ハピタスの話題


2周年記念キャンペーン

ハピタスの2周年記念キャンペーンが始まるらしい。

2周年キャンペーン



期間 2014年10月30日(木)12:00~2014年12月4日(木)11:59

【あなたのお買いもの物語掲載で5,000ポイント】
ハピタスHappyストーリーにご応募して、ハピタス内で掲載をさせていただいた方に5,000ポイント(円)がプレゼントされるというものらしい。
つまり、ハピタス経由でお買い物をした話を投稿するということかな?

【スタンプラリー】
こちらは開催期間(10/30~12/4)が発表されているだけで、何がプレゼントされるのかなどは不明。


現時点では、この2つのキャンペーンが紹介されているけど、プレゼント対象の人数など詳細については不明。

10月30日になれば詳細が公表されると思います。



さて、この2周年キャンペーンについては専用ページが用意されているけど、かなりおしゃれな感じに作られている。

キャンペーンページ



多くのポイントサイトの~周年キャンペーンのページとは一味違った感じ。
もちろん、まだ予告ページだからそうなのかもしれないけど、ポイントサイトのキャンペーンページとはちょっと雰囲気が違っている。



さて、このキャンペーン予告ページには、キャンペーンコンセプト、コンセプトムービー(2分ほど)などもあるけど、全体として強調されているのは「お買い物」ということ。

ここでもハピタスの姿勢がはっきりと表れているみたい。
ハピタスは「お買い物」に関してサービスや保証に力を入れているみたいだから。




サイトの姿勢を変更して正解だったかも?

人気ポイントサイト「ドル箱」が全面リニューアルして「ハピタス」になったのが2012年11月2日
→ リニューアルしたハピタスについて


この全面リニューアルについては賛否両論あったけど、当時私はすごくガッカリしたのを憶えている。

以前のドル箱はゲームなどのコンテンツも充実していて、訪問するのが楽しいサイトだった。
ところが、それらのコンテンツは一掃されて、広告申込みがメインのサイトに変わってしまった。

またリニューアル後はしばらくの間不具合が多発していたから、それらも原因でハピタスでの活動をやめてしまった人も多かったみたい。


だけど、2年経った今思うと、「お買い物」を重視した姿勢に変更してハピタスは正解だったのかもしれない。

ハピタスについて私が感じることは
・徹底したお買い物コンテンツの重視
・サポート体制の充実(あんしん保証制度なども)

ゲームコンテンツ、他のジャンルの広告などを捨てて?までも、お買い物・サポートに徹底しているみたいなので、それらについてはすごく充実していると思う。
私としては、ハピタス経由でのお買い物はすごく安心して利用できる。



ポイントサイトにとってはお買い物広告はけっこう重要だと思う。
収益率はそれほど良くないかもしれないけど、お買い物広告を利用する人は継続的に利用する場合が多いから。

無料会員登録や資料請求などの広告は基本的に同じ広告へは一度しか申し込めない。
ところがお買い物広告(ショッピングモールなど)は同じ広告へ何度でも申し込める。

つまり、ポイントサイト経由でお買い物をする人はずっと広告を利用してくれるということ。


ポイントサイトでは会員の出入りが激しい。
登録してもすぐやめる人、最初にまとめて無料登録広告などに申し込んで、申し込む広告が無くなったらやめるという人も多いみたい。

ところが、お買い物をする人は継続的にお買い物する場合が多いから、そのポイントサイトで活動を続ける人が多いと思う。


このことは友達紹介をしている人はわかりやすいと思う。
ハピタスの場合、他のポイントサイトに比べて毎月の紹介報酬が安定しているみたい。
それはお買い物広告などの継続的な利用が他のポイントサイトに比べて多いからだと思う。

はっきりしたことはわからないけど、ハピタスの場合、会員の定着率が他のポイントサイトに比べ高いんじゃないのかな?


お買い物をメインとしたポイントサイトに姿勢変更してある意味正解だったのかもしれない。




クイズdeゲットが2つ

ハピタスにはランク制度があり、ランクに応じたボーナスポイントがもらえる。

そのランク制度だけど、過去6ヶ月間のランク対象の承認件数、もしくは獲得ポイントによって決定される。

さて、ランク対象となるものには広告承認以外に
・CM視聴、CMくじ当選
・クイズdeゲット(メールに掲載)
がある。


このうちメールに掲載されているクイズdeゲットだけど、3択のクイズに正解すれば1ポイント獲得できて、ランク対象の件数にもなるというもの。


昨日送信されたメールに、このクイズdeゲットが2つ掲載されている。

メールタイトル・・・★ハピタス通信★☆期間限定☆ クイズに答えて「極上」プレゼントが当たる!

クイズdeゲット



クイズそのものはヒントも用意されているからわかりやすいと思う。
クイズに正解して合計2ポイント(円)獲得できるのもうれしいけど、ランク対象2件分になるもうれしい。

昨日クイズに解答して、すでに記帳された。

ランク対象履歴
ランク対象履歴


私の場合、このクイズdeゲットとCM視聴(CMくじ当選)だけで、最高ランクのゴールドを維持できている。

他のポイントサイトのランク制度と違い、ハピタスの場合はこういったコンテンツ参加でも楽にランクアップできるから
・CM視聴、CMくじ当選
・クイズdeゲット(メールに掲載)
には、ぜひ参加しておきましょうね。




ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できますからね。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None