ハピタスの話題


毎日宝くじが調子いい

ハピタスには「宝くじ」というコンテンツがある。

サイト内・メールクリック、広告利用などでもらえる「宝くじ交換券」を使って参加できるもの。

2種類あって
毎月宝くじ・・・毎月1回抽選、1等20,000pt(円)、1ヶ月に200枚まで交換可能
毎日宝くじ・・・毎日抽選、1等1,000pt(円)、交換枚数の制限なし


宝くじと交換できる「宝くじ交換券」は、トップページの広告クリックだけでも毎日10枚以上(現在は12枚)獲得でき、メールクリックでも獲得できるから、クリックだけでも毎月300枚以上獲得できる。

で、毎月宝くじは1ヶ月に200枚までしか交換できないから、当然、宝くじ交換券は余ってくる。
その余った宝くじ交換券は「毎日宝くじ」に交換している。


さて、私の場合、しばらくストックしていた宝くじ交換券があったので、1ヶ月前ほどから毎日20枚毎日宝くじに交換している。

これまで何度か記事にしたけど、この毎日宝くじがけっこう調子いい。

→ ハピタス 毎日宝くじ なにげに調子いい 6/11
→ ハピタス 毎日宝くじ4等当選 6/25


ずっとというわけじゃないけど、最近もわりと調子がいい。

交換枚数・・・バラで20枚

【7/11】 
4等(10pt)×1
5等(2pt)×1
6等(1pt)×3
合計・・・15pt(円)

7月11日 



【7/10】
6等(1pt)×6・・・6pt

7月10日 



【7/9】
当選なし


【7/8】
5等(2pt)×2
6等(1pt)×4
合計・・・8pt(円)

7月8日



バラで交換しているから、たまには当選が1枚も無いこともある。
私の場合、1枚も当選しないことは1週間~10日に1回くらいかな?

ハピタスの宝くじ履歴では過去1週間分がチェックできるけど、1枚も当選していなかったのは7月9日の1回だけだった。

バラではなく連番で交換すると、20枚交換だったら最低の6等には必ず2枚は当選する。
でも、6等が3枚以上当選することはない。
これまでの経験からはバラで交換した方がいい結果が出ているみたい。


毎月宝くじと毎日宝くじとでは、どちらのほうが多くのポイントを獲得できるだろう?
毎月宝くじのほうが高額当選が用意されているから、当選すれば多くのポイントを獲得できるでしょう。
でも、同じ200枚交換だったら、これまでの実績では毎日宝くじのほうが多くのポイントを獲得できているみたい。

この結果からは、手に入れた宝くじ交換券をすべて毎日宝くじに交換するのもいいけど、やっぱり高額ポイント当選も魅力的だから、これまで通り
200枚・・・毎月宝くじ
残り・・・毎日宝くじ
という方法でやろうと思っています。




ランク対象となるクイズやクリックがお得

ハピタスにはランク制度があり、ランクに応じたボーナスポイントがもらえる。
そのランクアップ・維持には基本的には広告を利用して承認されることが必要。
※過去6ヶ月間の実績によりランクが決定される

でも、広告承認以外に、簡単にランク対象となるものがある。

・クイズ
・クリック


【クイズdeゲット】
メールに記載されているもので、簡単な3択クイズに正解すれば1pt(円)獲得できる。
そして、これはランク対象1件分となる
最近では、1ヶ月に1~3回くらい配信されているから、このクイズdeゲットだけでも最高ランクのゴールドにアップ・維持できるかもしれない。


【クリック】
クリックでもランクアップ対象となるものがあるということを最近知った。
通帳の「ランク対象履歴」を見ていたら、ゼロポイントなのにランク対象となっているものがあった。

2番目に記載されている「バーキンショップ

最近のランク対象履歴
ランク対象



この「バーキンショップ」だけど、「ポイント対象外」という表示になっていて、獲得ポイントはゼロ。
でもランク対象の広告となっていて、獲得条件はクリックだけ

この広告に全く覚えが無かったので調べてみたら、こんな広告だった。

バーキンショップ

【ランクカウント条件】
「サイトを利用する」クリック後、ページ遷移完了
※お一人様一回限りとなります。
※同一IPからの2回目以降のクリックは対象外となります。


この広告、ログイン状態で検索しても表示されなかった。
直接行くには → こちらから

全く覚えが無いので、メールにひっそりと掲載されていたのかな?




Amazonギフト券への交換はお得

ハピタスでは、貯まったポイントはいろんな商品へ交換できる。

・現金
・ギフト券
・電子マネー
・他社ポイント
その他

※現金、PeXへの交換は300pt(円)から
※交換手数料は、現在すべて無料


さて、それらの交換商品の中でおすすめなのが・・・Amazonギフト券

Amazonギフト券


何がお得なのかというと・・・交換レート

490pt → 500円分のAmazonギフト券


Amazonギフト券への交換をしている多くのポイントサイトでは等価交換。
つまり、500円分のポイント → 500円分のAmazonギフト券

だけど、ハピタスでは490円分のポイントで500円分のAmazonギフト券に交換できる。


私の場合、ほとんどは現金へ交換している。
でも、たまにAmazonで高額なお買い物をする時は、ハピタスでAmazonギフト券に交換してからお買い物をする。

例えば、Amazonで1万円分のお買物をすると、支払う金額は1万円
ところが、ハピタスでAmazonギフト券1万円分に交換するには9,800円分のポイントでいい。
つまり、現金で支払うよりも200円お得になるということ。

もちろん、Amazonでカード支払いすればカードのポイントも貯まるからカードによってはお得になる額は違ってくる。
でも私の場合、カード支払いするよりも、この方法でギフト券に交換した方がお得になる。


また、ポイントサイトを利用している人の中には、無料でAmazonギフト券をもらう目的で利用している人もいると思う。
そんな人は、等価交換のポイントサイトを利用するよりも、ハピタスを利用したほうがかなりお得だと思う。





ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。
また、サポート体制も充実しているサイトです。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できます。

ハピタスの詳細記事

ここから無料で登録できます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None