げん玉の話題


げん玉夏祭り 開催中

げん玉でまたキャンペーンが開催されている。

夏祭り


毎日ミッションが変って、何かがもらえるというもの
カレンダーが用意されている。

カレンダー



今日のミッションは「おばけハウスに参加
クリアすればモリモリ選手権で使える「Wポイントカード」がもらえる。

今日のミッション



で、毎日のミッションをクリアしてスタンプを貯めればスペシャルプレゼントがもらえるらしい。
どんなスペシャルプレゼントなのかは公表されていない。

それに、カレンダーにいくつか星マークがあるけど、その日のプレゼントは何か特別なのかな?
それとも、星マークを集めた数によって、スペシャルプレゼントが用意されているのかな?

詳細は後日公表されるかもしれないから、楽しみにしておこう。




げん玉電鉄では前夜祭

げん玉電鉄では夏祭りの前夜祭が開催されている。

2つのキャンペーン

ポイントプレゼント


アイテムプレゼント



サービス利用で100ポイントプレゼントはいつもやっているもので目新しいものじゃない。

ところが、下のバナーのアイテムプレゼントはけっこう太っ腹のキャンペーン


イベント期間:2014年 06月30日(月)14:00 ~ 2014年 08月04日(月)13:59 まで

期間中に、げん鉄ひろばで参加回数の応じて強力アイテムをプレゼント!

2回以上参加の場合:天使のメガホン(サイコロの出た目よりさらに3マス多く進める)
7回以上参加の場合:分身の巻物(サイコロを2個振ることができる)
10回以上参加の場合:ダッシュモーター(サイコロの目より1マス多く進むことができる)
20回以上参加の場合タクシーチケット(サイコロの目を1~6まで自由に指定できる)
30回以上参加の場合:金斗雲(サイコロを三個振ることができる)
40回以上参加の場合:特急切符(必ず15マス進むことができる)
50回以上参加の場合:高速ジェット機 (サイコロを4個振ることができる)
60回以上参加の場合:勝利の女神 (自由に指定したカードを得ることができる)
70回参加の場合:未確認飛行物体×2(サイコロを5個振ることができる)
※計70回参加された方は、全ての計10個のアイテムをプレゼント致します。

【注意事項】
※ゲーム終了後の広告画面までご覧いただいた方が対象となりますのであらかじめご了承ください。

これ、げん鉄ひろばに掲載されている説明文をコピーしたものだけど、よくわからない部分もある。

期間中に、げん鉄ひろばで参加回数応じて強力アイテムをプレゼント

日本語として変な部分もあるけど、それは置いといて
「参加回数」というのは、何に参加した回数なのかはっきりしない。

期間が35日間で、70回参加という条件も記載されているし、注意事項を見ると、たぶん、げん玉電鉄に参加した回数なんだと思うけど、断言はできない。

以前から、ゲームのキャンペーンでこのように条件がはっきりしないことが多いみたい。


もし、げん玉電鉄に参加するだけで、最高10個のアイテムをもらえるのなら、けっこう楽なキャンペーンかもしれない。
しかも、レアアイテムも多数もらえるみたいですからね。




タイピング工場でもキャンペーン

名刺入力の簡単な作業でポイントを獲得できるコンテンツ「タイピング工場
ここでも今日からキャンペーンが開催されている。

タイピング工場


期間 7月1日~1月15日

期間中の正解数が多い人上位100人にボーナスポイントがプレゼントされるというもの。

1位だと50,000pt(5,000円)
どれくらいの正解数で1位になれるのかわからないけど、正解でもらえる通常のポイントと合わせるとかなりのポイントを獲得できることになりそう。

得意な方は、ぜひチャレンジしてみてください。




それにしてもキャンペーンが多い

げん玉ではこういったキャンペーンが次々と開催されている。

いつも何かしらキャンペーンが開催されているといった感じ。
これは利用者にとっては、いつも何か楽しみがあって、サイト訪問が楽しくなるからいいと思う。

こういったところが、げん玉のすごいところだと思う。

キャンペーンでもらえるポイントやアイテムなどは大したことがなくても、楽しいからついつい参加してしまう。
これがげん玉の人気の秘密なのかもしれない。


ただ、注文があるとしたら、サイトが重たいということ。
全体的にもそうだけど、個々のコンテンツではかなり重たいコンテンツもある。

コンテンツ数も多いし、利用者も多いから仕方ない部分もあるだろうけど、もう少し利用者が快適に利用できる程度に改善してもらえたらと思う。

これは、このブログでげん玉の紹介し始めた頃(2008年)から言い続けていることだけど、あまり改善されていないみたい。
むずかしい問題なのかもしれないけど、努力していただければと思う。




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None