ECナビの話題


5千円プレゼントのチラシが本日出現してる

ECナビのポイントチラシでは現在キャンペーンを開催中
→ ECナビ ポイントチラシ 大放出キャンペーン開催中


キャンペーン 

・20万ポイント山分け
・日曜日はポイント2倍
・現金5千円プレゼント
などのキャンペーンが開催されている。


さて、その一つ、「現金5千円プレゼント」だけど、これは8/26~9/1の期間中、5千円プレゼントにエントリーできるチラシが2日間だけ出現するというもの。


そのチラシが本日出現しています

こんなの

チラシ


このチラシをクリックして表示されたページの「いますぐ応募する」というボタンをクリックすると応募ページとなる。

応募ページ


住所・氏名などの必要事項を記入して送信すればエントリー完了となる。

ECナビは会員数が多いから当選確率は高くないと思うけど、誰かには必ず当たるんだから、皆さんも応募しておきましょうね。




ECナビはポイントサイト初心者の方でも、安心して気軽に楽しめ、ポイントを貯めることのできるポイントサイトです。
毎日の訪問だけで獲得できるポイントは、数あるポイントサイトの中でもトップクラスのサイトです。

ECナビの解説と攻略
ECナビ・ランクアップの裏技


ここから登録で500ptもらえます
もちろん無料で登録できます
 






【雑談】
私の住んでいる地域は自然に恵まれたところ。
言い方を変えれば・・・ド田舎。

さて、我が家には家の前に小さな家庭菜園がある。
何種類かの野菜を育てている。
私も手伝うけど、主に母が野菜たちの世話をしている。


先日母が、ひざの裏にこんなのがくっ付いていたけど何だろう?
と言って、ティッシュにくるんだ「あるもの」を見せた。

大きさは4~5mmくらいの黒い物体。
よ~く見ると、足があって動いている。

これって、もしかして・・・
テレビやネットで見たことがある。

そう・・・マダニみたいです。

私も実物を見るのは初めて。
でも、間違いなくマダニのようです。

マダニが張り付いていたという場所を見ると、傷跡になっている。
痛みも何もなかったので、最初全くわからなかったということ。
偶然その場所を触ったら、何かくっついていたので、かきむしっていたら取れたらしい。


マダニといえば、最近問題となっているのが・・・マダニ感染症
治療薬がなくて、致死率も高いみたい。
昨年度は、西日本を中心に13人が亡くなっているということ。

速攻で病院(皮膚科)へ連れて行きました。
塗り薬と飲み薬をもらってきたけどちょっと心配。

6日~2週間の間に発熱があればマダニ感染症の疑いがあるから、
その時は大きい病院へ入院してください、と医師から言われた。

発熱が起きないことを願っています・・・


今年はこの天候のせいなのか、マダニの発生が多いのかもしれない。
母はもう長いこと菜園をやっているけど、こんな事は初めてらしい。


田舎だけじゃなく都会に住んでいる人も、植物に素手や素足で触れないようにしたほうがいいみたいです。
植物の葉の裏にマダニは潜んでいて、肌が触れるとくっ付くみたいです。
そして、吸い付かれても気付かない場合が多く、そのまま日数が経過するとヤバイことになることもあるようです。

もしマダニに刺されていたら、自分で無理にはがそうとせず、すぐに皮膚科へ行ったほうがいいようですね。
自分で無理にはがすと、マダニの口の部分が残ってしまい炎症を起こすこともあるようです。

→ 全国で発症「マダニ感染症」 治療薬なく、致死率高い  日本経済新聞


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None