アンケートサイト・マクロミルの話題


ポイント交換

現在の保有ポイントは・・・803ポイント(円)

マクロミルポイント 


500ポイント(円)を楽天銀行へ交換

マクロミル交換



私の場合、マクロミルを訪問するのは夜に1回だけなので、配信されたアンケートが定員に達していて終了していることも多い。
それでも、毎月のように最低交換額の500円分は交換できている。

日に何度か訪問できる人だったら、取りこぼしも少ないだろうから、もっと多くのポイントを交換できると思う。

また、私は断っているけど、座談会や電話アンケート、郵送アンケートなどに参加すれば、はるかに多くのポイントを獲得できると思う。
特に座談会などはかなりの高額報酬が用意されているから、時間がある人は参加してみたらいいかも。

※最近は、直接会場へ行く必要ないネットを利用した座談会も開催されているみたいだから、それだと参加しやすいかも。




取りこぼしをなくすためにはマクロミルトチェッカーがいいかも?

マクロミルから配信されるアンケートはかなり多い。
でも、アンケートの中には定員が少ないものもあり、すでに定員に達して終了しているものもある。

そういったアンケートの取りこぼしをなくすために、マクロミルからツールが提供されている。

マクロミルチェッカー

トップページの左サイドにバナーが掲載されている

マクロミルチェッカー



ブラウザを起動しなくても、いま届いているアンケートや現在のポイント数がいつでもデスクトップ上で確認できるというもの。

チェッカー説明



これだと、マクロミルで直接確認したり、メールチェックをしなくても済むと思う。

配信されたアンケートを取りこぼしたくない人にはおすすめのツールですね。




水着を着るのは20代まで?

マクロミルから配信されるアンケートには答えても、そのアンケート結果を見る人は少ないと思う。
私も回答はしているけど、そのアンケート結果は全く気にもしていなかった。


さて、マクロミルではアンケートの回答結果を載せているブログを公開している。

アンケートからつくった新常識ブログ

新常識ブログ
※トップページ左サイドにバナーが掲載されている


このブログ、単にアンケート結果だけを掲載しているのではなく、その結果をわかりやすく説明している。
また、体験談なども掲載されていて興味深い。



いろんなアンケート結果が掲載されているけど、私が興味を持った結果をひとつ紹介

→ 女性の水着、ターニングポイントは30歳!?社会人女性の水着調査

【Q.最後に水着を着たのは何歳の時ですか?】

A.最後に水着を着た年齢では、25~29歳が最多で、8割近くの人が、30歳を超えてから、水着を着ていない


30歳というのはお肌だけではなく、体型も曲がり角ですからね。
この結果はわかるような気がします。

私は・・・もう10年以上、水着は着ていません。
そんな・・・、今となっては、とても人様にお見せできるようなシロモノでは・・・

だけど、泳ぐのは大好きです。
泳ぎはわりと得意だったので、以前(若い頃)は、海やプールに行けば真剣に泳ぐことも多かったですね。
機会があれば、また泳いでみたいのですが・・・



【水着に関するエピソードや、海・プールでの失敗談等】

いろいろとおもしろいエピソードが寄せられていますが、そのひとつを紹介


どうせ水着を着て海に入るからと家から水着を着て行ったら下着を忘れてきてしまった。
仕方がないからノーパンで帰った。スカートじゃなくてよかった。

 
これ、ありますね。
私も何度か経験あります。

でも私の場合はジーンズ派だったので、ほとんどの場合ノーパンでも大丈夫でした。
だけど、さすがにスカートだと、車で来ていなければ大変なことになるかもしれませんね。
家から水着を着て出かける人は下着を忘れないように・・・




マクロミルは圧倒的な配信数でポイント交換までの道のりが早い
アンケートサイトの王様です。

ここから登録で30ポイントもらえます
マクロミルへ登録



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None