ECナビの話題


友達紹介ポイントお礼

ECナビで先日、友達紹介還元ポイントが付与されていた。

換金可能額(300円)には程遠い数十円分くらいのポイントしかなかったはずなのに、急に換金可能額を超えたポイントになっていて驚いた。

通帳を確認してみると、友達紹介還元ポイントが付与されていたというわけ。
(10pt=1円)
ECナビ通帳


ECナビの友達紹介ポイントには2つのパターンがある。

・友達が貯めたポイントの20%
・友達が初回ポイント交換を完了で1,000pt

※どちらも、友達が登録後1年以内のものが対象


このブログからECナビに登録していただいた皆さま、ありがとうございます!




今月2回目のポイント交換

ということで、今回は予定外だったけど、今月2回目のポイント交換をすることに。

今月1回目は4月5日に5,000pt(500円) → その記事


現在の保有ポイントは・・・4,550pt

4,000pt(400円)をPeXへ交換

交換


いいペースで交換できている

今年になってからの交換状況

交換状況


私の場合、ECナビでは基本的に広告申込みはやっていない。

獲得しているポイントは
・毎日の訪問でのコンテンツ参加
・リサーチパネルでのアンケート回答
・友達紹介ポイント
によるもの

今回は友達紹介ポイントのおかげでポイント交換できたけど、毎日の訪問などで自力で獲得したポイントだけでも、毎月のようにポイント交換できている。


ECナビではメールで獲得ポイントのお知らせがある
ポイント通知表」というタイトルのメールが来る。

それに記載されている私の3月分の獲得ポイントの内訳 (10pt=1円)


 《あなたのポイント獲得状況》
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   2014年 3月 獲得ポイント総数
   ・ショッピング  0 pts.
   ・ウェブ検索   462 pts.
   ・アンケート   6800 pts.
   ・その他     3929 pts.

「アンケート」項目に記載されているのは、リサーチパネルの
   アンケートに回答して獲得したポイント数となります。
   なお、「RPデイリサーチ」での獲得ポイントは含まれませんので
   ご注意ください。

※その他・・・クリックポイント、ゲームでの獲得ポイントなど

3月はアンケートでの獲得ポイントが多かったせいもあるけど、広告申込み無しで10,000pt(1,000円)以上獲得できている。


毎日の訪問などで獲得できるポイントは、数あるポイントサイトの中でもトップクラスだと思う。


※3月はアンケートだけでも680円獲得できている。
これ、アンケートサイトの王様マクロミルと変らないくらいの獲得額。

ECナビのアンケートサイト・リサーチパネルもけっこうすごいと思う。
ECナビに登録される時は、一緒に登録しておいたほうがいいと思う。
アンケートで獲得したポイントはECナビポイントとして付与されます。




ECナビでは不正換金対策がされている

昨今、不正アクセスによる不正換金が増えてきている。
これはポイントサイトでも同じこと。

これに対しては、利用者自身がパスワードを定期的に変更するなどの対策も必要。
でも、サイト側でも不正換金しにくいようなシステムを採用することも必要だと思う。

これについては、ECナビではそのシステムが採用されている。

ECナビではポイント交換の際に生年月日の認証が必要

ポイント交換の認証画面
認証


でも、不正アクセスされてマイページの登録情報で生年月日を調べられたら意味ないじゃない?
と思われるかもしれないけど、ECナビの場合、生年月日は表示されていない。

マイページの登録情報画面での生年月日の欄

生年月日


生年月日は見ることができないようになっている。
つまり、登録した生年月日は登録した本人にしかわからない仕組み。

よって、ポイント交換の際、生年月日の認証が必要だから、本人以外は交換できないということ。


※生年月日が表示されている他のサイトに不正アクセスされて、それを利用されたらしかたないけど、それを防ぐためにも、サイトによってパスワードは違うものにしておいた方がいい。

1サイトわずか数百円の不正換金ために、不正アクセス者が利用者の生年月日のデータベースを作成するのかどうか疑問だけど、その被害を少なくするためにも、最低交換額に達したらポイント交換しておいたほうがいいかも。




携帯サイトが4月30日で終了

ECナビの携帯サイトが4月30日で終了するということ。

ECナビのお知らせ

この度、「ECナビ携帯サイト」はサービスを終了させていただくこととなりました。

2014年4月30日(水)15時00分以降、ログインをはじめ、マイページの閲覧やキャッシュバックを含めたすべてのサービスがご利用いただけなくなります。

なお、PCサイトおよびスマートフォンサイトからは、引き続き「ECナビ」をご利用いただけます。現在ご登録のメールアドレス・パスワードでログインのうえ、ご利用ください。

これはどのポイントサイトでも同じことだろうけど、携帯サイトの利用者は日に日に少なくなっているから、まだ運営されているサイトでもこれから携帯サイトは閉鎖という流れになっていくでしょうね。

私もECナビの携帯サイトへは登録していたけど、ほとんど利用していなかった。
スマホサイトのほうがコンテンツも充実しているからね。


まだスマホへ変更していない私としては、早急にスマホに変更しなくては。
本当は3月にハピタスの携帯サイトがサービス終了してすぐに変更する予定だったけど、いまだに変更していない・・・

ショップへ行こう行こうとは思いつつ、重たい腰が上がらない。
機種変更でもそうだけど、ショップでのあの待ち時間がねぇ・・・
10分くらいで変更手続きが終わってくれるといいんだけど・・・




ECナビはポイントサイト初心者の方でも、安心して気軽に楽しめ、ポイントを貯めることのできるポイントサイトです。
毎日の訪問だけで獲得できるポイントは、数あるポイントサイトの中でもトップクラスのサイトです。

ECナビの解説と攻略
ECナビ・ランクアップの裏技


ここから登録で500ptもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None