何度でも申し込める広告「ホットペッパー店舗投稿」の話題


再掲載されたけど・・・

何度でも申し込める広告「ホットペッパー店舗投稿」がポイントアップして再掲載されました。

現在、この「ホットペッパー店舗投稿」が掲載されているサイトをいくつか紹介
快適印ポイント・・・96円
ABCポイント・・・96円
えんためねっと・・・96円
ライフマイル・・・84円
げん玉・・・84円
ハピタス・・・66円
他多数


快適印ポイント掲載の広告

クリックで拡大
快適印



以前の倍くらいのポイントにアップしているのはうれしいのですが、条件が厳しくなっています。

それは・・・大阪エリアのネット予約が可能な店舗への投稿

これは注意しなくていけませんが、ポイントサイトによってはこの条件を記載していないところもあります。
以前のように、全国各地の店舗が対象と思っていて、「大阪エリアのネット予約が可能な店舗」以外に投稿しても承認されないと思います。


アフィリエイトサイトの却下条件

※メニューに対して口コミ投稿された場合
※虚偽・架空の投稿
※明らかにいたずらと思われる投稿
※利用規約(http://www.hotpepper.jp/doc/terms.html)に反する投稿の場合
※同一業態の同一チェーン店への投稿時、内容が重複している場合
※一度投稿したおすすめレポートを削除し、再度投稿した場合
※投稿レポートの文字数が50文字以下の場合
※大阪エリアのネット予約が可能な店舗以外に投稿した場合
 


【追記】
コメントにて情報をいただきました。

ライフマイルに補足が記載されたようです。
情報ありがとうございました。

ライフマイルの補足
※大阪エリアに関してはネット予約が可能な店舗以外に投稿した場合対象外となります。
(その他全国地域対象です。)

全国地域も対象なんでしょうか?

でも、えんためねっとの説明では
【6/2申込分より「大阪エリアのネット予約が可能な店舗」への投稿のみが報酬対象】
となっています。

他のポイントサイトの説明では
快適印ポイント・・・大阪エリアのネット予約が可能な店舗
ポイントミュージアム・・・大阪エリアのネット予約が可能な店舗への投稿が対象
その他いくつかのサイト・・・アフィリエイトサイトの条件をそのまま記載

全国地域も対象としているのはライフマイルだけのようですね。
これは、どうなんでしょう?

ライフマイルの説明が正解なのか?
それとも、他のサイトの説明が正解なのか?

広告を提供しているアフィリエイトサイトの条件からは
大阪エリアのネット予約が可能な店舗への投稿
が対象となるような気もするのですが・・・


というか、この広告のバナーをクリックして表示されるページは、
大阪エリアの口コミ投稿ページになっているんですよね。

ホットペッパー


全国地域でも対象となるのであれば、これまで通りホットペッパーグルメ 口コミ投稿のトップページがリンク先でいいのに、それをわざわざ大阪エリアのページへとリンクを変更しているのは?

ライフマイルでは全国地域も対象と説明されていますが、心配な方は、大阪エリアのネット予約が可能な店舗への投稿をしていたほうがいいかもしれませんね。


【追記】 6/4
本日、ライフマルで新たにお知らせがありました。
結論として、「大阪エリアかつネット予約ができる店舗のみが対象」ということです。

以下、ライフマイルのお知らせ(一部抜粋)
ホットペッパー様の条件に関して広告代理店様との条件面での確認を
正式に行ったうえで以下内容を記載させていただいておりましたが、
クライアント様と代理店様の間での認識相違などがあり、
実際は下記内容が条件となります。

・大阪エリアかつネット予約ができる店舗のみが対象

なお、今回2日の再開後本日13時半までの間にライフマイルより
大阪エリア以外の投稿をされた方に関してはきちんとポイントが付くよう調整しております

ん~、ライフマイルどうしたんでしょうね?
普通にアフィリエイトサイトの条件を見れば、全国各地も対象ってことは思えないと思うのですが、代理店の説明のミスだったのかな?

それにしても、大阪エリア以外に投稿についてもポイント付与という処理は素晴らしいと思います。
利用者からすればそれが当然なのかしれませんけど、こういったケースでは否認と処理して知らんぷりするようなサイトも過去にはあったみたいですからね。

ミスは良くないと思いますけど、それに対してどんな対応をするのかで、そのサイトの姿勢がうかがえると思います。
今回の件で、私の中ではライフマイルの評価はアップしました。

でも・・・
同じ運営のげん玉では、この広告の説明に「大阪エリアかつネット予約ができる店舗のみが対象」という言葉が現時点でも掲載されていないのですが、大丈夫なんでしょうか?
以前と同じと思って、大阪エリア以外のお店への口コミをやっている人もいると思うんですけど・・・

【追記】
げん玉にもこの条件が掲載されました。





やっぱりライフマイルがおすすめ

ライフマイルは84円という単価で、一番高くはありませんが、やっぱりライフマイルからの申し込みをおすすめ。

これはランクによっても違いますが、最高のプラチナランクだったら20%のボーナスが付与されるから、それだけでもこの広告で獲得できるポイントは100円を超える。

それにルーレット参加などの特典もあるから、もっと獲得できるポイントは多くなりますからね。




ライフマイルは広告の単価も高く、ポイント獲得のコンテンツも充実したポイントサイトです。
現在、私の広告申込みのメインサイトです。

現在、新規登録の特典として、新規登録した人はシルバーランクからスタートできます。
ランクボーナス10%、クリックポイントは1クリック=3pt(通常1pt)とお得です。

※友達紹介からの新規登録の場合、特別なプレゼントがあり、「ステータス」を選ぶとゴールドランクからスタートできます。
ランクボーナス15%、クリックポイントは1クリック=5pt(通常1pt)と、さらにお得です。


ライフマイルの解説と攻略
ライフマイル 新規登録でいきなりゴールド会員になれる


※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。

ここから無料で登録できます




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None