ポイントインカムの話題


長いことポイントインカムにアクセスできなかった

これは私のパソコンだけに現れていた現象。

ずいぶん前から、どのブラウザでアクセスしようとしても、パソコンからはポイントインカムへアクセスできなかった
たまにアクセスできることもあったけど、画像などは全く表示されず、次のページへ移動することもほとんどできなかった。

最初はポイントインカム側の不具合かと思っていたけど、お友達は普通にアクセスできるみたいなので、家族のパソコンでアクセスしてみたら、普通にアクセスできた。


なぜ、私が使っているパソコンだけがアクセスできないの?

私のパソコンの設定のせいだと思われるから、いろいろと調べてみていた。
ずいぶん前からあれこれとチェックしていたけど、どうしても原因がわからなかった。




原因がわかった

ところが先日、検索して調べていると、同じような症状が発生している人がいて、その人の場合、どうも「RWin値」が関係していたらしいということ。

そういえば、私の場合、すっかり忘れていたけど、この「RWin値」を変更していた。
→ インターネットの回線速度をUPさせる方法


RWin値の設定を変更することで、インターネットの回線速度をアップすることができる。
古いOSを使っていて、田舎住まいの私には効果的な方法ということで設定を変更していた。

だけど、もう4年も前のことなので、設定変更していたのをすっかり忘れてしまっていた。


ということで、さっそく、この「RWin値」を初期値に戻してみた。

すると・・・
ポイントインカムへ普通にアクセスできるようになった


それだけでなく、他のサイトへのアクセス不具合も解消された。

私の場合、自分のブログはもちろん、他の方のFC2ブログが表示されにくいという不具合が数ヶ月前から発生していた。
ところが、ポイントインカムへアクセスできなくなった時期とは全く時期が違うから、同じ原因だとは思っていなかった。

しかし、このFC2ブログが表示されにくいという不具合もすっかり解消された。



でも不思議なのは、RWin値を変更してすぐにアクセス不具合が発生したわけではなく、RWin値を変更しても長い間、普通にアクセスできていた。

そして、ある日突然アクセス不具合が発生した。

ポイントインカムは、不正アクセスが発生しパスワードの変更が強制された直後からだったと思う。
FC2ブログは大掛かりなメンテンナンスがあってからだったと思う。

どちらもサイト側での出来事のあとアクセスしにくい状況になっていたので、サイト側の問題だと勘違いしていた。

でも、サイト側で何らかの変更がされたため、設定していたRWin値との相性が悪くなったのかもしれない。



結局のところ・・・
このRWin値の手動設定ってWindows XP以前のOSでしかできないものだから、すでにサポートが打ち切られたOSをいつまでも使うんじゃない!ってことなのかもしれない。

ということで、このお盆休みにようやく重い腰を上げてWindows 7 を入手しました。
家族のパソコンもあるから、以前、格安で購入していたWindows 8 と今回購入したWindows 7 をどちらのパソコンに振り分けるのかはまだ決めていないけど、できるだけ早くOSを入れ替えようと思っています。




久し振りのポイントインカム

ポイントインカムはわりと好きなポイントサイト。
以前はけっこう広告申込みなどもやって、積極的に活動していた。

パソコン版へは久し振りの訪問だったけど、以前とそれほど変っていなかったので、ある意味ホッとした。

古くからあるゲーム「ポ太郎を探して」なども、今でもちゃんとあった。

ポ太郎




さて、保有ポイントを見てみたら、けっこうなポイントが貯まっていた。

プロフィール 



65,926pt (10pt=1円)
6千5百円ほどのポイントがあった。

ちゃんとアクセスできていた頃に貯めていたポイントもあったし、6月からスマホ版でauスマートパスアプリにも申し込んでいた。
それに加え、アクセスできなくなっていた間に付与されていた紹介報酬もあった。

このブログからポイントインカムに登録していただいた方々、ありがとうございます!



