ハピタスの話題


クイズdeゲットが2件も

ハピタスからのメールに時々「クイズdeゲット」が掲載されている。

これはヒントページを見て3択のクイズに正解すると1pt(円)獲得でき、しかも、ラクンアップ条件の「広告利用実績」にカウントされるというもの。


さて、一昨日(9月25日)配信のメールに、この「クイズdeゲット」が2件も掲載されていた。
1つのメールに2件も掲載されていたのは初めてだと思う。

そのメールタイトルは
★ハピタス通信★【セシール】通常1.5%⇒今だけ!3.6%大幅UP中! ※ 9/25


どちらのクイズもヒントを見ればすぐにわかるような簡単なもの。
これで、「広告利用実績」2件分がカウントされるのはうれしい。



ハピタスにはランク制度があり、ランクアップすると広告利用(アンケートも)での獲得ポイントの一定割合がボーナスとして付与される。

通常は広告を利用しなければ獲得できない実績件数が、簡単なクイズだけで獲得できるから、ぜひ参加しておきましょう。




CMもいいペースで更新されている

ランクアップ対象となるのは、広告利用とクイズ正解だけじゃなく、CM視聴(CMくじ当選も)も。

ハピタス動画にある「CM視聴」だけど、今月初めから開始されていいペースで更新されている。

私はこれまでに13件のCMを視聴済みだけど、未視聴のCMが12件になっている。
※現在掲載されているCMは全部で19件

その一部
ハピタス動画



ハピタスのランク制度で最高ランクはゴールド。
ゴールドになるには、過去6ヶ月間で20件以上の「広告利用実績」、もしくは1万ポイント以上の獲得が必要。

ということは、現在掲載されているCM(19件)全部を視聴して、一昨日のメールに掲載されているクイズdeゲット1問に正解すれば、20件の「広告利用実績」はクリアでき、来月からは最高ランクのゴールドになれるということになる。


もともとランクアップ(維持)しやすいハピタスのランク制度だったけど、このハピタス動画のおかげで、誰でも楽に最高ランクのゴールドになることができるみたい。




カード発行で4万円ですか・・・

みんなdeポイントに高額のカード発行広告が掲載されている。

ダイナースクラブカード 1,300ポイント → 40,000pt(円)

みんなdeポイント


申し込んでいる人もけっこう多いみたいで、参加人数が追加されているのかかわらず、現時点で残り10人となっている。

カード発行で4万円ももらえるんなら、それはすごいと思う。


でも、注意しなくちゃいけないところもあるみたい。
このカード、年会費がかかる
しかも・・・22,000円


年会費が22,000円って、どんなカードなの?
かなり高ステータスなカードなのかな?
ということは審査もきびしいのかもしれない。

できるのかどうかわからないけど、カード発行して初年度に解約すれば1年分の年会費を支払うだけで、残りの18,000円分のポイントは残るかもしれないけど、もし解約するのを忘れたらマイナスになるというリスクもある。

申し込まれる方は、詳細を確認されてからどうぞ。




honto ネットストア利用はハピタスから

私は電子書籍をよく利用している。
いろんな電子書籍サイトを利用しているけど、honto ネットストアもよく利用している。

で、honto ネットストアを利用する時はハピタス経由がほとんど。

それは、ハピタスの還元率が一番いいみたいだから。

現時点でのhontoの還元率

honto.jpg
ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?「honto」


還元率比較ではエルネが4%と一番高くなっているけど、エルネの場合、現金化(PeXへの交換)はポイントの6割の交換率になるから、現金化するとなるとhontoの還元率は実質2.4%ということになる。

よって、現金化するのではハピタスが一番還元率が高いということになる。

また、たとえ同じ還元率であっても、私としてはハピタスのほうが安心して利用できるから、たぶんハピタスから申し込むと思う。



さて、hontoの宣伝をすると
hontoはクーポン制度とポイント制度が充実しているサイト。

しょっちゅうクーポンが提供されている。
100円~300円オフクーポンが多い。

また、ログイン(クリックが必要)だけでもポイントが貯まる。
1ヶ月毎日ログインすれば130円分ほどのポイントが付与される。


よって私の場合、hontoの利用はこういった無料で貯めたポイントやクーポンを利用して、実質タダで書籍を購入することも多い。

300円オフクーポンなどを利用すれば、ほとんどタダ同然で書籍を購入できるからうれしい。




ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。
また、サポート体制も充実しているサイトです。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できます。

ハピタスの詳細記事

ここから無料で登録できます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 






【おまけ】
最近購入した電子書籍で感動した作品があったので紹介します。
興味のない方はスルーしてください。

神様がうそをつく。1巻-【電子書籍】 ※1巻完結


※楽天Kobo電子書籍ストアへのリンクです

※購入したのハピタス経由でhontoから
300円オフクーポンとポイントを使って、ほとんどタダで購入しました。


【商品説明】 ※公式サイトより
転校してきた学校で、女子にシカトされている少年・夏留(なつる)。
彼はある日、クラスメイト・鈴村理生(りお)の、誰にも言えない秘密を知る。
夕立、お祭り、古びた家、「とうふ」という名の白い猫――
11歳の夏。ふたりの、どこにも行けない冒険が始まる。


【私の感想】
結論から言えば、かなり衝撃を受けた作品。

ほのぼのとした子供の恋愛かな?と思っていたけど、中盤からかなり強烈な内容に。
社会問題を提起するような内容でもあり、かなりシビアな話になっていく。
最終話では心打たれるシーンが何度も出てきた。

個人によって受け止め方は違うだろうけど、私にとっては心に残る作品の一つになったと思う。

昨晩購入して読んだのだけど、続けて5回ほど読み返した。
これだけ繰り返し読んだ作品は久し振り。
おかげで睡眠不足気味。
でも今日も何度も読み返しそう・・・

第1話は無料で試し読みができます。興味ある方はどうぞ
→ アフタヌーン「神様がうそをつく。」公式ページ


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None