先日の不具合が起きたサイトの話題

→ いろんなサイトで不具合が


ライフマイル お詫びポイント

7月12日、ライフマイルは半日近くサイトが表示されない不具合が発生していた。

それに対し、お詫びのお知らせと補填ポイントの付与が行われている。


ライフマイルのお知らせ
ライフマイルお知らせ


付与される補填ポイントはクリックが必要
記載されているURLをクリックすると10pt付与される。

10pt_201407142126323a8.png



先日もそうだったけど、ライフマイルでは不具合が発生した場合、お詫びのお知らせがあり、クリックで獲得できる補填ポイントが付与されることが多い。

クリックするのは面倒くさいけど、実際には活動していない幽霊会員にまで補填ポイントを付与するのは不要だから、この方式は仕方ないと思う。

迷惑を受けたのは実際に活動している(サイトを訪問している)会員ですからね。


ライフマイルの解説と攻略




ABCポイント・快適印ポイント 復旧

こちらは7月12日(土曜日)からサイトが表示されない不具合が発生していた。

※昨日(7/14)からちゃんとサイトが表示されているけど、まだ少し重たい感じ


さて、その不具合に対し、昨日(7/14)、サイトトップページとメールでお詫びがされている。


[お詫び] サイトが表示されない件に関して
7/12(土)~7/14(月)amにサイトが表示されない状況がございました。
そのため当サイトのポイントサービスをお楽しみ頂いている会員様には、大変なご迷惑とご心配お掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
今まで獲得頂いたポイントや、現在、ポイント交換申請中のデータ等に問題はございませんので、ご安心ください。
今回の原因につきましては、アクセスの集中により、サーバにトラブルが発生したため起こった現象になります。
現在は、サイトが表示されない状況は改善致しましたが、まだ、多少つながりにくい場合があり、ご不便お掛け致しますが、その際は大恐縮ですが、時間を置いてご利用頂けたら幸いでございます。
引き続き、快適にご利用頂けるよう最善を尽くして参りますので、これからもABCポイントサービスを宜しくお願い申し上げます。

サイトでのお詫びは、トップページの一番目に付く場所に掲載されている。
これくらい大きく掲載されれば、誰でも気が付くと思う。

どこかのサイトみたいに、気が付かない人が多いような場所にひっそりと掲載するよりも、こうやってわかりやすい場所に掲載してもらうと助かる。


この2つのサイトは2日間もサイトが表示されなかったので、もしかすると・・・
と思った人も多かったかもしれない。

でも、私としてはほとんどその心配はしていなかった。

この2つとは長いお付き合い。
どんなサイトなのかある程度わかっているつもり。
何のお知らせもなく閉鎖するようなサイトじゃないと思っている。

それに最近は、この2つのサイトから広告申し込みをする人も多いみたいなので、そんな状況で急にサイト閉鎖するとは考えにくいですからね。

でも、今回のような不具合は再発しないようにしていただきたいと思います。

ABCポイントの紹介記事
快適印ポイントの紹介記事


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None