ECナビの話題


今月2回目の交換

本日ポイント交換をした。
前回の交換はは5月8日に3,000pt(300円)、今月2回目の交換になる。

現在のポイントは・・・6,092pt (10pt=1円)

ECナビポイント



今回は6,000pt(600円)交換することに

いつも通りPeXへ交換

交換



ここ3ヶ月は毎月2回交換できている (交換は3,000ptから)

交換状況




登録お礼

今回、今月2回目の交換ができたのは、友達紹介ポイントのおかげ。

先日、友達紹介ポイントが付与された。

紹介ポイント


ECナビの友達紹介ポイントは2種類ある。
・お友達がポイント交換(初回)を完了したら1,000pt
・お友達が貯めたポイントの
20%
※どちらも登録後1年以内が対象


今回付与された友達紹介ポイントは4月分だから
このブログから1年以内に登録していただいた方が
・2人の方が初めてのポイント交換をされた
・全員で、3,066pt×5=15,330pt獲得された
ということ。

このブログからECナビに登録していただいた皆さま、ありがとうございます!




ポイントサイト初心者の方におすすめのサイト

ポイントサイト初心者の方は、まずクリックやゲームなどでポイントを獲得することから始めたらいいと思う。
ポイントサイトのメインは掲載されている広告への申込みだけど、それはある程度サイトに慣れてからのほうがいいかもしれない。

そんなポイントサイト初心者の方におすすめなのが、このECナビ

ECナビは毎日の訪問でポイントを獲得できるコンテンツが多いサイト。
クリック、検索、ゲームやアンケート回答などで毎日ポイントを獲得することができる。

私の場合、ECナビでは広告申込みはほとんどやっていないけど、それでも毎月ポイント交換できている。
※ポイント交換は3,000pt(300円)から


ポイントサイトの中には、クリックやゲームなどで獲得できるポイントがECナビよりも多いというサイトもあるけど、毎日の訪問でかかる時間、クリック単価などを考えるとECナビがトップクラスのサイトだと思う。

それに一番のおすすめは、サイトが軽いこと
これはもう、数あるポイントサイトの中でもトップクラスの軽さだと思う。
いろんなポイント獲得コンテンツを複数開いていっても、サクサクと表示され気持ちよく参加することができる。

このサイトの軽さのおかげで、同じ額のポイントを獲得するにも、他のサイトよりも短時間で済むと思う。




実際の利用者が一番多いサイト?

ポイントサイトの中には「会員数~百万人」とうたっているサイトも多い。
だけど、それは会員登録している人の数。

あるサイトに会員登録しても、多くの人は途中で活動をしなくなってしまう。
きちんと退会処理をする人もいるけど、そのまま放置してしまう人も多い。

よって、公表されている会員数は実際に利用を続けている人の数じゃない。
利用を続けている会員数は、全会員数の数パーセントだと言われている。

たとえば、人気ポイントサイトの「げん玉」の場合、会員数は370万人と公表されている。
で、げん玉の人気ゲームの「げん玉電鉄」への参加者を見てみると、本日現在では63,000人ほど。

これに対して、ECナビのゲーム「クッキングマスター」の参加者は124,000人ほど。
げん玉のゲームの2倍ほどの参加者。

もちろんゲームなどには参加していないけど、サイト利用はしているという人もあるだろうけど、それはどのサイトでも同じだろうから、こういったゲームへの参加者の数で、サイトの利用者の数の比較はできると思う。

つまり、ECナビは、人気サイトといわれているげん玉よりも利用者が多いと思われる。


私は数多くのポイントサイトを利用しているけど、ゲームへの参加者が10万人を超えているポイントサイトは他には知らない。
つまり、私が登録しているポイントサイトの中では、ECナビの利用者が一番多いのかもしれない。




ECナビ雑学

ECナビについて、知っていなくてもいいことだけど、あれこれと

【サイト開設は1999年】
開設当時のサイト名は「MyID
私が登録したのも、この「MyID」の頃だったと思うけど、どんなサイトだったのかほとんど覚えていない。
懸賞がメインのサイトだったような・・・

ECナビとなったのは2004年から。


【PeXも同じ運営】
ポイント合算サイトはたくさんあるけど、その中でも最大級のPeXもECナビと同じ運営
運営しているのは・・・株式会社VOYAGE GROUP
資本:金3億7,262万円
売上:98億円 (第15期:2013年9月末時点)

他にはアンケートサイト・リサーチパネルも同じ運営


【事業責任者はエンジニア】
ECナビの事業責任者はエンジニア
また、社内では定期的にIT勉強会も開催されている。
さらには、エンジニアブログも運営されている。

会社全体として、エンジニアを重要視しているような感じ。
だから、これだけ利用者が多く、コンテンツも多いにもかかわらずサイトが異常なほど軽いのかもしれない。


【テレビCMが始まった】
これはアンケートサイト・リサーチパネルのテレビCM
放送されるのは中京・福岡地区限定なので、それ以外の地域では見ることができない。

わかりやすいCMだとは思うけど、もう少しセンスあるCMであってもいいかな?
CMに登場する「ポイントマン」が・・・

そのテレビCMを見たい方は、下のバナーからどうぞ
※バナーの女性も出演されています







ECナビはポイントサイト初心者の方でも、安心して気軽に楽しめ、ポイントを貯めることのできるポイントサイトです。
毎日の訪問だけで獲得できるポイントは、数あるポイントサイトの中でもトップクラスのサイトです。

ECナビの解説と攻略
ECナビ・ランクアップの裏技


ここから登録で500ptもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None