リアルワールド運営の2つのサイト
げん玉
ライフマイル

同じ運営のポイントサイトの場合、似かよったサイトとなることが多いけど、この2つのサイトはかなり違っている。
そこで、この2つのサイトについて、その違いを独断と偏見でいろいろと

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。


どっちがおもしろい?

私としては、げん玉のほうがおもしろいサイトだと思う。
ゲームはたくさんあるし、キャンペーンも次々と開催している。
毎日訪問していても飽きないサイトだと思う。

ライフマイルもいろいろやってくれてはいるけど、げん玉と比べるとゲームやキャンペーンなどではちょっと物足りないところがあると感じる。




どっちが稼げる?

これは利用のしかたで違うから、一概には言えないけど
私の利用のしかたではライフマイルのほうが稼げるみたい。

私の場合、ネットショッピングなどの利用が多いから、
広告利用での特典
・ランクボーナス・・・20%(プラチナ)
・ルーレットでのポイント獲得・・・1回3円くらい
の存在がかなり大きい。

広告利用については、ライフマイルのほうが圧倒的に稼げると思う。
広告の単価についても、ライフマイルのほうが高いことが多いみたい。

例) ホットペッパーメニュー投稿
げん玉・・・30円
ライフマイル・・・32円


しかし、広告利用はやらなくて毎日の訪問でのゲームやクリックだけで稼ごうと思ったら、げん玉のほうが稼げると思う。
それらのコンテンツの参加には、げん玉のほうがはるかに時間がかかるけど、トータルの獲得ポイントはげん玉のほうが多いみたい。




どっちのサポートが充実している?

あくまで私個人の感想だけど、
これについてはライフマイルのほうが充実していると思う。

他のポイントサイトと比べると、サポート体制については、ライフマイルの場合、一般的なレベルなのかもしれないけど、げん玉の場合が一般的なレベルには達していないと思うから、ライフマイルのほうが充実しているように感じるのかもしれない。

最近の問い合わせに対する対応では
・ライフマイル・・・1営業日で回答があり、テンプレではなくストレートなわかりやすい回答だった
・げん玉・・・問い合わせが2回続けてスルーされている(回答なし)




サイトはどっちが安定している?

これは、
サイトが重たいか、軽いか?
不具合が多いか、少ないか?
ということ。

これについては、ライフマイルのほうが安定していると感じる。
というか、げん玉の場合、サイトが重たくなったり、不具合が発生することが他のポイントサイトと比べても多い。

何年も前からのことだけど、アクセスが集中する時間はサイトが重たくなりやすい。
サイトが全く表示されないこともけっこうある。

ライフマイルの場合は、それほどサイトが重たいとは感じない。
一般的なレベルかな?と思う。


これはコンテンツの数、アクセス数も違うからしょうがないのかもしれないけど、げん玉の場合、何年も前から状況が変っていないんだから、何とかしてもらいたいと思う。




紹介するならどっちがいい?

これからブログなどで紹介しようと思っている人に

もちろん両方のサイトを紹介すればいいだろうけど、どちらかのサイトに力を入れるのなら、現時点ではライフマイルに力を入れたほうがいいかもしれない。

げん玉の場合、紹介報酬の発生しない広告の割合が増えてきている。
特に、人気広告の多くは紹介報酬が発生しなくなっている。
※「3ティア対象外」と表記されている広告

これに対し、ライフマイルの場合、現時点では、ほとんど(全部?)の広告で紹介報酬が発生する。

登録してくれたお友達が広告利用をしてくれた場合、げん玉とライフマイルでは、その紹介報酬に大きな差が出るかもしれない。

実際、私の場合、げん玉のお友達の数はライフマイルの10倍くらい。
でも、付与されている紹介報酬はどちらも変らないくらい。

もちろん、この2つのサイトを紹介している年数が違うから友達の数だけでは比べられないけど、それでも同じ友達の数だったら、ライフマイルからの紹介報酬のほうが多くなると思う。




雑知識

げん玉とライフマイル、どちらも現在はリアルワールド運営だけど、以前はどちらも別の会社の運営するポイントサイトだった。

げん玉・・・有限会社フルサイズイメージ → 5年前のげん玉を見てみました(4年前の記事)
ライフマイル・・・サイバーエージェント(アメーバを運営している会社)

つまり、どちらもリアルワールドに運営が移譲されたポイントサイト。


会員数(どちらも最新のデータではないかも?)
げん玉・・・370万人
ライフマイル・・・470万人

ただし、この会員数は活動していない登録しているだけの会員も含めた数で、実際に活動している会員は、もしかしてげん玉のほうが多いかもしれない。
断言はできないけど、ゲームへの参加人数はげん玉のほうが多いみたいだから。




私は・・・

この2つのサイトは使い分けている。

げん玉・・・ゲームなどのコンテンツへの参加がメイン
ライフマイル・・・広告利用がメイン

げん玉のほうが訪問していて楽しいし、ネタが多いのでブログ記事にするにも事欠かない。
ライフマイルのほうはネタは少ないけど、広告利用ではげん玉よりも稼げる。

ポイントサイトの場合、広告を利用してもらって利益が出るんだろうから、私の場合、ライフマイルへの貢献度の方が高いみたい。


ライフマイルは、現在、私の広告利用のメインサイト。
すべての広告利用の70%以上はライフマイル経由でやっている。

ライフマイルに掲載されていない広告、ライフマイル以外のサイトから申し込んだほうがお得な広告を除き、ほとんどライフマイルから申し込むようにしている。

私の場合は、いろんな特典のおかげで、ライフマイル経由で申し込んだほうがお得になる場合が多いみたい。
たぶん、これから先、ライフマイル経由で申し込む広告の割合は増えていくような気がする。





ライフマイルは広告の単価も高く、ポイント獲得のコンテンツも充実したポイントサイトです。
現在、私の広告申込みのメインサイトです。

現在、新規登録の特典として、新規登録した人はシルバーランクからスタートできます。
ランクボーナス10%、クリックポイントは1クリック=3pt(通常1pt)とお得です。

※友達紹介からの新規登録の場合、特別なプレゼントがあり、「ステータス」を選ぶとゴールドランクからスタートできます。
ランクボーナス15%、クリックポイントは1クリック=5pt(通常1pt)と、さらにお得です。


ライフマイルの解説と攻略


ここから無料で登録できます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None