げん玉の話題


登録キャンペーン開催中

げん玉で新規登録キャンペーンが開催されています。

総額30万円分 楽天スーパーポイントプレゼントキャンペーン

げん玉登録キャンペーン


期間 ~6/19

げん玉に登録した方の中から抽選で3,000人の方に100円分の楽天スーパーポイントプレゼント

※このお知らせはスマホ版げん玉に掲載されていたけど、PC版では見つけることができなかった。
特に記載はないので、PC版からの登録も対象だと思うけど、確証はない。


5月16日まで新規登録キャンペーンとして、登録した人の中から抽選で毎日100人の方に、Amazonギフト券100円分プレゼントというキャンペーンが開催されていましたが、それに引き続いての登録キャンペーンです。

前回のキャンペーンと金額、当選確率は同じくらいかな?
今回は毎日100人とは記載されていないけど、1ヶ月間で3,000人だから毎日100人くらいの当選確率みたいだから。


前回はAmazonギフト券、今回は楽天スーパーポイントのプレゼントだけど、どちらのほうが人気があるのかな?

ちなみに、楽天の会員数は2014年3月末時点で9,193万人ということ。
ソース → 楽天企業情報

楽天会員数


日本国民の10人に7人が楽天会員ということだけど、これはちょっと・・・
それでも、日本最大級のショッピングモールであることには違いないとは思う。

その楽天のスーパーポイントがけっこうな当選確率でもらえるということだから、げん玉への登録を考えている人はこの機会にいかがでしょうか。
もちろん、登録すると、げん玉のポイント250ポイントももらえます。




今度の100%還元は飲める水です

げん玉の大還元コーナーに100%還元のミネラルウォーターが掲載されています。

8年連続日本一の超軟水!【財宝】ミネラルウォーター (5/19限定)

財宝軟水


以前、同じ財宝の100%還元の商品で温泉水が掲載されていた。
→ その記事(2番目の項目)

その商品、ペットボトルに入っているけど、「飲めない水」だった。
お風呂に入れて使うタイプの温泉水だった。


でも、今回の商品はちゃんと飲める水です

財宝



この商品はペットボトルではなくて、10リットル容器が2個みたいですね。
最近暑くなってきたから冷蔵庫で冷やしてから飲みたいんだけど、さすがにこの10リットル容器は冷蔵庫には・・・

もちろん、小さめの容器やペットボトルに移し替えて冷やせばいいんだけど。
それも面倒くさそう・・・

今度はペットボトルタイプのミネラルウォーターが100%還元で掲載されるといいな。

申し込まれる方は本日限定となっていますから、お早めにどうぞ。

※100%還元というのは、購入した金額と同じ分のポイントが、げん玉がから付与されるというものです。
つまり、実質タダで商品がもらえるということ。




リニューアル前の最後のゴール

本日17:00からリニューアルするげん玉電鉄ですが、そのリニューアル前のげん玉電鉄でゴール

げん鉄ゴール


順位は・・・315位

わりと早めにゴールできたので裏ステージに何度も参加できた。

狙いの山分けマスには、3ヶ所ある山分けマスすべてに1回ずつ止まることができた。

1番目の山分けマス
山分けマス2回目


2番目の山分けマス
山分けマス3回目


3番目の山分けマス
山分けマス



3回分の山分けポイントがもらえるけど、期待できるのは3つ目の15,000ポイント山分けのマスくらいかもしれない。

それでもカードマスにも止まって、何枚かのカードも手に入れたし、現バージョンのげん玉電鉄の最後としてはいい結果を残せたと思う。

今日の夕方から始まる新バージョンのげん玉電鉄は、まだよくわからないところがあるので、しばらくは様子見だろうからゴールも期待できないかもしれない。
でも、楽しみでもあります。




4日目にビンゴ

最近、なかなかビンゴできないでいたけど、先週は4日目の木曜日にビンゴできた。

木曜日ビンゴ


4日目ビンゴだから50ポイント獲得。
これくらい早くビンゴできたのは久し振り、うれしい。

げん玉のビンゴは先着順ではなく、何日目でビンゴしたのかで獲得できるポイントが決まっている。
順位を争うタイプのビンゴは早い時間に参加できないと不利だけど、このタイプのビンゴは自分の好きな時間に参加できるからありがたい。




釣りノートなかなかコンプリートできない

スマホ版げん玉のゲーム「釣っトク
にしの沼」にチャレンジしているんだけど、これがなかなかコンプリートできない。

この状態になってからずいぶん長い。

釣りノート


あとひとつの「ゴミ」がどうしても釣れないので、コンプリートできない。

すでにコンプリートした「釣り堀」、「ひがしの川」でもそうだったけど、ゴミは簡単には釣れてくれない。
特に、今やっている「にしの沼」では、これまで以上にゴミが釣れてくれないみたい。

さて、コンプリートできるのはいつのことになるんでしょうね?




やっちゃいな!

げん玉の運営会社リアルワールドの2014年のスローガンは

やっちゃいな!

だそうです。
→ リアルワールド社長のBLOG

このスローガンは・・・思いっきり、やらかす
ということらしいです。

私としては、「新しいことも恐れずやってみる」といった意味もあると理解しているのですが、これは共感できるものです。

この姿勢は「げん玉」によく表れていると思いますが、私がげん玉の好きなところは、次々と新しいことにチャレンジしていることです。
ポイントサイト全体に新しい流れを作り、また会員を飽きさせないような姿勢は素晴らしいと思います。


ただし、ひたすら前に進んでいるような感じなので、立ち止まったり、振り返ることができなくて、その分、不具合が多かったり、サポートがおろそかになっているのかもしれません。

不具合も少なく、サポートも充実しているのが一番いいのでしょうが、すべてを完璧にというのは無理なのかもしれませんね。
私としては、げん玉というサイトはそういったサイトだと理解して、それなりの付き合いをしていこうと思っています。


それに対して、同じリアルワールド運営のライフマイルは、それほど新しいことはやっていませんが、その分、不具合も少なく、サポートも満足できるレベルだと思います。

同じ運営であっても、こうやって違いがあるのはいいのではないでしょうか。
違いがあるからこそ、利用する側はサイトを選べるのでしょうからね。


げん玉に対しては、かなり批判的な記事も多くアップしていますが、それは、げん玉というサイトが好きだからこそです。
好きじゃないサイトだったら記事にすることすらしないでしょうからね。

これからも、げん玉に対しては批判的な記事も多くアップすると思いますが、それだけ期待しているサイトであり、おすすめできるサイトだと思っています。




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None