げん玉の話題


ホットペッパーも3ティア対象外に

げん玉の友達紹介制度の話

げん玉には友達紹介制度があり、登録してくれたお友達が広告申込みで獲得したポイントの最高35%が友達還元ポイントとして付与される。
さらに、その友達が紹介した友達からの分も最高12.25%友達還元ポイントとして付与される。
これがげん玉の3ティア制度。

さて、昨年の10月、この3ティア制度がいきなり変更された。
→ げん玉 友達還元ポイントの変更について

それまではすべての広告利用による獲得ポイントが3ティア制度の対象だった。
ところが、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど人気広告の多くが3ティア対象外となった。

他にも100%還元の広告の一部なども3ティア対象外だったけど、無料会員登録などの広告はそれまで通り3ティア制度の対象だったと思う。



昨日から、何回でもポイント対象の「ホットペッパーメニュー投稿」(300pt)が再掲載されている。
ところが、この広告も3ティア対象外となっている。

ホットペッパー

※「店舗投稿」も同じく3ティア対象外


これって、4月以前もそうなっていたかな?
私は確認していなかったけど、先月の友達還元ポイントはいつもよりも多めだったから、これはホットペッパーメニュー投稿のおかげかと思っていた。
私のうつろな記憶じゃ、3ティア対象外じゃなかったような気もするけど・・・


どちらにしても、この「3ティア対象外」が始まってから、その対象広告が増えつつあるのかもしれない。
そして、その3ティア対象外の広告の特徴は・・・人気がある広告が多いみたい。

今日現在、トップページに掲載されている人気ランキングの上位3つの広告はすべて「3ティア対象外」となっている。

人気ランキング



げん玉を紹介していない人には関係のないことだけど、げん玉を紹介している人、これからげん玉を紹介しようと思っている人には、この傾向はけっこうきついかも。

そのうち、掲載されているほとんどの広告が 「3ティア対象外」ってことにならないといいんだけど・・・





100%還元の財宝の天然硫黄泉は飲めません

今日の大還元コーナーに掲載されている100%還元の商品

実質無料!財宝【天然硫黄泉】 初回購入で4,750pt⇒9,500pt(100%還元)

財宝



バナーの画像にはペットボトルが写っている

温泉水 



これ、てっきり飲める温泉水かと思っていたら、飲めないのね。

申し込もうかと思ってサイトを訪問してみると、「飲用不可」って掲載されている。
トップページのバナーにも「浴用温泉水」って記載されているけど、ペットボトルに目が行って、ちゃんと読んでいないんですよね・・・

飲用不可


お風呂に入れて使うタイプの温泉水なんですね・・・

もちろん、その使い方の商品であっても実質タダだから申し込んでもいいけど、とりあえず保留にして、明日にでももう一度考えることにしよう。

モリモリバザールと違って、この大還元コーナーの広告には人数制限はないみたいだから、期間内に申し込めば、100%還元は保証されているでしょうからね。



先入観とは怖いもので、ペットボトルに入っていると飲料水だと思い込んでしまう。
この「飲用不可」という記載に気付かずに申し込んで、飲んでしまう人もいるかも。

でも、温泉水って、けっこう飲めるものが多いから、飲んでしまってもそれほど心配はいらないかもしれないけど、「飲用不可」となっているから、飲まないほうがいいみたいですね。




【登録キャンペーン開催中】
~5/16
げん玉に新規登録してサービスを1件でも利用した人、毎日100人にAmazonギフト券が当るキャンペーンが開催中です。
毎日100人当選だから当選確率はけっこう高いと思います。
期間は5月16日までとなっていますから、げん玉に登録しようと思っている人は期間中にどうぞ。


げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None