ちなみに、プロフィールにも記載されているけど、ポイントインカムでの私のニックネームは「kaotinn
このブログを開設する前に登録していたサイトではよく使っていたニックネーム。

ポイントインカムへはいつごろ登録したのか調べてみたら
最初に広告申込みしたのは2006年10月になっていた。

サービス利用履歴


ポイントインカムへは、8年位前に登録していたみたいですね。




ポイントインカムのおすすめは

ポイントインカムのおすすめの点をいくつか紹介。

【還元率は高め】
ダントツで高いというわけじゃないけど、全体的には還元率は高めだと思う。

先日のモッピーの記事で紹介していた「ニコニコ動画」は、実はポイントインカムのほうが高かった。
モッピー・・・1,000円
ポイントインカム・・・1,200円(期間限定)

ニコニコ 



【ランクボーナス】
ポイントインカムにはランク制度があり、サービス利用で獲得した一定割合をランクボーナスとしてもらえる。
※一部対象外のサービスあり

ボーナスポイント


私の場合、最高のプラチナ会員だから、サービス利用の7%をボーナスとしてもらえる。
100%還元のサービスだったら、実質107%還元になるということ。


で、ポイントインカムのランク制度はきびしくない。
それは、累計の獲得ポイントによってランクが決定されるから。

上の画像にあるように、累計獲得ポイントが100,000pt(1万円分)を超えれば、最高のプラチナ会員になることができる。

ポイントインカムには100%還元の高額サービスも多数掲載されているから、それらにいくつか申し込めば、すぐにプラチナ会員になることができる。

そして、一度ランクアップすると、ランクがダウンすることはない

他のポイントサイトでは、過去何ヶ月間の獲得ポイントによってランクが決定する方式を採用しているところもあるけど、そういったサイトではサービス利用を続けていなければランクがダウンしてしまう。

ところがポイントインカムでは、一度アップしたランクは落ちることがないので、最初にランクアップしておけば、その後はずっとサービス利用でランクボーナスをもらい続けることができる。




一番のおすすめはスマホのauスマートパス

多くのポイントサイトのスマホ版に掲載されているauスマートパスのアプリ広告。

auユーザーだけが利用できるものだけど、ポイントインカムのauスマートパス広告はおすすめ。

掲載されているアプリの数も多く、単価もそこそこだけど、一番のおすすめは利用回数に応じてボーナスがもらえること。

ボーナス表


しかも利用回数には限度がない。
100回を超えると、またループしてボーナスがもらえる。
つまり、何度でもボーナスがもらえるということ。


そんなに何度も申し込めるほど、たくさんのアプリが掲載されているの?
と思われるかもしれないけど、これには秘密がある。

auスマートパスのアプリには、アクセスするだけで毎月ポイントを獲得できるものがある

その一部
毎月OK


毎月ポイントを獲得できるアプリの数は多いから、何度でもボーナスをもらうことも可能。
しかも、現時点で掲載されている毎月ポイントを獲得できるアプリでの獲得ポイントは、auスマートパスの月額利用料金よりも多くなっている。

つまり、今のアプリ掲載数であれば、毎月必ずプラス収支になってくれるということ。


ポイントサイトをやっている人で、au以外を利用している人は、auに乗り換えてauスマートパスを利用するのもアリじゃないかと思うほど、ポイントインカムのauスマートパスのサービスはいいと思う。


※auスマートパスに登録する時は、auショップでは登録せず、ポイントサイト経由で登録したほうがお得かも?
今日現在では、ポイントサイト経由でauスマートパスに登録するだけで2,000円前後もらえる。
ポイントインカム・・・2,000円 ※本日(8/17)まで

au.png


私もauスマートパスに登録しているけど、毎月ポイントを獲得できるauスマートパスアプリはポイントインカムから利用するようにしている。




関連記事
auスパートパスはポイントインカムがお得


ポイントインカムはポイント獲得コンテンツも多く、還元率もトップクラスのポイントサイトです。
アプリダウンロードで稼ぐならポイントインカムがおすすめですよ。

ここから登録で500ptもらえます
ポイントサイト「ポイントインカム」 

関連記事


 カテゴリ
 タグ
None