いくつかのサイトでポイント交換しました


ECナビ

ECナビで交換

3,000pt(300円)をPeXへ交換

ECナビ交換


最近の交換状況

ECナビ交換状況


最近は毎月2回交換できている(交換は300円から)

アンケート部門のリサーチパネルにも参加していると、広告申込みをしなくても毎月のようにポイント交換できると思う。




モッピー

モッピーで交換

1,000pt(円)をPeXへ

モッピー交換

モッピー通帳


以前は交換先にPeXがなかったので、手数料の必要な銀行へ交換していたけど、手数料がもったいなかったので、ある程度のポイントが貯まってから交換していた。

でも、手数料無料のPeXが交換先に加わったので、最低交換額(1,000pt)に達したら交換するようにしている。

やっぱり交換手数料無料というのはありがたい。




マクロミル

アンケートサイトのマクロミルで交換

楽天銀行(手数料無料)へ500pt(円)交換

マクロミル交換


マクロミルはアンケートサイトの王様。
普通に回答していれば、毎月のように交換可能額の500円に達する。

私の場合、毎日夜に1回訪問しているだけなので定員に達しているアンケートが多いけど、日に何度か訪問できる人はもっとたくさんのポイントを獲得できると思う。




manna

動画広告配信サイトのmanna(マナ)で交換

500pt(円)をPeXへ交換 (交換は300円から)

manna交換


manna(マナ)は動画広告を視聴するだけでポイントが貯まるサイト。
視聴するといっても、動画をずっと見続けている必要は無い。

起動すると小さなウィンドウが開いて動画が再生されるから、他の作業をしながら参加できる。
ただし、たまにマウスを動かしていないと動画がストップしてしまう。

こんなの

manna.png



ポイントはそれほどたくさん貯まるわけじゃないけど、パソコンを起動させている時にmannaも起動させておけばポイントが貯まってくれるからいい。

動画視聴の他に、ポイントサイトのように広告申込みでもポイントを獲得できるけど、私は動画視聴以外には参加していない。

また、1つでもCM(動画)を見た人の中から抽選で高額ポイントが当る企画もある。
私はまだ当ったことがないけど・・・


ポイント交換するのは今年になってからは初めて。
私の場合、朝と夜に動画を視聴しているだけ。
それで、このくらいの交換ペース。

やってもいいし、やらなくてもいいレベルかもしれない。

→ manna(マナ) ※紹介制度はありません




モラッポ

モラッポで交換申請

現在のポイントは1,287pt(円)

モラッポポイント


モラッポはmixiが運営するポイントサイト。
私の場合はゲームとmixiアンケートだけに参加している。


さて、交換申請しようとすると「申請ボタン」というものが表示されている。

これ、通常の交換申請ではなく、初回交換申請の時だけ表示されるもので、何ポイント交換するという申請ではなくて、ポイントを交換したいので許可してください、という意味のものらしい。

私の場合はすでに以前ポイント交換しているから、この対象ではないはずなんだけど・・・

とりあえず、その「申請ボタン」を押してみた。
これ、先週の話。


ところが、もう1週間近く経過するけど、まだその申請が完了してない。

相変わらず、「申請確認完了までお待ちください」という表示のまま
モラッポ申請済み


説明には
「申請は下記ボタンを押すだけで完了となりますが、申請確認完了まで数時間~数日ほどお時間頂く場合がございます。 」
とある。

2度目以降の交換なのに、初回申請の手続きをしなくちゃいけないというのも変な話だけど、これほど何日も待たされるとは・・・

「数日」と記載されているから、もうしばらく待ってみようと思うけど、交換申請そのものの前にこれだけ長く待たなくちゃいけないのはなんとかしてほしい・・・


ここから無料で登録できます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None