ポイントタウンの話題


15周年記念キャンペーン

ポイントタウンで15周年記念キャンペーンが開催されている。

15周年バナー


入り口はトップページ左上のこのバナーから

場所




第1弾から第3弾まで予定されている
第1弾・・・10/1~10/31
第2弾・・・11/2~11/28
第3弾・・・11/30~12/19


今回はその第1弾

【賞品】
クリックで拡大
第1弾賞品



【手順】
賞品を選んでエントリー

キャンペーン対象サービスを利用して、ポイントが付与されると自動応募

※2015年1月末までに承認(ポイント付与)されたものが対象




【連動コンテンツ】
15周年キャンペーンに連動して「川柳コンテスト」が開催されている。

川柳コンテスト


5作品まで投稿することができ、1投稿で15ptもらえる。
さらに、1位になれば150,000ptがプレゼントされる。




交換手数料無料キャンペーン再開

これまで開催されていた交換手数料無料キャンペーンだけど、9月30日で終了した。

だけど、ポイントタウンサービス開始15周年を記念して再開することが決定した。

【対象期間】
2014年10月3日(金)お昼頃 ~ 2014年12月末頃

【対象会員様】
全会員様

【対象メニュー】
- ゆうちょ銀行
- ジャパンネット銀行
- 三菱東京UFJ銀行
- 三井住友銀行
- みずほ銀行
- りそな銀行
- nanacoギフト
- WAONポイント
- 楽天Edy
- Suicaポイントギフト
- Tポイント

※全ての交換レンジが対象となります。



これはありがたいと思う。

私の場合、もともと手数料無料の楽天銀行へしか交換していないから、このキャンペーンの恩恵は受けないけど、なかには本来は手数料がかかる交換先に交換している人もいるでしょう。

そんな方々も手数料無料で交換することが続けられるということになる。


でも、どうせなら、いっそのこと期間限定ではなく、常時手数料無料にしてくれたらいいんだけど・・・
いずれそうなるような気もするけど、どうなんでしょうね?




もう15年なんですね

ポイントサイトで15周年といったら、けっこう歴史のあるサイトでしょう。
今年で15周年ということは、1999年からスタートしたんですね。

Get Money!(ゲットマネー)が2001年スタートだったと思うから、ポイントタウンはかなり古株のポイントサイトみたいですね。


私は以前のポイントメール時代から利用しているけど、はっきり言って、以前は大したポイントサイトじゃなかったと思う。
サイト名の通り、メールクリックでのポイント獲得がメインで、広告も掲載されていたけど、数も多くなく、単価も低かったと思う。

だから、私の場合、メールクリックだけに参加していて、広告申込みはほとんどやったことがなかった。
ポイントタウンというサイト名になってからも、それは同じような感じで、あまり積極的には活動してなかった。

また、ポイント交換が週1回の先着順での受付という時期もあって、運が良くないとポイント交換できないという大きな不満点もあった。


ところが昨年暮れあたりから、サイトの雰囲気がガラリと変わってきた。

掲載広告・・・低還元 → 高還元
ポイント交換・・・週1回の先着順 → 100円からの常時交換
紹介制度・・・あって無いようなもの → 充実した紹介制度


こういった劇的な変化があったので、それまではお小遣いブログでもほとんど紹介する人がいなかったのに、多くの人がブログで紹介するようにもなってきた。

また私自身も、掲載されている広告へ申し込むことはまれだったのに、最近はポイントタウンからよく広告申込みをするようになってきた。



もしも・・・だけど
ポイントタウンがもっと早くから現在のようなサイト体制にしていれば、今ではもう、かなり人気のあるポイントサイトになっていたかもしれない。
現在のポイントタウンにはそれだけのものがあると思う。

でも、今からでも遅くはないと思う。
現在、大手と言われているポイントサイトがジリ貧気味だから、十分にトップクラスを狙えるチャンスはあると思う。

今後、さらに充実したサイトになってくれることを期待しています。


ひとつ要望をあげるとしたら
20pt=1円というレートをどうにかしてもらいたい。
これ、広告の単価がパッとわからない。

せめて、多くのサイトで採用している10pt=1円くらいにしてもらえればうれしいんだけど・・・




ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
広告の還元率の高さ、最低交換金額の低さ(100円から)、強力な紹介制度など、かなりおすすめのポイントサイトです。

ここから登録すると500ptもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None