ライフマイルの話題

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。


ホットペッパー「メニュー投稿」が復活している

何度でも申し込める広告「ホットペッパーメニュー投稿」がライフマイルで再掲載されています。

メニュー投稿


現時点で、この「メニュー投稿」の掲載が確認できているのはライフマイルだけ。
他のサイトではまだ再掲載されていないようです。


先日、「店舗投稿」のほうは、いくつかのポイントサイトで再掲載され始めましたが、この「メニュー投稿」は4月で完全に終了してしまったものだと思っていました。
まさか再掲載されるとは・・・

私は4月以降は全く申し込んでいなかったので、はっきりとはわかりませんが、情報によれば、4月の承認率は以前よりも悪くなっているみたいですね。
承認結果が出ているということではなく、ホットペッパーに口コミが掲載される割合が低くなっているらしいということです。

ですから、3月以前のように、条件さえ満たしていれば承認されるという「神案件」とは言えなくなっているかもしれません。




40文字以上に変更されている

5月からの再掲載で大きな変更点がいくつかある。

・投稿文字数・・・21文字以上 → 40文字以上
・1店舗について・・・9メニューまで → 5メニューまで
ドリンクに関する投稿は却下


これ、注意しなくちゃいけないけど、ライフマイルの説明では、以前の条件のままになっているものがある。

ライフマイルの説明
ライフマイル説明


この「9メニュー以内であれば何度でも投稿可能」というのは間違いだと思う。

このライフマイルの説明に投稿文字数の条件が掲載されていなかったので、確認のためアフィリエイトサイトでチェックしてみた。
そうしたら、文字数も変更されていたというわけ。


アフィリエイトサイトに記載されている却下条件

※店舗に対する口コミ投稿がされた場合
※虚偽・架空の投稿
※明らかにいたずらと思われる投稿
※利用規約(http://www.hotpepper.jp/doc/terms.html)に反する投稿の場合
※同一業態の同一チェーン店への投稿時、内容が重複している場合
※一度投稿したおすすめレポートを削除し、再度投稿した場合
※投稿レポートの文字数が39文字以下の場合
※1店舗につき、6メニュー以上投稿の場合
※店舗をまたいで、同一の内容が投稿した場合
ドリンクに関する投稿の場合
 

広告の却下条件については、ポイントサイトが独自の条件を設定することもあるから断言はできないけど、広告を提供しているアフィリエイトサイトが認めていないものが承認されるとは考えにくい。

1店舗への投稿は5メニューまでにしておいたほうが安全だと思う。



【追記】
夜に確認してみたら、1店舗への投稿数が修正されていました。

ライフマイルホットペッパー


ちゃんと「5メニュー以内」と修正されていますね。

でも、投稿の文字数の条件が記載されていない・・・
これじゃあ、以前と同じと思って21文字以上で投稿する人がいるんじゃないのかな?

同じリアルワールド運営のげん玉でもこの広告の再掲載が開始されたけど、この広告の却下条件には、上に掲載しているアフィリエイトサイトの条件をそのまま載せているから、文字数の条件もちゃんと記載されているけど、ライフマイルも文字数の条件を載せたほうがいいんじゃないかな。

もう一度言っておきます、投稿の文字数は「40文字以上」が承認条件と変更されていますよ。





ライフマイルからがお得だと思う

これから他のポイントサイトでも「メニュー投稿」の掲載がはじまるかもしれない。
で、ライフマイルよりも高い単価を設定するサイトもあるでしょう。

でも、これまで何度も言ってきたけど、いろんな特典を考えると、多少単価は低くてもライフマイルから申し込んだほうがお得だと思う。

この「メニュー投稿」への申し込みが反映・承認されると
・ルーレット(ブロンズ以上)・・・1件3円くらい
・ランクボーナス・・・最高20%
を獲得できるから、ランクによっては一番単価の高いサイトから申し込むよりもお得になると思う。




友達紹介での新規登録でゴールドランクからスタートできる

ライフマイルに新規登録すると、登録特典としてシルバーランクからスタートできるようになっている。

シルバーランク特典
・クリックポイント・・・3pt(ノーマルだと1pt)
・ランクボーナス・・・10%(ノーマルだとゼロ)
・ルーレットに参加できる(ブロンズ以上)


ところが、お友達の記事で知ったけど、現在、友達紹介で新規登録すると友達招待プレゼントというものがあるらしい。

プレゼントはこの3つのうち1つを選べる

プレゼント


この中の「ステータス」を選ぶと、その場でゴールドランクにアップできる。
つまり、新規登録していきなりゴールドランクからスタートできるということ。

ゴールドランク特典
・クリックポイント・・・5pt(ノーマルだと1pt)
・ランクボーナス・・・15%(ノーマルだとゼロ)
・ルーレットに参加できる(ブロンズ以上)


通常、ゴールドランクにアップするには、過去2ヶ月間に広告承認によるポイント獲得が6回必要。
これ、けっこうきついものがある。

広告申込みでアップできるならいいけど、申込みが承認される必要があるから、広告によっては数ヶ月かかることもある。

それが、登録してすぐにゴールドランクにアップできる。
※登録してから広告申込みをしないと、翌月にはノーマルにダウンします

【注意】
この3つのうちの1つを選べるプレゼントは、友達紹介からの登録でしかもらえません。
直接ライフマイルから登録、ポイントサイトに掲載されている広告などからの新規登録では、このプレゼントはありません。
ライフマイルを紹介しているブログなどに掲載されているバナーから申し込むと、友達紹介からの登録となります。
※この記事の一番下にある緑色のライフマイルのバナーです





ライフマイルは広告の単価も高く、ポイント獲得のコンテンツも充実したポイントサイトです。
現在、私の広告申込みのメインサイトです。

現在、新規登録の特典として、新規登録した人はシルバーランクからスタートできます。
ランクボーナス10%、クリックポイントは1クリック=3pt(通常1pt)とお得です。

※友達紹介からの新規登録でプレゼントされる「ステータス」を選ぶとゴールドランクからスタートできます。
ランクボーナス15%、クリックポイントは1クリック=5pt(通常1pt)と、さらにお得です。


ライフマイルの解説と攻略


ここから無料で登録できます




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None