NetMile(ネットマイル)の話題


マイルちゃんの野望 第17章 決戦

スマホ版ネットマイルのコンテンツ「マイルちゃんの野望」の第17章【人魚姫?】で決戦の時を迎えました。

決戦



もちろん「戦う」を選択します

その結果は

勝利



見事勝利して50mile(25円)を獲得

決戦の前までに9mile獲得していたので、合計59mile獲得


獲得していたアイテムは8個でした。
これくらいアイテムを獲得していれば勝てる確率が高そうです。

戦歴






第18章のテーマがわからない

マイルちゃんの野望は、おとぎ話や童話などがテーマになっていることが多い。

過去のテーマをいくつか


アラジンと魔法のランプ(千夜一夜物語)?

16章 



桃太郎

勝利 



赤ずきんちゃん

勝利



何の物語なのかわかりやすいことが多かった。


さて、今回は第18章

だけど、今回のテーマ(物語)がわからない・・・


18章



お城、白馬、いばら、そして、悲しそうな女の子・・・?

この画像だけではさっぱりわからない。


さて、本日アイテムを手に入れた

アイテム


そのアイテムの説明には
王子が代々受け継いでいる剣と盾。 これで妬んだ魔女に立ち向かいます

「王子」と「妬んだ魔女」というヒントがある。

・お城
・白馬
・いばら
・悲しそうな女の子
・王子
・妬んだ魔女

さて、何の物語がテーマになっているんだろう?


「いばら 王子 妬んだ魔女」というワードで検索してみると、「いばら姫」という物語がヒットした。

いばら姫・・・?

調べてみると、少し内容に違いはあるみたいだけど「眠れる森の美女」と同じものらしい。


「眠れる森の美女」という物語のタイトルは知っているけど、内容についてはそれほどよく憶えていなかった。
魔女の呪いで眠ったままになっていたお姫様を、王子様がキスで目覚めさせてあげる、という程度の記憶。


画像を見て「悲しそうな女の子」と思っていたけど、もしかすると「眠たそうなお姫様」なのかな?
もしそうなら、「眠れる森の美女」という可能性がぐっと高くなる。



マイルちゃんの野望は毎回テーマが違っていて、最近はそのテーマが何なのかは発表されていないみたい。
今回のテーマが何なのか考えるのも、ちょっと楽しいかも?




NetMile(ネットマイル)は日本最大級のポイントサイトです。

NetMile(ネットマイル)の解説と攻略


ここから無料で登録できます






関連記事


 カテゴリ
 タグ
None