げん玉の話題


お詫びポイント

げん玉で「お詫びポイント」なるものが付与されるようになっている。

これは先日(6月10日)の夜に緊急メンテで長い時間アクセスできなかったことに対してのもの。
この前日(6月9日)に予告されていたメンテが行われたんだけど、次の日にこのアクセス障害が発生した。


さて、注意しなくちゃいけないのは、この「お詫びポイント」は自動で付与されるものではない。
自分でクリックしなくちゃ付与されない

場所は、トップページのお知らせ欄の上

お詫び


このリンクをクリックすると、このようなポップアップが表示される。

お詫びポイント


この「お詫びポイントをGETする!」をクリックすることでポイントが獲得できる。
獲得できるポイントは5pt(0.5円)

クリックすると通帳へ移動し、お詫びポイントが付与されているのが見れる。

通帳




初めて?

アクセス障害に対しての「お詫びポイント」って、げん玉ではこれまでにあったっけ?
私は、げん玉から「お詫びポイント」が付与されたという記憶はない。

以前の記事で、げん玉は不具合やアクセス障害の宝庫みたいなサイトだから、その度に「お詫びポイント」を付与していたら、その出費だけでも膨大な額になってしまうかも?ってお伝えしてた。

よって、私は、げん玉から「お詫びポイント」が付与されるということはまったく予想していなかった。


もし、この「お詫びポイント」がげん玉で初めてのことだったら、これは画期的なことかもしれない。

これまで、げん玉ではアクセス障害や不具合が多発していたけど、「お詫び」のお知らせがなされていたのは、それらのほんの一部だけ。

しかもひどい不具合やアクセス障害が発生しても、決して「お詫びポイント」なるものは付与される気配すらなかった。
あったとしても、それはお知らせでのお詫びだけだったから。

これまでのパターンだと、この先もアクセス障害は発生しそうな気がする。
もしかすると、今後発生したアクセス障害に対しても「お詫びポイント」が付与されるのかな?

アクセス障害は発生しないのが一番だけど、もし発生したとしても、それに対して何らかの「お詫び」があるのなら、それなりの評価はできると思う。


このあたりについてが、これまでのげん玉に欠けていた部分だと思う。

それでも最近は、アクセス障害が発生すると、お知らせ欄でお詫びのメッセージが掲載されることが増えてきたし、今回のように、「お詫びポイント」が付与されることにもなった。

これまでのげん玉とはちょっと変ってきたのかもしれない。




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None