アフィリエイトサイト・A8.netの話題


9月分の成果報酬が振り込まれた

A8.netでの9月分の成果報酬が振り込まれました。

9月分成果報酬・・・19,387円
振込手数料・・・30円(ゆうちょ銀行)
振込金額・・・19,357円


最近の成果報酬・振込額

A8振込金額

※報酬は翌々月に振込(9月分成果 → 11月振込)



内訳は
・貼るだけ案件・・・このブログに掲載していた分
・広告成果報酬・・・別ブログ(複数)に掲載していた広告での成果


ちなみに、成果の確定件数(広告申し込みが承認された件数)はこんな感じ

確定件数

※翌月承認という広告もあるので、その月に成果が発生した件数とは違う

私の場合、報酬額は低いけど申し込まれやすい広告をメインに掲載している。
※1件の報酬額が50~200円程度の広告




さて、来月の振込は楽しみ
新記録となる額の振込が予定されているから。

支払い予定


これまでの最高額は数年前の3万円台だったと思うから、それよりもはるかに多くの振込が予定されている。
来月に振り込まれるのは10月に確定した成果分だけど、久し振りに「当たり」の広告があったから成果発生件数も多かった。


だけど、その反動なのか、今月はまだ成果確定は1件だけ。

成果確定レポート


今月の成果報酬は逆に過去最低になる可能性もある・・・




シルバーにランクアップ

A8.netには「ASランク」というランク制度がある。
ランクがアップすると、いろんな特典が用意されている。

その一部

ランク特典
※報酬基準額は過去3ヶ月間の確定報酬の合計額
※この上にさらにプラチナ、ブラックというランクもある



さて、今回、「シルバー」にランクアップすることができた。

シルバー会員



シルバーは過去3ヶ月間の確定報酬の合計額が50,000~199,999円
前述したように、10月分の成果確定額が5万円以上だったのでシルバーにランクアップすることができた。

ランクアップするといろんな特典が用意されているけど、一番の特典はリクルーティングオファーの金額がアップすることかもしれない。
※ブロンズ100円 → シルバー500円


【リクルーティングオファーとは?】
広告主からASへ送られるプログラム提携申込みのオファーです。
オファーを承認すると審査なしで提携完了となり、ASランクに応じた報酬を獲得できます。

※通常の成果報酬とは別に獲得できる報酬
※通常の成果報酬+リクルーティングオファーの報酬の合計がもらえる



これまでにも、いろんなリクルーティングオファーがあった。
だけど、残念なことに、私の運営するブログには合わないような広告がほとんどだった。

私の運営するブログに掲載できるような広告だったら、シルバーの場合1件500円という金額だからすごく魅力的なんですけどね・・・

そのうちに、私のブログにマッチしたリクルーティングオファーが提供されるだろうと期待しています。





アフィリエイトは女性が有利?

これは以前から言われていることかもしれないけど、アフィリエイトは女性が有利なところがあるみたい。

というのは、ネットショッピングで人気があるジャンルとしては
・美容
・ダイエット
などが有名なところ

これらのジャンルの商品を買うのは女性が多いと思う。


これらの商品をアフィエイトしようとすると、それらの商品を実際に利用してみて、そのレビューを発信するのが一般的。
単に商品の情報を伝える(転記)だけじゃ、買ってくれる人は多くないみたいだから。

そうなるとやっぱり、女性のほうが有利なところがあるみたい。


たとえば化粧品
もしかするとやっている人もいるのかもしれないけど、男性が女性用化粧品のレビューをやっても様にならないと思う。

色を紹介するために、男性のごっつい手にファンデーションをつけている画像が掲載されていても、なんだかな~、と思ってしまう。

やっぱり、その商品をよく使う女性が紹介したほうがいいみたい。



アフィエイトサイト側としても、そのことはよくわかっているみたいで、女性をターゲットにした企画なども開催されている。

たとえば、これ・・・A8 Woman

A8Woman.png


【活動内容】
A8Womanのメンバーの方には、月に1度、A8.netのオフィスに集まって頂き、ファンブログを使ったレビューブログについて勉強会を行います。
メンバーの方が日々のアフィリエイト活動で疑問に思ったことや、良かった点などを共有し合ったり、メンバー同士で交流しながらアフィリエイトを行う事によって、初心者の方でも楽しんでアフィリエイトに取り組んで頂き、成果報酬を上げて頂けるようなプロジェクトとなっています。


参加者は、主婦、OLなど、「普通の人」が多いみたいです。
実際、こういった「普通の人」がアフィリエイトで成果を挙げているのかもしれませんね。


もしかしたら、利用している化粧品がアフィリエトブログラムとしてA8.netに掲載されているかもしれません。
それらをブログなどで紹介してみたらいかがでしょうか?

日記ブログの片隅にでも紹介してみると、意外な結果が待っているかも?




A8.netは審査なしで登録できるアフィリエイトサイトです。
自分のサイトを持っていない方でも登録OKですよ。( A8.netに用意してあります)
また、広告を掲載するだけで報酬が得られる「貼るだけ案件」もいいペースで出ています。

アフィリエイトを始めるなら、まずA8.netだと思います。
私も一番利用しているアフィリエイトサイトです。

ここから無料で登録できます

 


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None