げん玉の話題


月間ポイントランキング やっぱりおかしい?


げん玉には月間ポイントランキングというものがあり、上位に入賞するとボーナスポイントがもらえる。

これについては先日の記事でもお伝えしたけど、最近なんだかおかしい。
→ げん玉について不思議に思うこと 第2弾 ※2項目目の記事


この記事では、7月、8月のランキングについておかしいとお伝えしたけど、9月になってもやっぱりおかしい。

ランキング1位の人は、もう何ヶ月も同じ人になっている。

【7月31日現在】
ランキング1位7月31日 



【8月29日現在】
ランキング1位 


【9月7日現在】 
ランキング1位9月7日



これは前月のランキング1位ということだから、この人は6月、7月、8月と3ヶ月連続で1位になっているのかな?
※私の記憶では、それ以前からこの人が1位だったと思う。





そして、2位以下のランキングと獲得ポイント
これも前月と全く同じ
しかも、1位の人が上の画像に表示されている人とは違っているし

【8月29日現在】
月間ランキング8月30日 



【9月7日現在】
ランキング上位9月7日




ちゃんと機能しているの?

ここしばらくのランキングを見ていると、この月間ポイントランキングってちゃんと機能しているの?
と思ってしまう。


というか、この月間ポイントランキングって、ちゃんと「存在」しているの?


私はランキン上位入賞したことがないからわからないけど、最近、上位入賞してボーナスポイントを付与された人はちゃんといるのかな?

でも、ランキングがこの状態じゃ、ランキング入賞したかどうかわからないでしょうね。
ボーナスポイントが付与されて初めて自分がランキング入賞したってわかる状況かも。

だから、けっこう多めのポイントを獲得していたとしても、ランキングがあてにならないから、ボーナスが付与されなければ、入賞できなかったと判断するしかないみたい。


ランキングボーナスがちゃんと今でも付与されているのなら、このランキングはちゃんと表示されるようにしてほしい。


月間ポイントランキングで1位になると、獲得したポイント同じポイントをボーナスとしてもらえるから、1位狙いで多くの広告に申し込んでいる人もいると思う。

でも、このランキング表示が続くようであれば、上位入賞を目指そうと思ってたくさんの広告に申し込む人はいなくなってしまうかも・・・




げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます





【問い合わせしたほうがいいかも】
先日の「大還元コーナー」でのポイント数誤表記の件
→ げん玉 ある広告のポイントが少なくなった件について

これに対しては、げん玉の対応が問題になったけど、最終的には最初に表記されていたポイントが付与されたという人が多いみたい。

ところがなかには、最初の高いポイントが記載されている時に申し込んだのに、最初から低いポイントで記帳されているという人もいるみたい。

そういう人や、一度ポイントが減らされたままになっていて、まだ最初の高いポイントに戻されていないという人がいたら、問い合わせをしたほうがいいと思います。


げん玉には以前から、こういった傾向がある。

同じ問題に対して
・問い合わせをする → 対処してくれる
・問い合わせしない → そのまま放置

そして、そういった対応がされる問題については公表されることが少ない。


問い合わせをしても、それに対する回答はなく、ただ問題に対処してくれるというパターンも多いけど、対処してほしいのなら問い合わせをすることをおすすめします。

問い合わせがスルーされてもあきらめず、何度でも問い合わせをしたほうがいいと思います。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None