グルプレ.com の話題


ログインできるようになった

数日前からメンテナンスのためにログインできなくなっていたグルプレ.comですが、昨日からログインできるようになっています

→ グルプレ.com にログインできない


トップページとメールでお知らせがされているけど、数日間ログインできなかったのは不正アクセスが発生したためメンテナンスを行っていたためらしい。

お知らせ

会員様へ大切なお知らせ


いつもグルプレ.comをご利用頂きありがとう御座います。

当サイト「グルプレ.com」にて、不正アクセスを試みる大量のアクセスが発生致しました。
この度、発生した大量のアクセスは2014年7月31日23時00分から2014年8月1日18時00分までとなります。

調査の結果、第三者によるデータの改ざん、ポイントの不正利用も発生していないことを確認いたしました。
※クレジットカード情報については、当サイトシステムでは保有しておりません。

今回の事態を受け当サイトでは、昨今インターネットサービスで発生しているものと同様に
他社サービスで利用したID・パスワードの使い回しによる被害を事前に防止する為、
当サイトをご利用中のすべての会員様に対して、パスワード変更をお願い致します。

本日、2014年8月5日13時00分の時点で、全会員様のパスワードをリセット
いたしましたので、再度、パスワードの設定をお願いいたします。

会員様に安心して安全にご利用頂くため再発防止、セキュリティ体制
のさらなる強化に努めてまいります。





パスワードを再設定しないとログインできない

パスワードの再設定が必要ということなのでログインしようとしたけどログインできない。

これまでのメールアドレス・パスワードでログインしようとすると、こんなエラー画面となる。


エラー画面
 


トップページにはパスワードの再設定の手順については記載されていない。
そこでメールをチェックしてみると、そこに手順が記載されていた。

パスワード再設定の手順

1、TOPページ http://www.gpresent.com サイト右上より
『パスワードを忘れた方はこちら』をクリック
              ↓
2、『パスワードを忘れた方』よりメールアドレス入力する。
              ↓
3、パスワードを忘れた時のヒント
秘密のパスワードを入力する。 ※秘密のパスワードではなく「秘密の質問の答え」だと思う。
※新しいパスワードが表示されます。(メモをするなど大切に保管して下さい。) 
              ↓
4、再度、TOPページより新しいパスワード入力しログイン完了。

         <<< 重要 >>>
※以前使用したパスワードや他のサイトで利用しているパスワードの使い回しは絶対におやめ下さい。

秘密の質問の答えをお忘れの場合(customer@gpresent.com)までご連絡下さい。
何卒、よろしくお願いいたします。

※赤文字で表示しているけど、
×秘密のパスワード
〇秘密の質問の答え
だと思う。


で、このパスワード再設定の手続きで困ったのが・・・秘密の質問の答え

どんな答えを設定していたのか忘れてしまっていた。
登録サイトのID・パスワードを記録している一覧にも、この秘密の質問の答えは記録していなかった。

選択していた質問から、たぶんこれじゃないかな?という答えを適当に入力してみたら偶然にも正解だったみたいで、無事ログインすることができた。

でも、この秘密の質問の答えを忘れてしまった人は、運営に連絡すれば大丈夫みたい。



さて、パスワードの再設定が必要ということだけど、これまでのパスワードはすでにリセットされているから、これまでと同じパスワードでも登録できるのかもしれない。

でも、不正アクセスがあったということだから、これまでとは違うパスワードにしておいたほうがいいかも。
それに、他のサイトで利用しているパスワードは使用しないほうがいいと思う。

最近発生している不正アクセスは、どこかのサイトで不正に手に入れたID・パスワードで他のサイトへアクセスしようとするものが多いみたい。

ID・パスワードの使いまわしは危険だと思う。





グルプレ.comとは?

