げん玉の話題


モリモリマーケットのクリックポイントが激減?

げん玉のモリモリマーケットにある大量クリックポイント
これ全部で60個くらいのバナーがあって、1つにつき1ptを獲得できるクリックポイントだった。
※1日のポイントには上限があるので先着順で獲得できる

ところが、いつからかはっきりわからないけど、獲得できるクリックポイントが少なくなっていますね。

これ、掲載されている広告の数が減ったということじゃない。
広告は以前と同じように60個くらい掲載されているけど、
クリックポイント付きの広告が少なくなったということ


以前は、掲載されている広告すべてにクリックポイントが付いていた。
ところが、現在はクリックポイントが付いているのは半分くらいになっている。

こんな感じ

クリックポイント


左の「詳しく見る!!」の広告はクリックしてもポイントは獲得できない
右の「詳しく見て1pt」という表示がある広告だけクリックポイントが獲得できる

掲載されている広告のうち、クリックポイントが獲得できるのは半分くらい。

数えてみた。
本日の掲載広告・・・59

そのうち、クリックポイントを獲得できる広告は・・・29
実際に獲得できたポイント・・・24(朝の4時クリック)

掲載されている約半分はクリックしてもクリックポイントが付かない広告みたいです。


私の場合はブラウザの機能を使って、1ページに掲載されている広告をすべて一気に開いているから、あまり関係ないけど、広告を1個ずつクリックしている人は、「詳しく見て1pt」の記載がある広告だけクリックしないと無駄な作業が増えることになる。


【追記】
モリモリマーケットのクリックポイントだけど、1時間ほど経過してからもう一度確認してみたら、クリックポイント付きの広告が34個に増えていた。

もしかすると、
・時間によって掲載される広告が違う
・表示される広告は、用意されている広告の一部だけ(再読込みすると別の広告も表示される)
という可能性があるのかも?





2回目の「お詫びポイント」

昨日、お知らせ欄でも伝えていたけど、メールで「お詫びポイント」が獲得できる。

これ、6月24日に送信されたメール
メールタイトル
【クリック10pt】モリモリ選手権【モリモリが遅くてごめんねポイント】

お詫びポイント


メールに記載のURLをクリックすれば10ot付与される。


この「お詫びポイント」がげん玉から付与されるのは、私が知る限り2回目。
1回目はつい先日、アクセス障害が発生した時に付与された(5pt)。
→ げん玉 初めて? お詫びポイント

どちらも自動的に付与されるものではなく、指定のURLをクリックすることで付与されるというもの。

前回はトップページに記載されていたから気付いた人も多かったと思うけど、今回はメールでのお知らせだから気付いていない人も多いかもしれない。

まだこの「お詫びポイント」を獲得していない人は、メールをチェックして獲得しておきましょう。




モリモリ選手権 たしかに遅いと思う

今回のお詫びポイントが付与される原因はモリモリ選手権の動きが遅いということ。

うん、たしかに動きが遅いと思う。


まず、読み込みに時間がかかる。

環境によっても違うだろうけど、この画面が長く表示される人も多いと思う。

読み込み中 




次に、これは最新のパソコンを使っている人は感じないかもしれないけど、ちょっと古いパソコンを使っている人は特に感じると思う。

それは、モリモリ選手権のページがすごく重たくて、表示もカクカク状態になってしまうこと。

これ、言葉で表現するのはむずかしいけど、こんな感じ

・モリモリ選手権ページでマウスを動かしても、マウスポイントが思い通りに動いてくれない。
・画面をスクロールすると、一度画面が真っ白になってから、カクカクという感じで再表示される。
・モリモリ選手権ページからトップページへ移動した後も、その状態が続く。


実はこういった現象は、かなり以前に多くのサイトで経験したことがある。
5年以上前(7~8年前?)、こういったゲーム(FLASH?)が出始めた頃、いくつかのサイトで同じようになっていた。

たぶん、パソコンの性能がそのページについていってないからだとは思うけど、ここ数年はそのパソコンでもそういった現象に遭遇したことがなかったので、本当に久し振りにこの現象を体験した。

他のサイトのゲームではそういった現象は発生していないので、モリモリ選手権だけにそうなる原因があるんだと思う。
古いパソコンではついていけないような「技術」を使っているのかな?


最新の技術を使うのはいいけど、他のサイトのように、多くの人が「普通に」に参加できる程度に抑えておいてほしいと思う。




100%還元の「蔵出ごま酢」には要注意

トップページの大還元コーナーに本日掲載されている広告

蔵出ごま酢
初回商品購入で3,150pt⇒6,300pt(100%還元)

蔵出ごま酢


100%還元となっているけど、注意が必要

商品価格は無料となり、送料630円だけでOKとなっている。
ところが、これは「トクトクコース」という定期購入が条件。

広告画面



で、この「トクトクコース」だけど、休止できるのは4回目以降という条件がついてる。

説明



つまり、初回は送料だけの630円で購入できるけど、2回目以降は商品価格(2,682円)が必要だし、キャンセルするのは4回目以降しかできないということ。


こういった定期購入の広告が100%還元として掲載されることも多いけど、げん玉としてもそのあたりについてちゃんと掲載しておいてほしいと思う。

最近はちゃんと説明している広告が多かったけど、この広告についてはげん玉では詳細説明にも「定期コース」という記載がなかった。


申し込まれる方は定期コースであるということを認識した上でどうぞ。




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None