ハピタスの話題


また新しい100%還元の広告

みんなdeポイントに、また新しい100%還元の広告が掲載されています。 

四季彩フルアクションゲル トライアルセット 1,080円(100%還元)

四季彩


初めて掲載されたのかどうかわからないけど、私はまだ申し込んでいなかったので大丈夫。

それに、「同じショップで初めて購入の方が対象」という条件付きではない。
「四季彩 限定ゲルトライアル」を初めてご購入の方であれば対象となる。


100%還元広告というのは、購入代金と同じ額のポイントをもらえる広告。
つまり、実質タダでその商品を手に入れることができるということ。


今回の100%還元商品も人気があるみたいで、残り人数が少なくなってきている。
たぶん、人数が追加されるとは思うけど、追加されない場合もあるので、申し込まれる方はお早めにどうぞ。





さっそく申し込んでみた

みんなdeポイントのバナーから四季彩のサイトへ行って、このバナーから申し込むといい。

1,000円


送料無料で1,000円と表示されているけど、これは消費税抜きの値段。
支払額は1,080円になる。

※サイトの下の方に2,800円の商品も掲載されているけど、そちらは違う。


私の場合、以前、四季彩で別の商品を購入して会員登録していたから、ログインして購入手続き。

購入確認画面

確認画面


はい、間違いなく購入金額は1,080円でした。

承認されれば、後日ハピタスから1,080円分のポイントが付与されるから、実質タダでこの商品がもらえるということになります。




みんなdeポイントはランクアップに最適

ハピタスにはランク制度があり、ランクに応じたボーナスをもらえる。

ゴールドの私は
・広告利用
・アンケートひろば
で獲得したポイントの2%をボーナスとしてもらえる。

今回申し込んだ「四季彩フルアクションゲル トライアルセット」では2%の21円をボーナスとしてもらえるということ。
つまり、1,080円支払って1,101円分のポイントをもらえるから、100%以上還元ということになる。

ランクアップしていると、このように100%還元の広告に申し込んでも、100%以上還元となる。


さて、ハピタスのランク制度では、過去6ヶ月間の
・有効判定回数
・獲得ポイント
のいずれかによってランクが決定される。

最高ランクのゴールドの場合
・有効判定回数・・・20回
・獲得ポイント・・・10,000pt
のいずれかをクリアすればゴールド会員になることができる。

有効判定回数の20回というのはきびしいかもしれないけど、獲得ポイントの10,000ptはわりと楽にクリアできる

それは、この「みんなdeポイント」を利用するといい。
「みんなdeポイント」には、ポイントアップしていて広告や100%還元の広告が掲載されている。

カード発行やFXなどの高額広告に申し込めば、1~2件の承認で10,000ptはクリアできると思う。
でも、そういった広告へは申し込みづらいという人は、今回のような100%還元のショッピング広告だったら申し込みやすいのではないでしょうか。

これらの100%還元の広告は、購入金額が3~4千円というものが多いので、数件申し込めば最高ランクのゴールドになれる。

100%還元だから、もちろん実質タダで商品がもらえ、ランクアップすればランクボーナスももらえるから、よりお得になる。


そして、一度ランクアップしてしまえば、あとはランク維持に足りない分だけを広告利用で獲得していけば、ランクを維持することができる。

ランクの特典を得るためには、早めにランクアップしておくと楽ですよ。




宝くじがちょっと変更

お知らせにもあるけど、ハピタスの宝くじが少し変更された。

【名称の変更】
■「ハピタス宝くじ」→「毎月ハピタス宝くじ

■「毎月ハピタス宝くじ」と「毎日ハピタス宝くじ」をあわせて
 「ハピタス宝くじ」というサービス名称とさせていただきます。

【ページの統合】
これまで別々のページだったけど、同じページになった。

宝くじ


名称の変更はいいと思う。
これまでは、片方に「毎日」と付いているだけだったけど、今回両方に付いたからわかりやすくなったと思う。

ページも同じページのほうが私としてはいいと思う。
これまでは別々のページだったから、両方参加するときは2ページ開いてやっていたけど、1ページ開くだけでよくなったから。




オープンSSLの件について

ご存知の方も多いとは思うけど、世界中の多くのサイトで利用されているオープンSSLに深刻なセキュリティ上の脆弱性があったことが判明しています。

これについて、ハピタスからお知らせがされています。

一部抜粋

昨今の報道および警視庁の発表の通り、OpenSSLにおいて深刻なセキュリティ上の脆弱性があったことが明らかになりました。

【警察庁:OpenSSLの脆弱性を標的としたアクセスの増加について(PDF)】
http://www.npa.go.jp/cyberpolice/detect/pdf/20140410.pdf

ハピタスにおいても、ログインの際の処理などにOpenSSLを利用しておりましたが
サーバー側で脆弱性への対策はすでに完了しており、安全にご利用いただける状態になっております。

その点については、どうぞご安心くださいますようお願いいたします。

しかしながら、ハピタスのログイン情報(メールアドレスとパスワード)を
他のウェブサービスのものと同じ内容にされているお客様におかれましては
他サイトにてパスワードなどが漏えいした場合、第三者がお客様のIDで
ハピタスに不正にログインされてしまう危険性がございます。

※特にYahoo!メールやgmailについては、当事象の被害を受けた可能性が高いとされております。

つきましては、今すぐにパスワードを変更してくださいますようお願いいたします。

これはハピタスに限らず、オープンSSLを採用していたサイトを利用していた人は、それぞれのサイトでも同じ対策をしていたほうがいいと思います。
お知らせにあるように、パスワードは変更しておいたほうがいいでしょうね。

特に多くのサイトに同じパスワードを使っていた人は早急に変更されたほうがいいと思います。

今回のオープンSSLの問題だけでなく、常時、不正アクセスは発生していますから、定期的にパスワードを変更、別のサイトで同じパスワードを使わないなどの対策が必要のようです。


※ハピタスの場合、ポイント交換には「秘密の質問」への回答が必要なので、たとえパスワードが漏れていたとしても不正換金される可能性は低いかもしれません。

他のポイントサイトでも、換金の際には「秘密の質問」への回答など、2重3重の本人確認がされるといいんですけどね。




ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できますからね。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None