査中です、しばらくお待ちください」などの回答くらいしてほしい。

今週中はまだ回答期限の最大日数内だけど、雰囲気的に、回答は期待できないかもしれない。
これまでにも何度もスルーされたことがあるから。

今回はスルーされないことを期待していたいんだけど、げん玉のサポートですからね・・・


げん玉は人気・実力ともトップクラスのポイントサイトなのですから、それに見合ったサポート体制を早く確立していただきたいと思います。




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None