げん玉の話題


付与されたポイントが少ない?

げん玉で現在開催されているキャンペーン「げん玉夏祭り
そのキャンペーンの一環として、昨日・本日の2日間限定で「七夕キャンペーン」が開催されている

七夕キャンペーン



これ、この2日間の「モリモリ選手権参加完了メール」に掲載されているクリックポイントが7ポイントになっているというもの(通常は1ポイント)


ところが、昨日・本日ともに、このメールで獲得できるポイントは1ポイントのままみたい。

まず、そのメール

本日(7/7)分
クリックポイント



メールには「7ポイント」じゃなくて、「1ポイント」と記載されている。

で、通帳を確認してみると、やっぱり「1ポイント」しか付与されていない。

一番上が本日分、一番下が昨日分、2日間とも1ポイントだけ

通帳



これって、あとで足りない6ポイントが別に加算されるのかな?
現時点では、メールに記載されている「1ポイント」しか付与されていない。

上のバナーには「選手権参加後、登録メールアドレスに届いたメールをチェックしてね!」と記載されている。
でも、いくらチェックしてみても、この「1ポイント」のリンクしかクリックポイントは無いし、他のリンクもクリックしてみたけど、付与されたのはこの1ポイントだけ。

もしかして、これって単なるげん玉側のミス?

もしそうだったら、後日また「お詫びポイント」なるものが付与される可能性もあるけど、さて、どうなんでしょうね?


【追記】
本日、7ポイントに不足していた6ポイントが加算されました
加算された時間は・・・「2014-07-07 17:45:01」と記載されています。

7/6、7/7の2日分
6pt_20140707203216622.png


ん~、どうなんでしょう?
最初からこういった方式でポイントが加算されるようになっていたのか、
それとも、ミスをしていて、あとでこのように加算して対応したのか?

本当のところはわかりませんが、ちゃんと7ポイントもらうことができて安心しました。
でも、他のキャンペーンでもそうだけど、説明不足が多いようですね。




今日のミッション

げん玉夏祭りの今日のミッション・・・タイピング工場でのお仕事(1回以上)
プレゼント・・・モリモリ選手権のコイン5枚

ミッション


タイピング工場のお仕事は面倒くさいかもしれないけど、1回だけでいいから楽だと思う。

でも、プレゼントはいつもそうだけど、大したものじゃない。
今日のプレゼントは、選手権のコイン5枚。

選手権カードは一番交換コイン数が少ないカードでも10コイン必要だから、1枚のカードとも交換できないということ。
もうちょっと奮発してくれてもいいと思うんだけど・・・

まぁ、それでも簡単なミッションで、1ヶ月間何かをもらえるんだから、贅沢言っちゃダメなのかも。
そのうち、もっと豪勢なプレゼントもあるかもしれないから。


とりあえず、現時点まではすべてのミッションをクリアできている。

カレンダー


貯まったスタンプでスペシャルプレゼントも用意されているみたいだから、それを楽しみにしていましょう。




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます






【おまけ】
兵庫県議会の議員さんの号泣会見が話題となっていたようですね。

関連ニュース
→ 猟奇的な会見…“号泣”議員、海外でも話題 Yahoo!ニュースより

この会見については、日本国内はもとより、海外でも大きく扱われているようです。

この会見そのものへのコメントは差し控えたいと思いますが、
私が感心したのは、海外ニュースのタイトル。

The Times(英)・・・「日本の地方議員が温泉スキャンダルでフルスロットルの謝罪
CBS(米)・・・「日本の政治家がカメラの前でメルトダウンを引き起こした
The Washington Post(米)・・・「さて紳士淑女の皆様、これは記者会見です

いずれも風刺の効いた、読者を引き寄せるタイトルだと思います。


お小遣い関連の記事でも、こういったタイトルを付ければ訪問者も増えてくれるかもしれませんね。

たとえば、お小遣い記事のタイトルに風刺を効かせれば

〇〇玉 1年間で195回の不具合発生 社長が号泣会見
「ポイントサイトというそういう大きい括り(くくり)のなかでは、不具合は極々小さいものなんです」


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None