閉鎖することが決定しているタメトクの話題


最後のポイント交換

2014年7月31日でサイト閉鎖が決定しているタメトク
おそらく最後になるであろうポイントの交換をしました。

現在の保有ポイントは・・・6,174pt(10pt=1円)

タメトクポイント



交換は1,000pt(100円)単位

PeXポイントギフトへ交換することに
でも、PeXポイントギフトへの交換では、一度に6,000ptは交換できない。

5,000ptの次は10,000ptと設定されているので、6,000pt交換するには
5,000ptと1,000ptに分けて交換する必要があるみたい。

交換



よって、2回に分けて交換

【5,000pt交換】
5000pt 


【1,000pt交換】
1000pt_20140412041648bf1.png



ポイントギフトコードは翌営業日に発行される予定
でも、申込み件数が多いので遅れる可能性もあるかもしれない




PeXポイントギフトはサイト内に送付される

PeXポイントギフトは、Webメールでの送付ではなくて、タメトク内のメールボックスに送付される。

PeXポイントギフトが発行されると、新着メッセージが表示される。

場所はここ
メッセージ


そこをクリックすると、受信箱にPeXポイントギフトが発行されている。

こんな感じで
受信箱


その発行されたPeXポイントギフトのコードをPeXへ登録すれば、その分のポイントがPeXへ加算される。


PeXでのポイントギフトのコードの登録は、トップページ右サイドの下のほうにある「PeXポイントギフトチャージ」から。

右サイド


発行されたPeXポイントギフトのコードをコピーして入力欄に貼り付ければポイントが即時加算される。

ギフトコード入力




ちょっと足りない人は

タメトクのポイント交換は・・・2014年6月30日まで
広告利用ができるのは・・・2014年4月18日まで
ポイント交換は・・・1,000pt(100円)から1,000pt単位

最低交換額の1,000ptにちょっと足りない人もいるかと思う。
そんな人におすすめの広告が・・・RFO ※毎日申し込むことができる

RFO.png


獲得できるポイントは30pt(3円)と少ないけど、クリックするだけでいい広告で、翌日にはポイントが加算される。
よって、最低交換額にちょっとだけ足りないという人にはおすすめの広告。

ただし、1日の参加は2,500件という上限が設定されているから、早い時間に参加しないとポイントを獲得できない。

ちなみに、本日朝の4時半に参加しようとしたけど、本日分はすでに終了していた。
※週末だから参加者が多かったのかな? いつもはもう少し遅い時間まで大丈夫みたい。

終了


毎日0時から開始されるから、参加する人はなるべく早く参加したほうがいいみたい。
でも、0時直後はアクセスが多くて重たくなり、クリアするのに時間がかかるかもしれない。




これくらいちゃんとしてくれれば

閉鎖するのはしかたないにしても、夜逃げ同然に閉鎖してしまうポイントサイトも多い。
でも、タメトクのように閉鎖までのスケジュールをきちんと公表して、交換最低額を引き下げるなどの良心的な対応をしてくれるのはありがたい。

ハピタスのモバイル版のように、1ptも残さず交換できるという対応までは行かないけど、100円から交換できるという対処は素晴らしいと思う。
→ ハピタス モバイル版が本日で終了 1円から交換受付


タメトクはポイントサイトの中では規模の大きいサイトではなかったと思う。
どちらかといえば規模の小さいポイントサイトだったかもしれない。

でも、グループ企業は資本金5億円以上の会社だし、そういった面ではちゃんとしてるのかもしれない。

ポイントサイトの中には、大手と言われても個人商店に毛の生えた程度のサイトもあると思う。
こういった場面での対応の仕方で、そんなサイトとの違いがわかるのかもしれない・・・


リニューアルしてタメトクとなる前の「ポイちゅー」時代から長らくお世話になりました。
申請したPeXポイントギフトが発行されたらタメトクとはお別れさせていただきます。
さようなら・・・

閉鎖までの詳細スケジュールについては → タメトク サービス終了のお知らせ


【最近の閉鎖関連記事】
ポイントメンバー、6upが閉鎖
ポイントメンバー、6upからポイント移行すると退会処理される?


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None