フルーツメールの話題


気になる懸賞の賞品があった

フルーツメールにはポイントを使って応募できる懸賞がある。

ポイントdeプレゼント

ポイントdeプレゼント


毎月、いくつかの賞品が掲載されていて、それにポイントを使って応募するという方式の懸賞。


フルーツメールとのお付き合いは長い。
私が登録しているポイントサイトの中では古株のほう。

最初はポイントサイトとしてではなく、懸賞サイトとして利用するつもりで登録していた。
自動車プレゼントや毎日懸賞など、懸賞がたくさん掲載されているので、懸賞応募をメインに活動していた。

そのうち、いろんなコンテンツに参加することでポイントを貯めることができ、その貯まったポイントは換金できるというのを知り、それ以降はポイントサイトとしての利用がメインになっていた。

だから今までは、貯まったポイントはすべて換金するようにしていた。


ポイントを使って応募できる懸賞「ポイントdeプレゼント」の存在は知っていたけど、ポイントを使ってまで応募しようという気にはならなかったので、これまではスルーしていた。

ところが、先月、何気に賞品を見ていたら、気になる賞品が掲載されていた。


それは・・・パソコン

これ

賞品パソコン
→ メーカー公式サイト


私のメインパソコンはデスクトップだけど、サブとしてノートパソコンも使っている。
そのノートパソコンだけど、中古で1万で購入した12インチのかなり年代物。

当然、すでにサポートが終了しているWindows XPだし、古いミニノートだから、もともと性能はかなり低いもの。

ブラウザが立ち上げるまでにも1分以上かかるような代物。
また、今の重たいポイントサイトを表示させるにもつらいものがある。
げん玉のモリモリ選手権なんて、まともに動いてくれないほど。



そのサブのノートパソコンにWindows 7 を入れるにはつらいものがあるから、パソコンそのものを買い換えなくちゃいけないかなと思っていたけど、それほど頻繁に使っているわけでもないので、そのまま使い続けていた。

そうしたところ、今回、この懸賞でパソコンが目に付いたというわけ。




初めてポイントを使って応募してみた

この「ポイントdeプレゼント」はポイントを使って応募する懸賞

賞品によって1口のポイント数は違っているけど、多くの賞品は1口・・・50pt(5円)
このパソコンも1口50pt

さて、何口応募してみようかな?


現在、80,000pt以上のポイントを持っているから、すべてのポイントを使えば1,600口以上は応募できる。
それくらい応募すれば、当選確率はけっこう高くなるかもしれない。


でも・・・
賞品のパソコンの詳細を調べてみると、それほど気合を入れて応募するほどのスペックでもないみたい。

過去の賞品に出品されていたパソコンを調べてみると、今回のパソコンよりも高スペックのパソコンも出品されている。
それくらいのパソコンが掲載された時に気合を入れて応募することにして、今回は少なめに応募することにした。


今回応募したのは・・・100口・・・5,000pt(500円分)

100口応募


100口くらいじゃ当選確率は低いかもしれないけど、もし当ってくれたらラッキー。

500円分ものポイントを懸賞に使うのはもったいない気もするけど、最近は宝くじも買っていなかったから、宝くじ気分で応募してみました。


でも、もし、今回のものよりも高スペックのノートパソコンが出品されたら、本気モードで応募してみるかもしれない。

これが広告申込みなどで貯めたポイントだったら、もったいなくて懸賞応募には使えないと思うけど、フルーツメールでは広告申込みはやっていなくて、クリックやゲームなどだけで貯めたポイントだから、わりと気楽に懸賞に使うことができるみたい。




今月もパソコンが掲載されているけど・・・

今月の「ポイントdeプレゼント」にもパソコンが掲載されている。

【Windows 8.1】ASUS X553MA → メーカー公式サイト

9月パソコン


今回は、1口・・・100ptとなっている。

応募ポイント数が倍だけど、先月のAcerのパソコンとスペック的にはあまり変らないみたい。

今月も100口くらい応募してみるかしれないけど、とりあえず先月の当選発表があってからにしよう。


【追記】

紹介していた8月分のパソコンの当選者が発表されていました。
残念ながら、私は当選できませでした。
さて、今月のパソコンはどうしようか?
月末までに応募するかどうか決めようと思います





スーパーあみだに挑戦するも・・・

フルーツメールには「スーパーあみだ」というコンテンツがある。

スーパーあみだ


ハズレなしで、500~20,000ptが当るという、すごいあみだくじ

参加するには、広告申込みや通常のあみだくじで獲得したチケットが必要。

私の場合、フルーツメールでは広告申込みはやっていないから、通常のあみだくじで獲得したチケット(ゴールド会員は7枚必要)を使って参加している。



さて、先日、このスーパーあみだにチャンレンジした。

私のこれまでの最高獲得ポイントは・・・1,000pt(100円分)


今回はそれ以上のポイントを期待していたけど・・・

500pt_20140831223758839.jpg



残念ながら、最低の500ptでした。
でも、1回のあみだくじで50円分のポイントを獲得できたからOK。

次回は自己最高ポイントを目指してみたいと思っています。




フルーツメールでは現在、会員限定で、自動車やゲーム機などが当るプレゼントが開催中です。

プレゼント


新規会員登録したら、まず応募しておきましょう(応募は無料です)

現会員の方も忘れずに応募しておきましょうね。
自動車のほうは、毎週1口応募可能となっています。

ここから登録で1,000pt(100円分)もらえます

フルーツメール







【懸賞情報】
パソコンが賞品の懸賞をいくつか紹介
※本日締め切りの懸賞が2つあります

4Gamer.net ゲーマー向けPC 他 791名様プレゼント
※アンケート回答が必要ですが、このアンケートは長くて専門知識も要るみたい・・・
※締め切り・・・本日(9/1) 21:00まで

mouse computer高性能ウルトラブック (SSD搭載) 1名様プレゼント
※Facebook応募 
※締め切り・・・本日(9/1)23:59まで

ヒカリスポーツ楽天市場店 Lenovo ノートブックパソコン G500 1名様プレゼント
※締め切り・・・9月24日まで


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None