お小遣いサイトの不具合の話

昨日(7/12)は、いろんなサイトで不具合が発生していた。


リアルワールド系

ライフマイル
PointExchange


ライフマイルは昨日の午後~夜、かなり長い時間、サイトへアクセスできなかったみたい。
私も夕方から夜遅くまでアクセスしてみたけど、サイトが表示されることはなかった。
よって、いろんなコンテンツに参加できなかった。


PointExchangeはアクセスできたけど、とにかく重たかった。
スクラッチに参加したけど、すべてのスクラッチを削り終えるまで30分以上かかった。

もちろん、そんな状況でずっとPointExchangeに張り付いているわけにはいかないので、他のサイト巡回をしながらの参加だったけど、とにかく重たかった。
1クリックして他のサイトを巡回、しばらくして戻ってきても、まだ次のページに遷移していないといった具合。

※本日(7/13)は復旧していて、どちらのサイトもちゃんと表示されるし、重たくもない。


同じリアルワールド運営のげん玉は何の不具合も無かったから、同じリアルワールド運営でも、それぞれのサイトでサーバーが違っているんでしょうね。


さて、本日の朝の4時現在では、どちらのサイトでも「お詫び」は掲載されていない。
日曜日、しかも早朝ということなので「まだ」掲載されていないのかもしれないけど、明日の月曜日には「お詫び」は掲載されるでしょうか?

これまでのパターンだと、ライフマイルでは何らかの「お詫び」掲載され、何かしら付与されるかもしれませんね。



それにしても、リアルワールド運営のサイトは不具合が多い。
あまりに多いので慣れてしまったけど、こういうのに慣れるっていうのも・・・




快適印ポイント・ABCポイント

ABCポイント
快適印ポイント

2つとも、株式会社 ミリオレ 運営のポイントサイト

情報によれば、金曜日(時間は不明)からサイトが表示されないということ。

そして、今現在もサイトが表示されない。
表示されないといっても、表示エラーとなるわけじゃない。
真っ白な画面が表示される。

詳しくはわからないけど、この状態はどういうことなんだろう?
サーバーエラーとは違うのかな?

運営会社の、株式会社 ミリオレ はちゃんと表示されているんですよね。


こちらも月曜日になってみないとわからないけど、単なる不具合ならいいけど・・・



【追記】
ライフマイルではお詫びのお知らせがあり、補填ポイント(10pt)が付与されます。
また、ABCポイント・快適印ポイントは7月14日(月)に復旧しました。
→ ライフマイルお詫びポイント&ABC・快適印が復活



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None