アンケートサイト・マクロミルの話題


1,000円分交換

現在の保有ポイントは・・・1,111pt(円)

マクロミルポイント


きれいなゾロ目です。
ボーナスをもらいたいくらい。


1,000pt(円)を楽天銀行へ交換

交換



ほとんど毎月のようにポイント交換できている。
私の場合、夜に1回訪問するだけだから、すでに終了しているアンケートも多く回答率は低いけど、それでもこのくらいのペースで交換できている。

配信されるアンケート全部に答えていたら、もっとたくさんポイント交換できるでしょうね。


マクロミルのアンケート配信はすごく多い。
時にはイヤになるほど配信されることもある。

昨晩、その時に配信されていたアンケートには回答していたんだけど、今朝ポイント交換するために訪問してみたら、さらにアンケートが配信されていた。

アンケート


本当は定員に達する前に、今すぐにでも回答したほうがいいんだろうけど、朝は忙しいので夜に回答しようと思う。
でも、そうやっていると、今なら回答できるアンケートも夜には終了しているかも。




久し振りに本アンケートに回答してみた

私の場合、長いアンケート(本アンケート)は苦手。

よって、本アンケートに回答を始めても、あまりに長そうだったら途中であきらめて回答をやめてしまうことが多い。


さて、先日、本アンケートが配信されていた。
回答を始めてみると、かなり長そうなアンケートだった。

いつもならそれがわかった時点で回答をやめてしまうところだけど、その日は時間や気持ちの余裕があったのと、私の好きなジャンルのアンケートだったので、最後まで回答してみることにした。


ところが、回答しても回答しても終わりが見えてこない。
設問数は200問弱だったけど、1問に数分かかるような設問もたくさんあり、設問数にしては時間がかかる。

何度かあきらめかけたけど、1時間ほどかかってようやく終了することができた。


でも、加算されたポイントを見てガッカリした。
1時間もかけてこのくらいのポイント・・・!?

もちろん、アンケートにしては普通のポイントなのかもしれないけど、時給計算すると悲しいくらいのポイント。


アンケートサイトの中には、郵送で手書き回答のアンケートなどを提供しているところもある。
そういったアンケートには30分くらいで回答できるものもあり、謝礼は500円分の図書カードやQUOカードというものもある。

そういったアンケートに比べ多くの時間がかかるのに、謝礼は半分以下だった・・・



私が長い本アンケートに回答しなくなったのは、時間がかかりすぎるということもあるけど、今回のように回答時間に見合わない謝礼だったことが何度もあったから。

そして今回、また同じような経験をしてしまった。
これでしばらくは、また本アンケートへの回答はスルーするかもしれない・・・

私には、もらえるポイントは少なくても、短いアンケート回答が合っているみたい。


でも、アンケートは回答するだけで確実のポイントがもらえるし、本アンケートは高額ポイントを獲得できるものだから、イライラしない性格の人にはおすすめだと思う。

なにより、ポイントサイトの広告申込みと違い判定期間というものがなく、アンケートに回答さえすればすぐにポイントが付与されるのがいい。


アンケートサイトは、確実にポイントを獲得したい人にはおすすめです。




マクロミルは圧倒的な配信数でポイント交換までの道のりが早い
アンケートサイトの王様です。

ここから登録で30ポイントもらえます
マクロミルへ登録



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None