何度でも申し込める広告「ホットペッパーグルメ 店舗投稿」の話題

【追記】 6/7
この広告は掲載が終了したようです。



多くのサイトで安くなっている

6月2日からポイントアップして再掲載されている「ホットペッパーグルメ 店舗投稿」ですが、多くのサイトで安くなっています
※6月6日 05:00現在の単価

快適印ポイント・・・96円
ABCポイント・・・96円
ポイントタウン ・・・84円
えんためねっと・・・96円 → 掲載休止?
ポイントミュージアム・・・96円 → 75円
ライフマイル・・・84円 → 65円
げん玉・・・84円 → 70円
ハピタス・・・66円 → 60円
※掲載サイトは他多数


この記事を書いている時点では、快適印ポイントABCポイントポイントタウンはこれまでと同じで安くなっていませんが、他の多くのサイトでは安くなっていますね。

また、現時点では、えんためねっとでの掲載が確認できません。
掲載が休止されたのでしょうか?




なぜかな?

最初、げん玉で安くなっているのを発見した。
そして、同じ運営のライフマイルも確認したら安くなっていた。

その時思ったのが、先日のライフマイルがやらかした「承認条件の間違い
この広告の承認条件を全国地域の店舗でもOKと記載していたので、全国地域のお店に投稿した分については、ライフマイル独自で承認してポイントを付与したみたい。
だから、その分を回収?するために安くしたのかと思っていた。

だけど念のため他のサイトも確認してみたら、他のサイトでも安くなっていたということ。
また、掲載を休止しているサイトもある。


これ、どうしてだろう?

アフィリエイトサイトで確認してみると、この広告の報酬額は以前と同じ。
安くなっているわけではない。
それなのに、多くのポイントサイトで一斉に安くしたのは何か訳があるのかな?

現時点では、快適印ポイントABCポイントポイントタウンなどは以前と同じ単価で安くなっていないけど、これらのサイトでも安くなる可能性があるかも。




ライフマイルをおすすめしていたけど・・・

これまではライフマイルをおすすめしていた。

以前はライフマイルの単価は84円と、一番高くはなかったけど、いろんな特典で1件100円以上になる可能性があるから、ライフマイルがお得だった。

だけど、65円とかなり安くなってしまったので、ライフマイルの特典を考えても一番おすすめとは言えないかもしれない。


現時点では、快適印ポイントABCポイントがおすすめかな?
この2つのサイトは同じ運営で、交換ボーナス(最高10%)もあるから、けっこうお得だと思う。


また、ランク制度を採用しているサイトも多いので、それぞれのサイトでランク維持・アップのために、その回数を申し込むという方法もいいと思う。

そして、それ以上の申し込みをする人は、自分の利用しているサイトの中で一番お得なサイトで申し込んだらいいんじゃないでしょうか。



快適印ポイントABCポイントはゲームコンテンツなどは違っているけど、同じ運営のサイトなので、全体的には似通ったサイト。
広告の単価はどちらも同じ。
もちろん両方利用してもいいけど、どちらかひとつだけ利用するなら、あとはお好みで。


どちらも新規登録で登録ボーナスがもらえます
快適印ポイント

ABCポイント


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None