ポイントサイトのゲームの話題


あのゲームとは?

多くのポイントサイトで採用されているゲーム

それぞれのサイトでゲーム名が違ってもいるけど、わかりやすくげん玉で言えば
モリゲーにある「eLove えらぶ

えらぶ


サイトによって違いはあるけど、多くの場合
4回以上成功・・・銀の種
12回以上成功・・・金の種
を獲得できる。

この獲得した種を畑にまいて、育った作物によってスタンプを集め、ポイントに交換できるというゲーム。

育った作物
宝箱




最近、回数が増えてきた?

ちょっと前から、私の場合、この「えらぶ」で成功する回数が増えてきたみたい
これはげん玉に限らず、このゲームを採用しているサイトで共通している。

それも、「金の種」が獲得できる12回成功に届かない程度、つまり10~11回成功というパターンがほとんどといった具合。

特に昨日はこれが顕著だった。

昨日の結果

げん玉
げん玉11個



ライフマイル
ライフマイル11回


ネットマイル
ネットマイル11回



モッピー
モッピー11回



ライフメディア
ライフメディア11回



ドリームメール
ドリームメール10個



ドリームメール以外は、すべて11回という結果だった。
これは「金の種」が獲得できる12回にギリギリ届かない回数。


このゲーム画面に掲載されている広告を見れば、この回数が何を意味するのかはわかるかもしれない。

最近、こういった状況になっているのは偶然なのか?それとも・・・




各サイトで調整していると思っていたけど・・・

これは、あくまで私個人の考え

ポイントサイトのゲームというのはある程度「調整」ができるものだと思っている。

「調整」というのは、たとえば「すごろくゲーム」で言えば、サイコロの出目が良くなるなどを操作できるということ。
これは、この人は出目が良く、この人は出目が悪く、というものではなく、すべての会員に対して同じようにという意味。

家族登録が認められているサイトのゲームなどで、それを感じることがある。
こういったこともあった。
あるサイトがすごろくゲームを新しく採用して、最初の週は、家族全員の出目がすごく良かった。
ほとんどが4~6というサイコロの出目。
ところが、次の週には、家族全員、極端に出目が悪くなった。

こういったことは多くのサイトであるみたいで、特に、新しくゲームを採用した場合、最初の頃は、そのゲームが成功しやすいようになっている感じを受ける。


そして、もしこれらの「調整」ができるのであれば、それは各サイトでできるものかな?と思っていた。
※これはゲームの提供元にそれを依頼するという形なのかもしれないけど

ところが、最近の「えらぶ」の状況からは、それぞれのサイトで調整しているのではなく、このゲームそのものにそういった調整がされていような感じがする。
つまり、採用しているサイトすべてに対してという具合。

まぁ、単なる偶然であるのかもしれないけど、私が利用しているサイトの多くで、あまりに10~11回という結果が続いているので、そんなことも考えたりもする。

さて、この状況は私だけなのか?、それとも皆さんそうなのか?
そして、いつまでこの状況は続くんでしょう?




このゲームを採用しているサイト

私が確認しているサイトだけ紹介

げん玉
ライフマイル
ネットマイル
ライフメディア
モッピー
ポイントタウン
お財布.com
ドリームメール
CMサイト
Warau.jp
Ponta




このゲームがらみのキャンペーンを紹介

ドリームメールで、このゲーム関係のキャンペーンが開催されているので紹介します。

ドリ丸とあそぼう!キャンペーン

ドリームメール


期間 5/12(月)~5/25(日)

期間中、このゲームとすごろくゲームの2つに参加された方へ抽選でプレゼント
Amazonギフト券500円分・・・10名様
・10ポイント・・・Amazonギフト券にはずれた方全員

期間中、両方のゲームに1回でも参加すれば自動で抽選対象となります。
ドリームメールのポイントは不要な方でも、Amazonギフト券狙いで参加してみるのもいいかも。


また、ドリームメールでは年に3回(4カ月おき)に1,000万円プレゼントが開催されていますが、現在、第54回1,000万円プレゼントの応募を受け付けています。

1000万円


簡単なアンケート回答(1,000万円当選したら何に使う?)だけで応募できますから、会員の方はぜひ応募しておきましょう。

興味のある方はどうぞ → ドリームメール (紹介リンクではありません)


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None