げん玉の話題


どうも調子悪い?

6月9日のメンテナンス、そして、翌日(6/10)のアクセス障害のあと、どうもげん玉の調子が悪いような気がする。

もしかすると私の環境だけで発生しているのかもしれないけど
調子が悪いというのは、サイトが全体的に重たかったり、ログインできないといったこと。


【サイトが重たい】
これは全体的に重たくなったような気がする。
げん玉本体だけでなく、リアルワールドのコンテンツ
・モリゲー
・PointExchange
などでも、それを感じる。


【エラーが発生】
げん玉電鉄でエラーが発生することがある。
特に、分岐マップに入ろうとした時に発生することがある。
通常マップでは発生しないけど、分岐マップではエラーとなり、何度チャレンジしても参加することができない。


【げん玉電鉄がモリガチャに反映しない
これは以前から発生していることだけど、先日のメンテ以降、モリガチャに反映するまでの時間が長くなったような気がする。

以前は、げん玉電鉄に参加してから15分くらいで反映することが多かった。
でも、最近はもっと時間がかかる。
昨日は1時間近く反映してくれなかった。

そのくらい長く反映しないと、あとで参加しようと思っていても忘れてしまうこともある。
おかげで、最近は数日に1回は参加するのを忘れている。


【ログインできない
私の場合、ここ数日、毎日1回はこうなってしまう。
昨日は、朝と夜の2回、ログインできなかった。

ログインしようとすると、こんな画面になってしまう。

ログインできません


ID・パスワードの入力ミスじゃない。
ID・パスワードはブラウザに記憶させているから、間違うはずはない。
ためしに自分で入力してやってみても、同じ結果。

たいていは30分後くらいにはちゃんとログインできるけど、急いでいる時に限ってログインできないというのはつらい。


いつだっけ? 以前のメンテのあとに、MONOWのクイズなどがまともに表示されなくなったりしたけど、今回のメンテでも、その後に不具合が発生しているみたい。

どうも、げん玉のメンテというのは、私が思っているようなメンテじゃないのかもしれない。
私としては、メンテナンスとは以前より快適に利用できるようにすることだと思っているけど、最近のげん玉の場合、その逆になってしまっているような気もする・・・




友達還元ポイントも調子悪い?

げん玉では登録してくれたお友達が広告利用で獲得したポイントの一定割合を「友達還元ポイント」として付与される。
※もちろん、お友達は広告利用で獲得できるポイントは全額もらうことができる

この友達還元ポイントだけど、私の場合、最近は急激に少なくなってきている
これは、登録してくれる友達が一定のペースでいないと少しずつ落ち込んでいくんだけど、この急激さは、それだけの理由じゃないような気がする。

以前、楽天市場やYahoo!ショッピングなどの人気広告が友達還元ポイントの対象外となって、友達還元ポイントがガクっと少なくなった。

そして、ちょっと前から、何度でもポイント対象の「ホットペッパー口コミ投稿」などの人気広告なども友達還元ポイントの対象外となった。

特に私の場合、「ホットペッパー口コミ投稿」が対象外となってからの落ち込みが激しい。
私の場合、「ホットペッパー口コミ投稿」の情報をよく紹介していたので、私のお友達はこの広告に申し込んでいた人が多かったのかもしれない。
 
もしかすると、この先も友達還元ポイントの対象外となる広告が増えていくのかな?




友達紹介キャンペーン開催中

げん玉にしては太っ腹の紹介キャンペーンが開催されている。

友達紹介キャンペーン


期間 6月30日まで

プレゼント
詳細


付与されるポイントは太っ腹だけど、条件はけっこうきびしい。

でも、10人紹介や25人紹介でもけっこうなポイントがもらえるから、登録者数が多い人はチャンスだと思う。

私の場合、最低の10人紹介するのも無理だろうけど、紹介者数の多い人はがんばって稼いでくださいね。




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます





【おまけ】
読者さんのリクエストに応じて、私の最新のワールドカップtoto予想

toto予想


※予選リーグ3戦目の「かけひき」はあまり考えていません
※試合会場までの移動距離なども考慮していません

本当は、いろんなことを考えて予想したほうがいいのかもしれないけど、私の場合、どちらかというと直感を重視する方だから、皆さんの予想とは違っているかも。


前回紹介した組み合わせと同じだけど、今回の予想は多少違っている。
予選2試合目の結果などを考慮して、多少変えてみた。

この中で現在私が注目しているチームは、コスタリカ、チリ、メキシコ の中南米チーム。
開幕前の私の予想に反してすごく調子がいいし、素晴らしいサッカーを見せてくれている。
特に、中米の2チームは意外な?活躍ぶり。

これからの試合も楽しみです。


ところで、私がワールドカップtotoを購入している「Yahoo! toto」でBIGの6億円当選が出たらしい。

当選


残念ながら私はカスリもしませんでした・・・

でも、ワールドカップtotoで2億円を狙ってみようと思っています

ワールドカップtotoを購入するならライフマイルからがお得ですよ。
→ ワールドカップtoto ライフマイルから



※今朝試合があったスイスvsフランスは大味な試合だった。
ブログ記事を書きながら見ていたんだけどゴールラッシュ。
結果、5-2でフランスの勝ち。

特に終盤は、記事を数行書いたら1点入っているって状況。
ボクシングで言ったら、ノーガードで打ち合いをしているって感じだった。

関連記事


 カテゴリ
 タグ
None