アフィリエイトサイトの大手・A8.netの話題


振込みがあった

メールで報酬振込完了のお知らせが来ていた。


振込連絡



今月振り込まれたのは7月の成果分

振込手数料の30円(ゆうちょ銀行への振込)を差し引いた・・・17,909円


報酬の内訳は
・貼るだけ案件
・クリック報酬
・広告成果(申込み)

など


私の場合、懸賞ブログや美容系のブログも運営しているので、報酬の大半はそちらで広告成果(申込み)。
このブログでは、貼るだけ案件とクリック広告での報酬がメインで、たまに友達紹介報酬がある程度。


この半年間のA8.netからの振込金額はこんな感じ

報酬履歴


だいたい1~2万円くらいで安定している。
ただし、来月振り込まれる8月分は成果があまり発生しなかったので、確定報酬は7千円ほどになっている。



私の場合、多くのアフィリエイトサイトに登録しているけど、A8.netをメインに利用している。
別のアフィリエイトサイトで同じ案件が多少高い報酬額で掲載されていても、A8.netの広告を掲載することが多い。

それは、A8.netがとても使いやすいサイトだから。
登録サイトごとに広告への提携申請をする必要がなく、また管理画面もとても見やすい。

そして、アフィリエイトサイトの中では、サイトが軽い。
他の大手と言われるアフィリエイトサイトには、一つの広告を検索するだけでイライラするほと待たなくちゃいけないサイトもあるけど、A8.netはすごく軽いサイトだと思う。





自己アフィリがおすすめ

自己アフィリとは、自分でアフィリエイトサイトの広告に直接申し込むこと

ポイントサイトを利用している人は、広告への申し込みはポイントサイト経由で行う人が多いと思う。

ところが、知っている人も多いだろうけど、広告の流れはこうなっている

広告主 → アフィリエイトサイト → ポイントサイト → 利用者


当然、広告申込みへの報酬額は、左から順に高くなっている。
ポイントサイトで申し込むよりも、アフィリエイトサイトで直接申し込んだほうが多くの報酬を得られることが多い。
※一部例外もあります



さて、自己アフィリには2つのやり方がある。  ※本人利用OKの広告のみ

1.広告と提携して、自分のサイトに掲載した広告から申し込む
2.広告とは提携しないで、セルフバックから申し込む

セルフバック・・・A8.netが用意している自己アフィリ専用のサイト
その広告と提携する必要はなく、そこから直接申し込める


セルフバック

セルフバック



以前は、本人申込みOKの広告と提携して、その広告を自分のサイトに貼って申し込むというやり方が多かったけど、現在ではセルフバックに掲載されている広告が増えてきたので、自分で貼り付けた広告から申し込むことはほとんどなくなった。

私が自己アフィリする時は、ほぼ間違いなくセルフバックからやっている。

というか、1.と2.両方OKという広告では、セルフバック経由のほうが報酬額が高くなっている広告が多くなってきているから、最初からセルフバック経由で申し込んでおいたほうがいいような感じ。



このセルフバックに掲載されている広告だけど、ほとんどのものはポイントサイトでの報酬よりも高い報酬額で掲載されている。

特にわかりやすいのは100%還元広告
ポイントサイトで100%還元として掲載されている広告が、セルフバックでは100%以上として掲載されていることが多い。
150%還元、200%還元ということもある。

※たまにポイントサイトがキャンペーンでアフィリエイトサイトよりも高い報酬額を提示している場合もあるので注意が必要。


もしポイントサイトでの特典などは不要で、単に広告での報酬額をより多く得たいという人は、A8.netのセルフバックから申し込んだほうがお得かもしれない。

1件や2件の申込みでは大差なかったとしても、多くの広告に申し込んでいれば、その報酬額の差はかなりのものになるかもしれない。





最初は貼るだけ案件から

アフィリエイトで報酬を得るのはむずかしいところがある。

特に、物販アフィリエイトと呼ばれる「モノ」を売るアフィリエイトはけっこうむずかしい。
それなりのスキルとサイト作り、それにアクセス数も必要かもしれない。


ところが、すごく簡単なアフィリエイトもある。

それが・・貼るだけ案件


これは、自分のサイトに指定の広告を貼るだけの案件。

他のアフィリエイトサイトでは広告を貼るだけではダメで、10~20クリックされる必要という条件のものもあるけど、A8.netの貼るだけ案件は条件は厳しくないものが多い。


多いのは・・・その広告が1回でも表示されればOKというもの
※「1インプレッション以上」という条件が記載されている

1インプレッション以上という条件は、その広告を貼り付けて、それがちゃんと表示されているか自分のサイトを表示させて確認しただけでもクリアすることができると思う。

たとえ自分で確認しなくても、掲載期間はけっこう長いので、その間に1回でも表示されるという条件は、ほとんどの場合クリアできるでしょう。


しかも、貼るだけ案件の報酬額は悪くない。
3つの貼るだけ案件に参加すれば、げん玉での最低交換額に達するほど。

毎月けっこうな数の貼るだけ案件が提供されているから、この貼るだけ案件でもそこそこの報酬を得ることができると思う。



まだアフィリエイトはやったことないし、自分のサイトも持っていないという人でも大丈夫
A8.netは自分のサイトを持っていなくても登録することができるし、A8.netにファンブロブという無料ブログが用意されていて、無料で5つまで利用することができる。

ファンブログ



だから、こういった手順でアフィリエイトを始めたらいいかも

A8.netに登録

ファンブログで自分のブログを作成

貼るだけ案件に参加



貼るだけ案件の見つけ方は、初めての方にはちょっとむずかしいかもしれないけど
こちらを参考に → A8.netの貼るだけ案件を探す方法

また、貼るだけ案件を紹介しているブログも多いので、それらのブログ記事を参考にされたらいいと思う。


今でこそ私は月に1万円前後のアフィリエイト報酬をA8.netから得ているけど、最初は同じように貼るだけ案件からスタートしました。

貼るだけ案件はアフィリエイトでの第一歩のものだと思っています。




A8.netは審査なしで登録できるアフィリエイトサイトです。
自分のサイトを持っていない方でも登録OKですよ。( A8.netに用意してあります)
また、広告を掲載するだけで報酬が得られる「貼るだけ案件」もいいペースで出ています。

アフィリエイトを始めるなら、まずA8.netだと思います。
私も一番利用しているアフィリエイトサイトです。

ここから無料で登録できます

 


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None