エルネの話題


商品によって交換レートが違っている

エルネで貯めたポイントはいろんな商品に交換できる。

交換先一覧

交換先


これらの交換先の中で現金化するには
・PeX
・G-Point
この2つのポイント合算サイトへの交換かな?
※「郵便局」というのもあるけど、これは切手やはがきへの交換


ところがエルネでの交換は、交換レートがバラバラ
10pt=1円と思っている人も多いけど、現金化しようとするとそれよりも低いレートになっている。

【PeX】
5,000pt → 3,000PeXポイント(300円) ※交換は2,500pt単位

【G-Point】
5,000pt → 350 Gポイント(350円)




Amazonギフト券は交換レートが高い

現金化できる交換先の他には商品券への交換もある。

多くの商品券(QUOカード、図書カードなど)の場合
5,500pt → 500円分の商品券
という交換レート


ところが、Amazonギフト券への交換はかなりお得になっている。

4,975pt → Amazon(R) ギフト券 500 円分



・PeX、G-Pointなど現金化・・・10pt=0.6~0.7円ほど
・QUOカード、図書カードなど商品券・・・10pt=0.9円ほど
・Amazonギフト券・・・10pt=1円以上


つまり、Amazonでのお買い物をする人だったら、エルネでのポイント交換はAmzonギフト券へ交換したほうがお得。




Amazonギフト券へ交換した

現在の保有ポイントは・・・5,456pt

Amazonギフト券500円分に交換することに

交換

最近はAmazonで買い物することが多くなってきたので、エルネでのポイント交換はAmazonギフト券へ交換するようにしている。

※通常、お申し込みから下記の日数にて手続きが完了いたします。
 交換手続き完了までしばらくお待ちください。
【メールにてお届けする電子ギフト券】:通常1~2週間程度



他のポイントサイトでもそうだけど、Amazonギフト券へ交換すると、ほとんどの場合ギフト券はメールで送付されてくる。

で、数日以内に送付される場合はそうでもないけど、2週間程度かかる場合には、交換したことを忘れてしまうこともある。
私、これまでに2度ほどAmazonギフト券へ交換したことを忘れてしまい無駄にしたことがある。

それで今では、Amazonギフト券へ交換した場合、必ず記録するようにしている。

メールチェックをちゃんとやっている人はいいだろうけど、たまにしかメールチェックしないような人は記録していたほうがいいかもしれない。




エルネは、根強いファンの多いサイトとして有名で、
大日本印刷100%出資、2000年に開設された老舗のポイントサイトです。

エルネの解説と攻略


ここから登録できます




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None