美味しいグルメが無料でゲットできるというサイト

商品に応募して当選すると、送料代だけでその商品が手に入るというシステムを採用している。
また、サイトやメールに掲載されている商品を普通に購入することもできる。


だけど、それだけじゃお小遣いサイトで紹介する必要はない。

グルプレ.comのおすすめの点は、メールクリックでポイントが貯まるということ。
しかも、これがけっこう貯まる。

毎日数通のメールが送信されてきて、それぞれにたくさんのリンクが掲載されている。
そのリンク1箇所につき、1ポイント(1円分)獲得できる。
※同じリンクは最初の1回だけポイントが付与される

よって、登録したばかりの人は、1通のメールで10円分以上のポイントを獲得できると思う。
私の場合は、登録してからかなりになるけど、1ヶ月にメールクリックで800円分以上のポイントを獲得できている。

その貯まったポイントは、グルプレ.comで紹介されている商品の購入に利用することができる。


私はこれまで何度かスイーツ、海産物などの食べ物にポイント交換している。
すでに2万円分以上は交換していると思う。

ポイントは現金化はできないけど、食べ物(食べ物以外もOK)に交換できるからすごくうれしい。
それに、メールクリックだけでこれだけのポイントを獲得できるサイトって他にはないかもしれない。
私が登録しているポイントサイトでは、これだけメールクリックでポイントを獲得できるサイトはないと思う。





ポイントサイト経由で登録するなら

グルプレ.comへの登録広告は多くのポイントサイトで掲載されています。

その中でおすすめ(一番高い)のは・・・ポイントタウン・・・700円

※20pt=1円
グルプレ




▼成果発生までの流れ
仮登録→リターンメールクリック後本登録→クレジット登録完了→ポイントを400ポイント以上獲得(30日)(成果)

※ポイントの獲得方法は会員登録後、メールマガジンが発行され掲載されているURLをクリックするだけで1ポイント獲得出来ます。
※会員登録時に100ポイントが自動的に付与される為、300ポイント獲得で400ポイントとなります。
(平均2~3日分のメールマガジンをチェックするだけで300ポイント以上の獲得が可能です。)
※グルプレ.comを初めて利用される方で、リターンメールクリック後本登録を行い30日以内にクレジット登録完了し、ポイントを400ポイント以上獲得完了された方が成果対象となります。

説明文にあるように、400ポイントを獲得するのはむずかしくはないと思う。
私の場合、メールクリックで1ヶ月に800ポイント以上獲得できているから、400ポイント(実質300ポイント)を獲得するのはわりと簡単だと思う。

それで700円分のポイントタウンのポイントを獲得できるから、お得な広告だと思う。
※私がグルプレ.comに登録した頃は、ポイントサイトの報酬額は100円ほどだったと思う。

※6月にポイントタウンの広告を紹介した時は600円の報酬額だった。
それから100円アップしている。
→ グルプレ.comのポイントが1万ポイントを突破


この6月の記事で紹介した時、ポイントタウンからお友達が登録されて、すぐに承認条件をクリアされた。
そのコメントを紹介

6月11日
kaorinn さんの記事を読んで、ポイントタウンからグルプレ.comに登録してみました。
本当にあっという間にポイントが貯まるのでビックリしましたよ。
6月9日に登録したのに既に442ポイントも貯まっています。
ポイントタウンのポイント獲得条件は簡単にクリア出来ました。

すごいペースでポイントが貯まるので、どんな商品と交換しようか
今から楽しみです。



さて、グルプレ.comの承認条件で気になるのが「クレジット登録」
これをやらないと、ポイントサイトに掲載されている広告では承認されません。

でも、私もクレジット登録していますが、特に問題はありませんね。
クレジット登録すると、購入履歴に「クレジット1円」と記載されますが、この1円は請求されるものではありませんので心配は無用です。


また、単にメールクリックでポイントを貯めたいだけという人は、クレジット登録しなくても大丈夫みたいです。
グルプレ.comに会員登録するだけでもメールクリックに参加できて、貯めたポイントで買い物ができるようです。


【メールが来ない人は】
グルプレ.comに登録しても、クリックポイント付きのメールが配信されないという場合があるようです。
その時は問い合わせをすれば、数日後からメールが配信されるようになるみたいですよ。




ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
広告の単価の高さ、最低交換金額の低さ(100円から)、強力な紹介制度など、かなりおすすめのポイントサイトです。

ここから登録すると500ptもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン





グルプレ.comへは、このバナーからも直接登録できます

 




【懸賞情報】
私の懸賞ブログで、明治の毎日応募できる懸賞を紹介しています。
→ QUOカード10,000円分、じゃがチーズ1ケース 660名様プレゼント

明治からは、毎日応募できる懸賞がほかにも提供されています。
・現金10万円 毎日プレゼント (8月8日まで)
・おかし缶、QUOカード 1,000名様プレゼント (10月31日まで)

これらも一緒に紹介していますので、興味ある方はどうぞ。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None