ポイントインカムの話題


1年半振りのポイント交換

ポイントインカムで久し振りにポイント交換をした。

実に1年半振りの交換。
これにはわけがある。

先日の記事でもお伝えしたけど、私のパソコンからは、長い間ポイントインカムにアクセスできない状況だった。
→ ポイントインカムが表示されない不具合が解消された

はっきりとは覚えていないけど、1年以上はポイントインカムにはまともにアクセスできない状態が続いていたと思う。
※たまにはログインできていたけど、コンテンツ参加などは全くダメだった。


やっとまともにアクセスできるようになったので、久し振りのポイント交換。

現在の保有ポイントは・・・75.986pt (10pt=1円)

保有ポイント



楽天銀行へ50,000pt(5,000円)交換  ※手数料500pt(50円)

ポイントインカム交換

※ジャパンネット銀行へは10,000pt以上の交換で手数料無料だけど、今回は管理の都合で楽天銀行へ交換することにした。
※手数料のことを考えれば、現金化するならジャパンネット銀行かPeXへ交換したほうがいいと思います。



2営業日以内に振り込まれるということ

交換完了





ラッキーなことが・・・

久し振りにポイント交換したので、これまでの交換履歴をチェックしてみた。
 

交換履歴



最初の頃はBEECASHへ交換してた。
BEECASHはポイントインカムの運営会社ファイブゲートが運営するポイント合算サイト。

これはうろ覚えだけど、以前は、ポイントインカムで獲得したポイントは、一度BEECASHへ移行してからでないと現金化はできなかったと思う。
つまり、げん玉PointExchangeと同じようなシステムだったと思う。



さて、ちょっと懐かしくなったので、BEECASHは今はどうなっているのか知りたくてサイトへ行ってみた。
そうしたところ、BEECASHにまだポイントが残っていた

残高


1ポイント=1円だから、1,000円分のポイントが残っていた。

ポイントインカムからポイントを移行して、換金せずにそのままにしていたみたい。

早速、交換することに。

こちらも楽天銀行へ交換。
50円の手数料がかかったので、950円が翌営業日に入金予定。

換金




それにしても、今回はラッキーだった。
BEECASHというサイトの存在はすっかり忘れてしまっていた。

今回、ポイントインカムでポイント交換をして、交換履歴を見なければ思い出すこともなかったと思う。
そしてさらに、たまたま、BEECASHはどうなっているのか興味を持たなければ、ポイントが残っていることを知ることはなかったでしょう。

でも、もう何年もBEECASHを利用していないのに、ポイントが残っていたというのにはビックリ。
ポイント有効期限というものは無いのかな?

それよりも、現在、ポイントインカムからBEECASHにはポイント移行できないみたいだけど、BEECASHの存在意味はあるのかな?

それとも、現金への交換を申請するとBEECASH経由で銀行口座に振り込まれるのかな?
ポイントインカムとBEECASHの交換先や手数料は全く同じだから・・・


さて、今回はいろいろとラッキーが重なって、最終的に950円の入金ができることになった。

でも、もしかすると、こんな感じでポイントがそのままになっているサイトが他にもあるかも・・・




アプリ案件が好調

スマホでのアプリ案件は、最近はポイントインカムからやることが多い。

ポイントインカムのアプリ案件は単価がダントツに高いというわけじゃないけど、掲載されている案件数も多く、単価もそこそこ。

なにより、auスマートパスアプリ案件の利用回数によってボーナスがもらえるという特典が魅力的なので、auスマートパスアプリ案件はポイントインカムからやることが多くなってきた。


さて、今月もauスマートパスのアプリをメインに、いくつかのアプリ案件に申し込んだ。

今月、広告利用で獲得したポイントは・・・7540pt(754円)

広告利用



このすべてはアプリ案件で獲得したもの。
その一部を紹介。

広告利用明細



新着アプリ案件にも申し込んだけど、ほとんどはauスマートパスの毎月ポイントを獲得できる案件。
auスマートパスの毎月ポイントを獲得できる案件だけで700円分くらいは獲得したと思う。

毎月ポイントを獲得できるアプリ案件は、月によって掲載数は違うみたいだけど、だいたい毎月これくらいのポイントを獲得できれば十分満足。

auスマートパスの月額料金401円を支払っても、十分にお釣りが来る。


そして、ポイントインカムにある、auスマートパスアプリ利用回数に応じたボーナスポイント
こちらでもボーナスを獲得できた。

各種ボーナス明細



auスマートパスアプリ利用でのボーナスはこうなっている。

ボーナス表



今回は
30件・・・1,000pt
50件・・・1,500pt
この2つのボーナス、合計2,500ptをもらうことができた。

100件まで利用すると、また1件からスタートして何度でもループして何度でもボーナスをもらうことができる。

auスマートパスのアプリ案件数は多いし、毎月ポイントを獲得できる案件も多いので、毎月のようにボーナスポイントが獲得できると思う。

auスマートパスに登録している人は、ポイントインカムからアプリ案件に申し込むのがおすすめだと思う。



まだauスマートパスに登録していない人は、ポイントインカムから登録すると2,000円獲得できる。

au_201408192243576cc.png



auスマートパスには登録し続けていて、毎月ポイントを獲得できるアプリ利用をしたほうがお得だと思うけど、アプリ利用をしないというのであれば、1ヶ月以内に解約してもいいと思う。
それでも、2000円-401円(月額利用料)=1,599円のプラスになる。

けっこうお得な広告だと思う。




ポイントインカムはポイント獲得コンテンツも多く、還元率もトップクラスのポイントサイトです。
アプリダウンロードで稼ぐならポイントインカムがおすすめですよ。

ここから登録で500ptもらえます
ポイントサイト「ポイントインカム」 

関連記事


 カテゴリ
 タグ
None