ライフマイルの話題

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。


アクセス障害への補填ポイント

トップページのお知らせ欄に掲載されている。


お知らせ

記載されているようにアクセス障害が発生したらしい。
で、そのお詫びとしてポイントが付与されるということ。

この補填ポイントは自動で付与されるものではなく、記載のURLにアクセスすることによって獲得できるもの。

そのURLをクリックするとポイントが付与される。

補填ポイント


付与されたのは10ptだけど、これはランクに関係なく一律なのかな?
たぶんそうだと思う。

この補填ポイントの取得期間は5月18日までとなっているから、忘れないうちに獲得しておきましょう。




げん玉は補填ポイントがないの?

今回のライフマイルのアクセス障害に対しては補填ポイントが付与されたけど、同じリアルワールド運営のげん玉でも、先日アクセス障害が発生した。

げん玉 5月7日のお知らせ

げん玉お知らせ

げん玉ではアクセス障害に対しては補填ポイントの付与はなかった。

同じリアルワードル運営でも対処が違うんですね。


ライフマイルの場合はこういった不具合は少ないサイト。
それに対してげん玉の場合は、不具合が多いサイト。

げん玉の場合、不具合のたびに補填ポイントを付与していたら、補填ポイントだけでも多大な放出になるのかもしれない。

でもねぇ~
めったに不具合がないサイトが補填ポイントを付与し、いつも不具合があるサイトが「今後は再発防止に努め~」という決まり文句だけで済ませているのは、なんだかな~。

比べるべきじゃないのかもしれないけど、私の中ではライフマイルの評価が高くなっていくばかり・・・




100%還元の温泉水は失敗したかも?

先日からいくつかのサイトで掲載されていた100%還元の温泉水「財宝の天然硫黄泉

ライフマイルでも昨日から掲載されている。

温泉水



私が知っている限り、掲載された順番は
げん玉  → ハピタス  → ライフマイル
※GetMoney!は省略

私の場合、げん玉から申し込んだ。

通常、100%還元の広告が掲載されると、他のサイトに掲載されていないか調べ、一番お得なサイトから申し込むようにしている。

で、最初げん玉に掲載された時は、他のサイトでは掲載されていなかった。
100%還元の広告の場合、ある特定のポイントサイトだけに掲載されることもあるので、もしかするとげん玉だけの掲載なのかな?と思って、げん玉から申し込んだというわけ。

ところがその後、ハピタス、ライフマイルでも掲載された。

私の場合、この広告に申し込んでのそれぞれのサイトでの特典は
げん玉・・・モリモリ選手権への参加資格のひとつ「サービス利用」の獲得
ハピタス・・・2%のランクボーナス+ランク維持の要件
ライフマイル・・・20%のランクボーナス+ランク維持の要件+ルーレット参加

実際に申し込んだげん玉よりも、他の2つのサイトから申し込んだほうがお得。
特に、ライフマイルから申し込めば、かなりお得になっていた。


もし、ライフマイルにも同時に掲載されていたら、間違いなくライフマイルから申し込んでいたと思う。
だって、げん玉では100%還元であっても、ライフマイルからだと私の場合、実質120%還元になるんですからね。


げん玉とライフマイルは同じ運営だから、掲載されるのなら同時に掲載されるだろうという先入観があったと思う。
でも、最近は同じ広告であっても掲載される時期がずれることが多いみたい。

これからは、たとえげん玉で先に掲載されても、すぐには申し込まないで、ちょっと様子を見ようかと思っている。
掲載時期は遅くなっても、げん玉で掲載された広告はライフマイルでも掲載されることが多いみたいだから。




なぜライフマイルだけでホットペッパーメニュー投稿が消えている?

何度も申し込める広告「ホットペッパーメニュー投稿

多くのポイントサイトで掲載されている。
ところが、昨日からライフマイルでは掲載されなくなっている。
※「店舗投稿」のほうは掲載されている。

同じリアルワールド運営のげん玉でも、これまで通りちゃんと掲載されているのに、なぜライフマイルだけで掲載がストップしているんだろう?


この「ホットペッパーメニュー投稿」を掲載しているポイントサイトの中では、ライフマイルの単価は一番高くはない。
でも、紹介しているように、ライフマイルの特典を考えるとランクによってはトップの単価にもなる。
→ ライフマイル 新規登録でいきなりゴールド会員になれる

私としてはこの広告への申し込みはライフマイル経由がお得だと紹介しているから、また掲載されてほしいんだけど、現時点ではまだ再掲載されていない。

この広告の掲載期間は5月31日までとなっているけど、早期に終了する可能性もあるから、ライフマイルでも他のサイトと同じように掲載されてほしい。




ライフマイルは広告の単価も高く、ポイント獲得のコンテンツも充実したポイントサイトです。
現在、私の広告申込みのメインサイトです。

現在、新規登録の特典として、新規登録した人はシルバーランクからスタートできます。
ランクボーナス10%、クリックポイントは1クリック=3pt(通常1pt)とお得です。

※友達紹介からの新規登録の場合、特別なプレゼントがあり、「ステータス」を選ぶとゴールドランクからスタートできます。
ランクボーナス15%、クリックポイントは1クリック=5pt(通常1pt)と、さらにお得です。


ライフマイルの解説と攻略
ライフマイル 新規登録でいきなりゴールド会員になれる



ここから無料で登録できます




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None