リアルワールドの話題

※リアルワールド・・・げん玉ライフマイルPointExchangeなどの運営会社


PointExchangeから「手数料無料チケット失効のお知らせ」が

先日、PointExchangeから「手数料無料チケット失効のお知らせ」というメールが送信されてきた。

それも、8月8日と8月12日の2回

そのメールに記載のURLをクリックするとPointExchangeのメッセージBOXが表示された。

メッセージBOX


そのメッセージには、8月15日に手数料無料チケットが失効すると記載されていた。

8月12日のお知らせ

メッセージ





手数料無料チケットとは?

げん玉でポイントを交換すると、月に1回だけ発行されるもの。

この手数料無料チケットを使うと、PointExchangeからポイント交換する際に必要な交換手数料が無料になるというもの。


私の場合、PointExchangeからは楽天銀行へポイント交換している。
楽天銀行への交換にかかる手数料は・・・基本手数料175pt(10,000pt超えるごとに175pt)

10,000pt(円)までは175円の手数料がかかる。
それ以降は、1万円ごとに175円。
3万円交換すると・・・175円×3=525円

PointExchangeからのポイント交換には限度額がない?から、たくさんのポイントを交換する人にとっては、この手数料無料チケットはありがたいもの。




有効期限ギリギリで使ってみた

今回、失効間近になっている手数料無料チケットは先月のポイント交換で獲得したもの。
今月もげん玉からポイント交換すれば手数料無料チケットはもらえるから、あわてて使う必要もないんだけど、使えるものは使っておこうと思う。

今月もらう手数料無料チケットを使って、今月これから獲得するポイントもまとめて交換してもいいけど、楽天銀行へ交換すると交換回数に応じてハッピープログラムでのポイントを獲得できるから、なるべくなら多くの回数交換したほうがお得。

よって、現在保有しているPointExchangeポイントをすべて楽天銀行へ交換することに

現在のPointExchangeポイントは・・・8,931pt(円)
手数料無料チケットの失効日の昨日、すべてのポイントを交換した。


ポイント交換


通帳


手数料無料チケットを使ったから、もちろん交換手数料は無料




意外と親切?

手数料無料チケット失効のお知らせというものをもらったのは、今回が初めて。

この手数料無料チケットが採用されたのは2014年3月から。
もしかすると、3月からこういったお知らせがされていたのかもしれないけど、それは不明。

ただ、私の場合いつも、げん玉の友達還元ポイントが付与される15日過ぎに、げん玉からポイント交換していたから、手数料無料チケットが発行されたのもその時期だと思う。

でも、これまでは今回のように失効の1週間前に手数料無料チケット失効のお知らせはなかった。
もしかすると今月から始まったのかもしれない。


さて、今回、手数料無料チケット失効のお知らせがなされて思ったのは、
PointExchangeって意外と親切?ってこと。

というのは、リアルワールドの代表サイト「げん玉」のサポートはお世辞にもいいとは言えない。
その印象が強いから、同じ運営のPointExchangeにも同じようなイメージを持っていた。

ところが、こういった親切なお知らせがなされるということは、PointExchangeってサポートがしっかりしているのかも?

そういえば、PointExchangeではポイント有効期限のお知らせもしてくれるし、けっこう親切なのかもしれない。




同じ運営でもサポートは別々?

リアルワールドの3つの代表的サイト
げん玉
ライフマイル
PointExchange

同じ運営だけど、そのサポートは別々なのかな?


今回の「手数料無料チケット失効のお知らせ」・・・PointExchangeから

げん玉に問い合わせた場合、その問い合わせ内容によって
・げん玉運営事務局
・リアルワールドサポートセンター
の2つから回答がある。

ライフマイルへの問い合わせに対しては・・・ライフマイル(運営)事務局から回答

※私がやった問い合わせに関してだけの結果


問い合わせに対しては
・げん玉運営事務局
・リアルワールドサポートセンター
・ライフマイル(運営)事務局
この3つからは、その対応がまるっきり違っている


私の独断と偏見で評価すれば
・ライフマイル(運営)事務局・・・丁寧でストレートな回答がなされる
・リアルワールドサポートセンター・・・的を得ているけどテンプレでの回答
・げん玉運営事務局・・・的をはずしたテンプレでの回答が多く、、また問い合わせがスルーされることも多い


私としては、この3つのサイトは同じリアルワールド運営だけど、サポートは別々のような気がする。
それに、リアルワールドとしての意思統一ができていなくて、それぞれで独自のサポートを展開しているようにも感じる。


これがいいのか悪いのかはわからないけど、今後、サポートの対応が同じようになっていくとしたら、できることならライフマイルのサポートのようになってもらいたい。

げん玉のサポートと同じようになっていくようであれば、リアルワールド全体の評価がガクッと落ちることになるかもしれないから・・・




今後、サポート体制が改善されることを期待して、げん玉を紹介

げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます





関連記事


 カテゴリ
 タグ
None