実質的に閉鎖状態のポイントサイト・マイアカウントの話題


久し振りに訪問したら・・・

まだ閉鎖してなかった。 → マイアカウント

クリックで拡大
マイアカウント



サイトは存在するけど、広告は表示されていない。


さて、ログインしてみたら、ちゃんとログインできた。

保有ポイントは・・・13,594pt(円)

マイアカポイント


マイページはちゃんと表示されるけど、
・キャンペーン
・ショッピング
などの広告申込みページはエラーとなって表示されない。

エラー


つまり、現在では広告申込みでポイントを獲得することは不可能ということ。

条件を満たせば参加できるクリックポイントもあるけど、これが今でも機能しているかどうかは不明。




ポイント交換申請をしてみた

サイトのほとんどは機能していないみたいだけど、不思議なことにポイント交換申請ページはちゃんと機能している

日付もちゃんと機能している。

交換申請



マイアカウントのポイント交換だけど
2010年・・・総量制(1ヶ月の支払い総量に達するまで先着で受付)
2011年・・・抽選での支払い(支払額の総額は不明)
というふうに変更されてきた。

2011年の途中まではいくらかでも支払われていたみたいだけど、ほとんど人は2010年の途中からすでに実質的にはポイント交換できなくなっていたと思う。

私も2011年から毎月のように交換申請していたけど、抽選に当選してポイント交換できたことは一度もない。
それでも、2012年の途中までは交換申請を続けていたけど、さすがにもうあきらめた。


今回、久し振りにマイアカウントを訪問してみたわけだけど、まだポイント交換受付が機能していることに驚いた。
でも、受付ができるというだけで、支払いがされるということは、まずありえないでしょうね。

それでも、サイトを訪問したついでに、一応、ポイント交換申請してみることに。

やってみたら、ちゃんと申請できた。

申請完了





まだ支払う気があるのかな?

もう広告申込みはできない状態だから、ポイントサイトとしての機能はすで無くなっていると思う。

でも、サイトを閉鎖せずに、ポイント交換受付だけは続けているってことは、まだ支払う気があるのかな?


普通に考えれば、サイトを維持するだけでもサーバー代などのお金が必要でしょうから、ポイントサイトの機能を有していないんだったら、さっさと閉鎖してしまったほうがいいような気もするんだけど。


今はどうだか知らないけど、このサイトの代表者は、一時は光回線を紹介する業務をメインにやっていたみたい。
もしかすると、そちらの仕事で得た利益からマイアカウントでのポイント交換申請への支払いをしようとしているのかな?

それとも、単にぐうたらなだけで、サイトを放置状態にしているだけなのかな?


私としては、支払う気があるのならさっさと支払ってほしいし、
支払う気がないのなら、さっさとサイトを閉鎖してもらったほうがいいんだけど・・・


マイアカウントは、私としてはとても好きなポイントサイトだったし、かなり思い入れもあるサイトなので、今のような中途半端な状態はやめてもらって、はっきりしてほしいと思っています。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None