つながりにくいサイトの話題


ポイントインカム

私の中で一番つながりにくいサイトといえば、これはもう・・・ポイントインカム

わりと好きなサイトなんだけど、もう何ヶ月も活動してない。
というのは、活動しようという気持ちが無いというわけじゃない。
サイトへ訪問することができないから。

思い出すたびにポイントインカムへアクセスするけど、つながってくれない。
表示されるのは、いつもこの画面

アクセスエラー


再読込みを何度も繰り返して、たま~につながってくれることがあるけど、サイトはまともに表示されない。
で、ログインしようとすると、また上のようなエラー画面になってしまう。

でも、今日は意地になってログインを試みた。
そうすると、30分くらい再読込みを繰り返して、やっとのことでログインすることができた。

でも、やっぱりサイトの表示はメチャクチャ。
で、ページを移動しようとすると、そのたびにエラー画面となってしまうという繰り返し。

まだ参加していないけど、ゲームに参加しようと思うだけで30分以上かかり、ゲームを完了するまでには1時間以上かかりそうな雰囲気。

これじゃぁ、とてもじゃないけどやってられない。


でも、他の方のブログ記事では、こういったつながりにくいという記事はあまり見かけないから、もしかして私の環境だけ?
私の場合、ポイントインカムへアクセスするのは早朝が多い。

この時間だけがアクセスできなくて、昼間などはアクセスしやすいのかな?
でも、昼間にアクセスすやすかったとしても、私の場合いつもは昼間に訪問できないからあまり意味は無いんだけど・・・

【追記】 6月2日
他の方はちゃんとつながるみたいですね。
やっぱり、私の環境のせい?
今日も朝に4時にいろんなブラウザで訪問しようとしてみたけど、まったくダメ。
ポイントインカムと私は相性が悪いのかも・・・

情報をいただいた方々、ありがとうございました。

【追追記】
やっぱり、私の環境(パソコン)のせいみたいです。
家族のパソコンでアクセスしてみたら普通につながりました。

ウィルス感染では?というご意見もありましたが、
今のところウィルスは検出できていません。

実は以前、同じようなことが別のサイトであったのですが、
その時はセキュリティ設定のせいで、そのサイトにだけつながらなくなっていました。
もしかすると、今回もセキュリティ設定のせいかもしれません。
近いうちにセキュリティ設定を変更して確かめてみようと思います。




げん玉

げん玉の場合、サイトそのものへアクセスできないこともよくある。
でも、通常は普通にアクセスできる。

ところが、普通にアクセスできていても、特定のページはいつもアクセスしにくいものもある。
・MONOWでのクイズページ
・モリゲーの「大量クリックポイント」
などは、私の環境では、ほとんどいつもアクセスできない状況。

でも、これらは、まぁ、どうでもいいページなのでスルーしておいて、
問題はリニューアルしたモリモリ選手権

モリモリ選手権へはアクセスはできる。
ただし、ものすごく重たい。

メインのパソコンではそれほど感じないけど、たまにサブのパソコンでアクセスすると、これがもう重たい。
モリモリ選手権のページでは、画面のスクロールもスムーズにできないし、マウスポインタもまともに動いてくれないといった具合。

他のページではスムーズなんだけど、モリモリ選手権のページではこういった状況。
なんだか、一昔前の出来の悪いフラッシュ使っているサイトみたいな感じ。

サブのパソコンとはいっても、メモリは4Gだし、CPUもある程度のものだから、それほど低性能というわけでもない。
それでもこの状況だから、もっと古いパソコンを使っている人だったら、モリモリ選手権のページではフリーズしてしまうかもしれない。

サイトもどんどん進化して、高性能のパソコンでないとちゃんと表示されないようになってきているのかもしれないけど、できれば多くの人がストレス無く参加できる程度に抑えてほしい・・・




seesaaブログ

ポイントサイトじゃないけど、ブログサービスのseesaaブログもつながりにくいと思う。

seesaaブログの場合、いつもというわけじゃないけど、時間帯によってはまったく使い物にならない感じ。
ブログそのものが表示されるのにも時間がかかる時間帯があるけど、問題は記事の作成。

つながりにくい時間帯に記事を作成して「保存」しようとしてもエラーとなり、作成していた記事が消え去ってしまうことがしばしばある。
これはけっこうショック。

また、「保存」をクリックしても「投稿中」という表示のまま、投稿が完了しないこともしばしば。

こんな表示が延々と出ている

投稿中


あまりにこの状態が長いので、しびれを切らして再読込みをすると、ちゃんと投稿されていることもあるけど、投稿されていなくて作成した記事が消滅していることもある。

seesaaブログを利用している人は、時間帯によっては、作成した記事を投稿する前に、その記事をコピーしておいたほうがいいと思う。

せっかく時間をかけて作成した記事が無くなってしまったら悲しいですからね。


※FC2ブログには「下書き保存」という機能があり、その設定をオンにしていれば、作成している記事は一定時間ごとに保存されているから、そういった状況になっても心配は要らない。

seesaaブログでも同じような下書き保存機能があるのか調べてみたけど、見つけることができなかった。
もし無いのであれば、ぜひ追加してほしい機能なんですけどね・・・


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None