ハピタスの話題


CMくじ当選もランク対象?

ハピタスで先日から始まったハピタス動画

これは多くのサイトで採用されているものと同じで、CM視聴とCMくじがある。

さて、先日の記事でCM視聴もランク対象になるとお伝えした。
→ ハピタス 動画視聴とクイズでゴールドランクになれる?


ところが、私はまだ当選していなかったから気付かなかったけど
CMくじ当選もランク対象となるみたいですね。


CMくじ



昨日、通帳を見ていたら、「ハピタス動画利用」という項目で1ポイント獲得していた。
私の場合、CM視聴は掲載されているものすべて9月4日までに視聴済みで、それ以降は視聴していない。

だけど、9月10日付で、「ハピタス動画利用」・・・1pt
と記載されている。

しかも、これが「ランク対象」となっている


通帳のランク対象一覧

ランク対象 




掲載されているCMは9月4日までにすべて視聴済みで、すべてのCMに「」と表示されている。

ハピタスCM



掲載されているCMは全部で13個。
通帳には9月4日までにすでに13個分の承認が記帳されている。
9月10日の「ハピタス動画利用」は14個目となる。

CMくじの結果はいつも見ていなかったから、9月10日に当選したとは断言できないけど、9月10日の1ポイントはCMくじ当選しか考えられない。


そういえば、他のブロガーの方も、CMくじもランク対象になると記事にされていたような気がする。
実際に、CMくじの当選を確認してみないとわからないけど、たぶんCMくじもランク対象になるんだと思う。




ゴールドランクにも楽になれる?

ハピタスにはランク制度があって、ランクアップすると一定の割合のランクボーナスがもらえる。


■ゴールド会員の場合:前月に獲得したポイントの2%分をプレゼント!
■シルバー会員の場合:前月に獲得したポイントの1%分をプレゼント!
※「広告利用」および「アンケートひろば」で獲得されたポイントが対象となります。


ランクは過去6ヶ月間のランク対象獲得数によって決定される。
通常は、広告申し込みが承認された回数がメイン。

ところが、
・クイズdeゲット・・・メール記載のクイズ
・CM視聴
もランク対象になるから、ランクアップはわりと楽になった。


そして、CMくじ当選もランク対象になるのであれば、これはもう、ランクアップはかなり楽になると思う。

ハピタスのCMくじは当選すると1pt(円)と、他のサイトと比べても高額になっている。
よって、当選確率は低いみたい。

ハピタス動画が始まってから1週間くらいだけど、CMくじで当選?できたのはまだ1回。
だから、当選確率がどれくらいなのか、まだよくわからないところがあるけど、ランク決定の6ヶ月間にはけっこうな回数当選できるんじゃないのかな?

・クイズdeゲット
・CM視聴
でもランク対象になるから、これにCMくじ当選を加えると、この3種類だけで十分に最高ランクのゴールドにアップ・維持できそうな感じ。


最高のゴールドランクになると2%のボーナスがもらえるから、100%還元の広告は実質102%還元となってくれる。

ハピタスでは、みんなdeポイントなどで100%還元の広告がよく掲載されるから、この2%のボーナスはけっこううれしい。




100%還元のトライアルセット

みんなdeポイントに100%還元のトライアルセットが掲載されている。

エンビロン モイスチャースタートトライアルセット・・・540ポイント (100%還元)

みんなdeポイント


※100%還元とは、購入代金ともらえるポイントが同じである広告。
つまり、実質タダでその商品をもらうことができる。



いわゆる「1コイン」のトライアルセットだけど、それが実質タダで手に入れることができるもの。

シルバーランク、ゴールドランクの人だったらランクボーナスが付与されるから、実質タダより安くなる。


掲載期間はまだ3日ほどあるけど、定員が決まっているし、定員が追加されたとしても期間中に終了する可能性もあるから、申し込まれる方はお早めにどうぞ。




楽天ブックスが2%還元にアップ中

ハピタスでは現在、楽天ブックスの還元率が2%にアップ中です。

楽天ブックス



これが期間限定なのか、これからずっとなのかはわかりません。
「今なら」と記載されているから期間限定なのかもしれませんが、期間の設定はないようです。


私は楽天ブックスはよく利用しています。
でも、これまでハピタスでの還元率は1%だった。

で、私が登録しているサイトの中では、他のサイトが1.5%の還元率だった。
よって、楽天ブックスは最近はそちらのサイトから利用していた。


ところが今回、ハピタスが2%という業界一の還元率にアップしてくれたので、この還元率である限りハピタスから利用しようと思う。

現時点での楽天ブックスの還元率比較

楽天ブックス還元率
ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?





ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できますからね。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 





【おまけ】
先日の記事でお伝えした、タダより安いカップ焼きそばが届きました。

カップ焼きそば


大盛りカップ焼きそば1ケース(12個)をタダでもらえて、さらに248円のお釣りまでもらえるという、かなり有難い広告でした。

またこういったお得な広告が掲載されるといいですね。


※いつものようにネコちゃんのチェックが入ります。
この商品はいい匂いがするのか、いつもより念入りなチェックでした・・・
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None