昨日に引き続き、100%還元広告「財宝 天然ミネラルウォーター 10L入箱×2」の話題


やっぱり飲んでみた

昨日の記事「100%還元のミネラルウォーターが届いた」で、非常用の水として備蓄しておこうと考えているとお伝えしていたけど、どうしても飲んでみたくなったので、1箱開けて飲んでみた。

まろやか・・・ですね。
説明にあるように軟水で口あたりが柔らかいです。

個人的には硬水のほうが好きなので「すごくおいしい!」とは思わなかったけど、それなりにおいしいミネラルウォーターだと思います。



味的なものよりも、私が気に入ったのは・・・注水口

このタイプ(大容量)のミネラルウォーターはあまり飲んだことがないので、それほど比較はできないけど、注水口がいいと思った。

注水口のコックを開けて注ぎ、その後コックを閉めると水の1滴や2滴はしたたるかな?と思っていたので、注水口の下にはタオルを置いていた。

でも、注水口のコックを閉めると、水はピタッと止まり、1滴もしたたることがない。
これは良くできていると思う。

コックを全開にすると、けっこうな勢いで水が出てくれるし、コックを閉めればピタッと止まる。
気持ちがいい。


台所にドンと据えて利用しています。
昨日1日で1リットルくらい飲んだかもしれない。

そのまま飲んだり、500mlのペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしたりして飲んだけど、個人的には冷やしてから飲んだほうがおいしいと思う。




水にまつわるお話

最近はそうでもないけど、ミネラルウォーターはこれまでかなり飲んできた。

これにはわけがある。

他の地域の水が口に合わないということがある。
これは海外旅行に行って経験した人もいるかもしれない。

私は国内でそれを経験した。

私が生まれ育ったのは、かなりの田舎。
家のすぐ裏は山という感じのところ。

だから水がおいしい。
もちろん水道水ではなくて井戸水。


で、わけあって、大都会で暮らすことになった。
関東の人口300万人を超える政令指定都市。

そこで暮らし始めて体調に異変が生じた。
毎日のように下痢が続いた。

変なものを食べたということもない。
なんだろう?と思い、原因を探していると、「水」しか思いつかない。
田舎に住んでいる時の習慣で、水道水をそのまま飲んでいた。

試しに、水道水を飲むのをやめたら下痢はピタリと止まった。
やっぱりに水道水が原因で下痢をしていたみたい。

他の地域の水が合わないという話は聞いていたけど、私にとっては初めての経験だった。


けど水道水を利用しないわけにはいかないから、飲み水についてだけはミネラルウォーターを買ってから飲むようになった。
料理などでは水道水は使うけど、火を通しているからだろうけど、それほどの影響はなかったみたい。
でも、コーヒーなど水がメインのものについてはミネラルウォーターを使っていた。

なにより、そこの水道水はおいしくなかった。
臭いもきついし、変な味だと感じていた。

で、そこに住んでいた10年ほど、飲み水はミネラルウォーターを利用した。

当時はミネラルウォーターの種類も少なく、値段も高かった。
2リットルのペットボトルはまだ無くて、大きいものでも1リットルボトルだったけど、1リットルで200円以上だったと思う。
「水よりも牛乳の方が安い」と言われていた頃。


で、今は生まれ育った田舎に帰ってきて、昔ながらのおいしい水が飲めている。
たま~に気になったミネラルウォーターを買って飲んでみることもあるけど、我が家の井戸水のほうがおいしいと感じる。

やっぱり、飲み親しんだ水が一番体に合うのかもしれない。

だから逆に、大都会の水道水に慣れている人が田舎暮らしを始めたら、そこの水のせいで体調を崩すということもあるかもしれない。

どんなに世間でおいしいと言われている水よりも、生まれ育った地の水が一番おいしいと感じるのかもしれませんね。




ハピタスでも100%還元で掲載されている

この「財宝 天然ミネラルウォーター 10L入箱×2」だけど、ハピタスでも100%還元で掲載が始まった。

トップページの「みんなdeポイント」

みんなdeポイント


注意事項
※「財宝10L入箱×2キャンペーン」に初めてお申込みされる方が対象となります。
※以前みんなdeポイントで実施した「財宝500mlボトル×50本入箱お試しキャンペーン」
 に参加されていても、今回のキャンペーンに初めて参加される場合はポイント対象となります。


昨日午後から掲載されているけど、人気があるみたいで、すでに参加人数が追加されている。

ハピタスのみんなdeポイントは期間限定・人数限定となっている。
人数は追加される場合が多いけど、最近は2~3回追加されると期間内であっても掲載終了となる場合が多い。

このミネラルウォーターも期間内に掲載終了となる可能性があるから、申し込まれる方はお早めにどうぞ。


※チャンスイットでもメール限定で100%還元で提供されているみたいだけど、私はチャンスイットでは活動していないから詳細は未確認です。




ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できますからね。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None