最近見かけた、私としてはレアだと思う画像を


ネットマイルの爆釣マイル

先日始まったばかりの、NetMile(ネットマイル)の釣りゲーム「爆釣マイル
釣りでスタンプを集め、そのスタンプはmileに交換できるというもの。

で、スタンプが10個集まったのでmileに交換できた。
でも・・・

1pt


1pt獲得しました
これ間違いだよね?

「1pt」じゃなくて「1mile」だよね?

多くのポイントサイトでは、ポイントの単位は「ポイント」となっているけど、ネットマイルの場合「mile」。
ゲームを製作したところが、それに気付かず、他のサイトのように「ポイント」のままにしたのかな?

そのうち修正されるとは思うけど、ネットマイル側も気が付かなかったのかな?




モッピーのエラー

先日、モッピーを訪問したら、こんな画像が表示された。

モッピーアクセス集中


アクセス集中でサイトが表示されないことは、他のポイントサイトでもあるけど、モッピーはこれまでそういったことがほとんどなかった。

私の場合、モッピーでこの表示を見たのは初めて。
でもちゃんとこういった画像を用意しているんですね。


ポイントサイトの中には、ひんぱんに表示エラーとなるサイトもある。
でも、こういった「ごめんなさい」画像が表示されるのは少数派。

エラーになるんだったら、ブラウザのエラー画面が出るよりも、ポイントサイトのこういった画面が出てくれたほうがいい。


こういったエラー画面で印象に残っているのは、ハピタスの前身「ドル箱」のエラー画面。
ヘルメットをかぶったドル犬が表示されていた。

かわいいキャラだったのでなごむことができたけど、しょっちゅう表示されていたのでさすがにうんざりしていた。
そういえば、一時期、あまりにサイトが重たくてエラー画面ばかり表示されることが多かったので「ドル箱」ではなく「重箱」と呼ばれていたっけ・・・
ハピタスになってから、そういった表示を見なくなったのは幸いです。




【完全に寝坊】
今日は別の記事を予定していたけど、完全に寝坊してしまったのでちょっと手抜きの記事に変更してしまいました。

最近忙しくて多少睡眠不足気味だったのに、夕べは娘に付き合って「スパイダーマン」を最後まで観てしまった。
おもしろかったけど、さすがに11時半まではつらかった。

いつもは4時前には目が覚めるけど、今日は6時ごろだった。
どうも最近、寝坊することが多い。


さて、今日から大型連休がスタートですね。
本当の連休は5月3日からの4連休だけという人も多いかもしれないけど、なかには今日から11連休という方もいらっしゃるかも。
みなさん、有意義にお過ごしくださいね。

私は毎年のことだけど、この時期はかなり忙しいので、ほとんど休めない。
1~2日休めるかもしれないけど、あまり期待はできそうもない。

でも、かえってそれのほうがいいかも。
余計な出費もしなくていいし、何より渋滞に巻き込まれなくて済む。

私の地域は田舎なんだけど、大型連休の時期は観光客も多く道路は渋滞してしまう。
ちょっと買い物に行くくらいでも大変な状態。

こんな時期は仕事していたほうがイライラしなくて済むかもしれない。
行楽は別の時期にのんびり出掛けることにしよう。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None